 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かぼちゃとさつま芋コロッケ☆ヘルシーに! 
 No.297 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月15日[木] 23:30 | [Edit] 
かーかーのお歌へのコメント嬉しかったです

早く完成度の高いお歌を掲載できるようにかーかー頑張ります


今日はヘルシー志向な方の為のレシピかな

とっても甘~い甘~いコロッケの紹介です




  かぼちゃとさつま芋のコロッケ by kazuママ



[材 料] (4人分)
           
◇かぼちゃ ・・・1/4ケ
◇さつま芋 ・・・2本
◇玉葱   ・・・1ケ
◇ベーコン ・・・適量
◇マーガリン・・・大1
◇パン粉  ・・・1cap
◇塩コショウ・・・少々

≪トマトソース≫
☆ホール缶 ・・・1缶
☆ケチャップ・・・大2
☆蜂蜜   ・・・大3
☆塩    ・・・少々
☆白ワイン ・・・小1

[作り方]

レンジでかぼちゃとさつま芋を加熱する
玉葱みじん切り・ベーコンは細かく切っておく
フライパンにマーガリンを入れ②を炒める 
①のかぼちゃはマッシュポテトのように潰して、さつま芋は一口サイズくらいの角きりにする
(さつま芋は食感を残すため)
別のフライパンでパン粉を炒る
④に③を混ぜコロッケ型に整え⑤のパン粉をつけ、アルミホイルを引いたトースターで5分焼く
(焼き具合はトースターによって調節してね)

フライパンでパン粉を炒る時は
         焦がさないように炒って下さいね




このコロッケは油で揚げていないのですよーーー


パン粉をフライパンで炒って貼り付けているんです


だからとってもヘルシーにできました


かぼちゃとさつま芋の甘味がでてとっても甘~いコロッケです

自然のお野菜の甘みって凄いですよね


トマトソースはかーかーに注文されて急遽作ったので
煮詰める時間がないのでケチャップを入れました

お時間がある方は煮詰めた方が美味しくなると思います





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約ヘルシーレシピなのでお試しあーれ
かぼちゃとさつま芋のハーモニーを楽しんでみてください


育児音楽生活も続いています
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!ヘルシーにポチッとヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、楽しい食卓作りをUPします遊びに来てね


* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

これ、「黄金伝説」に出てた松居一代??が
やってて真似しようと思ってたの~(´∀`*)
本当ヘルシーなのにカリカリで美味しそう♪
妊娠で体重増えすぎのワタシ向きかも(;´Д`)笑

From: リクママ 
* 2007/03/16 19:51  * URL * [Edit] * Top▲
  お久し振りです☆

コメントありがとうございました。
遊びに来るのが遅れてしまってすみませんでした~(>_<)

かーかーくん元気になってお歌も以前のように頑張っていてよかったです♪

レシピの方は最近ヘルシー志向なのかな・・?
うちもウォーターオーブン(ヘルシオ)を買って以来
揚げ物などは油を使わず調理できて助かってますが
やっぱりちょっと味に物足りないところもあったりで
使ったり使わなかったりです。。。

↑かぼちゃにさつまいもまで加えると本当に甘味があって美味しいんでしょね~☆

From: ミチ 
* 2007/03/16 17:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

へぇ、、揚げてないんだ・・・
そういう方法もあるんだぁ、、、
毎回感心させられますなぁ

From: ひなぐみそ 
* 2007/03/16 17:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

私も揚げないカツレツ作ったんですよ~。前ね!!でも、カツの肉汁がでて揚げたような食感になって大成功でした~^^
さつまいもとかぼちゃはコロッケにするとmiuffyもよく食べますよ!!

From: miuffyママ 
* 2007/03/16 16:49  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして♪

ご訪問、ありがとうですv-10
美味しそうなコロッケ、勉強になりました。
これからもちょくちょくお邪魔させて下さい。
ヨロシクです♪

From: 半熟シェフ 
* 2007/03/16 11:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

かぼちゃのコロッケ、とってもおいしそうっ~~♪
かぼちゃコロッケ、大好き♪
ヘルシーでいいですねっ(*^^*)

トマトソースもおいしそうっ~~♪♪
ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/03/16 10:08  * URL * [Edit] * Top▲
  

お~!!これまた凄いアイデアです(*´д`*)
子供が大好きなテイストですね( ・ω・)ノ@
しかもヘルシーってところが◎!
炒ったパン粉を貼り付けるだけなら油代も浮きますよね(´Д`ノ)ノ
ナイスアイデア♪
ところでいつもキレイな写真ですね!
どこのデジカメ使ってるんですか!?

From: cookingirl 
* 2007/03/16 01:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

なるほど~パン粉を貼り付けているのね~。
すごいアイデアだね~。
どこからそんなアイデアが浮かぶのかしら・・・。

★かーかー君と同じパジャマで嬉しいな

From: れんれんママ 
* 2007/03/16 00:50  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
