 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパ絶賛☆はんぺんでナゲット(●^o^●) 
 No.303 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月23日[金] 05:44 | [Edit] 
今日は、パパ絶賛のレシピを紹介しちゃいまーす


夜遅く帰ってきたパパが感動(感激かも)してくれました


かーかーいっぱい食べたでしょ?

想像を裏切らない食べっぷりだったよ。ママの分も食べたよ

やっぱりね。揚げ物なのに脂っこくないからいくつでも食べれるよ

ありがとう。パパの分かーかーの手が伸びて危険だったよ



またまた簡単節約料理なのであーる

こんなママのアイデア料理に感動してくれたパパありがとうです

1人分今回も100円でできちゃいますよーーー



  はんぺんでナゲット by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇はんぺん ・・・1枚
◇鶏挽肉  ・・・150g
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇人参   ・・・1/2本
◇パン粉  ・・・1/2cap
◇小麦粉  ・・・大4
◇カレー粉 ・・・大1弱
◇豆乳(牛乳)・・大1
◇塩コショウ・・・少々 

≪BBQソース≫

☆ケチャップ・・・・大3
☆お好み焼ソース・・大11/2
☆ハチミツ・・・・・小1
[作り方]

玉葱と人参をみじん切りにする
ボールに鶏ひき肉と①を入れはんぺんを潰し入れる
②のはんぺんを全体に混ぜ込み、カレー粉・塩コショウしてパン粉を入れ豆乳を入れる
フライパンに少し多めの油を入れ温める
③をナゲット型に整え小麦粉をつけて④に入れ揚げ焼きにして、器に盛りソース(お好みでカレー粉)をかけて完成

揚げている間に簡単なBBQソース作り
ソースの材料を全部混ぜて完成です
(入れる順番はありませんよ)

玉葱と人参は食感がある仕上がりなので、
苦手な方は最初にレンジで加熱してくださいね



とってもふわふわで柔らかく仕上がりますよ

本物のナゲットとはちょっと違った感じで
なんちゃってナゲット系でございますのでご了承下さいませ


お子チャマ~年配の方でも食べられます

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにお薦めです


1番のポイントはカレー粉なんです

カレー粉がとってもいい風味を出してくれますよ~(ありがとう我家のカレー粉ちゃん)



パパとかーかーハート(胃袋)を摑んじゃいました

是非、皆様お試しあーーーれ


私の作ったアイデア料理を作ってくれる方がいて
kazuママとっても幸せです

作った方がいたら教えて下さいね
楽しみに待ってまーす






21日の朝の出来事ですけど


 
 20070323043506.jpg

かーかーこんな笑顔しているけど
頭に大きなコブをお作りになりました


ママが食器棚の扉を開けて片付けている所を普通に通過したんですよ
物凄い音がして泣き出しました


普通に通過していくなんて思いもしなかったのでびっくり
扉を開けているのに避けて通らないかーかー何者ですか?
本当、かーかーの行動にはいつもあせあせしちゃいます



ママがいたから普通に通っただけだよ」 動揺しているな

向こう側通ったらいいでしょ


訳の分からない事を言って泣いています

即効冷やしました(写真で頭に付けています



20070323043528.jpg

でも、おやつの時間にはコブも落ち着いてきて
しっかりお召し上がりになりました



それだけ食べれるのならもう大丈夫だね」 ほっとしたよ

えっ、まだおかわりしようと思っているんだけど 食べ過ぎだってー

おかわりないですよ。かーかーが元気になって良かった

ごめんなさいママー。心配ばかりかけてー」 えっ、ちょっと泣けるよ 

気をつけてね。でもそこまで気にしなくていいよ

あのね、パパの分ってあるの?」 きたー

えっ、パパの分は作ってないの。帰ってきたら作るの

そうなんだ。パパ早く帰ってこないかな?」 目的は1つだね



残念ながらかーかさんの思惑通りに事は運ばず
この日の夜からパパは帰ってきてません




そして今日のかーかーは突然こんな事を言いだしました


ママーママー、かーかーがパパになってあげる」 何?何?

どうしたのかーかー?」 ママが頼りないから

だって、ママはパパがいないと寂しいでしょ?」 優しいねかーかー

うん。寂しいけどかーかーが居てくれるから大丈夫よ

かーかーがパパになってあげたら寂しくないでしょ」 ちょっと違うような

かーかーはどうなっちゃうの?

かーかーはこれで、こっちがパパなの」 えっ、一緒なんだけど

ママー、パパーと呼んでみてー」 異様な張り切り方ね

パパーパパー」 呼んでみちゃったよ

はい、パパでちゅよー。いい感じですね」 これって遊ばれている





例え遊ばれていてもかーかーの優しさがママは嬉しかった

あのキラキラと輝いた眼はママを心配してくれていたのだと思いました


なりきりパパごっこだったのか?遊ばれていたのか?

それとも本当にママへの優しさだったのか?


は深まるばかりでございます


優しいかーかーありがとうって事にしておきます




かーかーと実家に帰ってきまーす
帰ってきたら皆さんの所に遊びにいくのとっても楽しみです
皆さんも体調に気をつけてくださいね





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピはんぺんでナゲットふわふわですよ
是非作ってみてくださいな

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌帰ってきて掲載できたらいいな



★皆さんの応援凸ありがとう。パパが早く元気になるように応援ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定ですまた遊びに来てね


* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(16) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  遅くなりましたが・・・

退院おめでとうございます!!
かーかー君元気になったみたいでよかったです!

それにしても優しい言葉をかーかー君からたくさんもらってますね。
ホント、優しい子に育ってるなぁっていつも感心してしまいます。

応援ポチっと★

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2007/04/05 23:28  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは

ほんとうにほんとうに 御無沙汰です!!
弟のパソコンをかりて 遊びに来ました~~v-10
ひさびさに kazuママさんの おいしそう^^な手料理を 見ながら飲んでますv-307

かーかー君のそっくりさん写真 福岡に戻ってから
アップしますね~~v-353
似てなかったら ゴメンなさいv-388
では また遊びに来ますv-363

From: ちゅらtama 
* 2007/04/05 22:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

ヾ(▼゜〃)コンニチハ♪
パパさん体調の方は回復されたかなぁ~?!
ママさんの具合が悪くなってはいないかと
チョット心配です。
はんぺんナゲット、ふわふわで美味しそう*^‐^*
いつもかーかークンとkazuママさんのやりとり楽しぃ~♪応援凸!

From: 凛 
* 2007/04/05 13:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

はんぺんナゲットおいしそう~
応用していろいろなはんぺん料理作れそうですね。

クレープの作り方手軽でいいです!
ホットケーキミックスならいつもあるし
さっそく作ってみなくては♪

From: まきまま 
* 2007/03/30 01:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう!!
はんぺんてところが、ヘルシーですね。^^

クレープも、おいしそう!!
豆乳でやっても、牛乳と同じ味ですか?
グラタンですが、パパが豆乳が苦手という事が発覚し、作っていません。同じ味だったら、チャレンジしてみたいです。

かーかのお歌、楽しみにしてますね。^^

From: ひよこmama 
* 2007/03/28 13:43  * URL * [Edit] * Top▲
  

初めてブログ拝見しました(^^)
とっても素敵なアイデア生活ですね!
はんぺんナゲット、ぜひ作ってみよう(*^^)v
とってもやわらかくて食べやすそうなので
我が家の娘も喜んで食べるだろうな~
また、ちょくちょく見させてもらいますね(^^)/~~~

From: mother88 
* 2007/03/27 09:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

ご無沙汰しております!!
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね~。。。
かーかーくん、元気になって本当良かったね!
でもパパさん大丈夫??早く良くなりますように。

それにしてもかーかーパパくん。
かわいいね!!
パパごっごだとしてもやさしいよね~。かーかーくんは!!うちのも見習ってほしいものです。。

From: tanayuu 
* 2007/03/26 00:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちの場合は、はんぺんをあっためてそのまま醤油かけて出されそうです。
やっぱ、子供に言ってもらわなきゃダメなんやろうな。大きくなったら共闘しようと思います。

From: やんどふ 
* 2007/03/25 00:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

はんぺんナゲット美味しそう!!
はんぺんって子ども好きだよね(アタシもだけど)
れんれんは、生でそのままもぐもぐしてるよ。
ナゲットにしたらもっと好きになるだろうなぁ~。

かーかーくん、とっても優しいね。
パパになってあげるだなんて・・・。可愛い!!

From: れんれんママ 
* 2007/03/24 23:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

わ~☆今日のレシピもおいしそ~♪
よく、こんなにアイディア出てきますね~☆
早速作ってみたいと思います☆
変に料理本買ったり、ネットで検索するより、かずママさんのブログ見た方が、よっぽど参考になるわ~♪
作ったら、私のブログに感想載せておきます☆

From: ★みと★ 
* 2007/03/24 14:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいブログですね。お子様もかわいい☆
また覗きにきますね!!

From: mido-mama 
* 2007/03/24 09:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパが喜びそう。
マクドのCM見てナゲット食べたがってたので、作ってやらねば。
早く元気になるといいですね。
ちっちゃくてもママの心配してくれるなんて、
かわいい~!!

From: ぷぅ母 
* 2007/03/24 08:54  * URL * [Edit] * Top▲
  

我が家のパパさんも今
インフルエンザでし★
もう春なのにね。
kazuパパさんが
早く元気になりますように。
実家 いってらっしゃい!

From: 三男ママ 
* 2007/03/24 02:10  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう!

はんぺんナゲット、とってもおいしそうっ(*^^*)
カレー粉がポイントなんですねっ☆

かーかーくん、コブ痛かったですね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、おやつは、食べられたのですねっ(o^-^o)

パパさん、早く治って元気になってくれるといいですよね☆

かーかーくと、ママさん、ご実家でゆっくりされてくださいねっ~!!

From: milk 
* 2007/03/23 23:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは!

おーいーしーそーーーーo(≧ヮ ≦*)o
カレー粉がポイントとは。
我が家の食卓に近々使わせていただきます♪

From: カエル 
* 2007/03/23 18:16  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2007/03/23 12:02  *  * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
