スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーと一緒にセレブ気分(^_-)-☆ 
 No.304 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年03月22日[木] 18:05 | [Edit] 
今日は、予定を変更させてもらいます


昨日作ったお菓子をかーかーがとっても気に入ってくれて
どうしても今日掲載して欲しいということで・・・・


かーかーお薦めの
セレブな気分になれるお菓子の紹介です

とっても簡単なクレープですよ
お値段も家庭にものすごーく優しいです


生地はホットケーキmix使用≪3枚分≫作りました


ホットケーキmix・・・50g
卵        ・・・1ケ
豆乳(牛乳)  ・・・20cc
水        ・・・50cc


上記を混ぜてフライパンで焼きます(薄めに焼いたほうが綺麗)
クレープを縦長にギザギザにカットして巻いていくだけです(カットは適当で大丈夫
巻き終わりは下に巻き込むか指でキュッとしてくっつけて下さい
お好きなフルーツ・粉砂糖・メープルシロップをかけて完成


 
20070321211159.jpg

かーかーのクレープです
「バナナいっぱい入れてね」と注文されました


20070321211242.jpg
 
ママのクレープです
バナナとりんごで葉っぱを作りました 

『ママの方が気合い入っている』と言われそうな予感が・・
はい、気合い入れちゃいましたよ





このクレープを見てかーかーさんは


ママーこのクレープ凄いね。バラバラだね」 えっっ

うん?バラバラに見えるの?お花のバラなんだけど

そうだよ。だからバラだって言ってるでしょ」 ちゃんと薔薇に見えたのね

バラバラって言うから崩れていると言ってると思ったの

ママー上手にできてるよ。お店のみたいだね。凄ーい綺麗だよ」 やったー

かーかーありがとう。ママ嬉しいな」 うんうん

じゃあ食べよう。あっママの苺いっぱいね。いただきまーす」 苺好きだもん

かーかーセレブな気分になってこない?

セレブな気分だね。う~んセレブだね」 セレブ分かってないでしょ

かーかーセレブが何かわかっているの?

わからないよ。ちょっとだけわかるかな。ママ教えて?」 ちょっとだけって

えっと、電王のベルトが10個くらいすぐ買える人かな

凄いな、そんなに買えるの。でもかーかー1つでいいいよ」 あれ

どうして?いっぱい欲しいでしょ

10個あってもベルト1つしか着けられないよそう言うことね

そうだね。じゃあ、かーかーの欲しいもの全部買えるよ

えっ、そうなの。セレブっていいね」 いいよねー

でもね、お金よりもっと大切な物あるんだよ

何?何?知りたーーーーい」 興味津々ですね

それは、かーかーのハート(心)だよ

そうなんだ。このハートそんなに大切なんだね」 大切にしてね

そうだよ。でも、やっぱりセレブっていいよね~~

ママー、セレブより大切な物があるんだよ」 えっっ

何?何?かーかー知っているの? ちょっと乗ってみよっと

このハートだよ」 そうだよ。よく分かっているね

かーかー凄いね。どうして知っているの?

かーかー、夢で見たんだ」 どんな夢だよ

ママがさっき教えたからでしょ

ばれたかー。かーかーもママみたいに言いたかったの」 ハート大切にね






今日のかーかーさんはすっかりセレブを気に入って


セレブレンジャー誕生?」 どんな衣装なんだろう


などと言って飛んできます (ちょっとママケガしそうで怖いです)

かーかーはセレブ。と言っているようなんですが

ママには『ヘレブー』としか聞えませんよーー

ヘレブーってなんかかっこ悪いですよねーー


かーかーのしゃべれない言葉っていつまで続くのかな?
ママ的にはとってもかわいくて好きなんだけどな(親バカバカ)



パパへのコメントありがとうございました

残念ながら、インフルエンザにかかってしまいました

しかも、パパの実家(10人家族で)9人感染してしまいました

義姉だけ感染していないけど、時間の問題だと思います

パパは義兄から感染したようです
感染ルートは姪の卒園式が怪しいようです


ママの実家にかーかーを預けて、パパの実家に手伝いに行こうと考えていたけど
パパから感染するから来ない方がいいと言われました

恐ろしい菌ですよね。こんなに感染しちゃうなんて本当大変です



かーかーと二人きりのラブラブ生活は今日で終わりにして
母子家庭生活2日で終了です)


ママの実家に帰ることにしました


しばらくブログをお休みすると思います
帰ってきたら皆さんの所に遊びにいかせてもらいますね


皆さんも風邪とインフルエンザと体調に
充分に気をつけて下さいね



パパー薔薇のクレープ食べたかったら早く元気になってね






今日も遊びにきてくれてありがとう


簡単にできちゃう薔薇のクレープ作ってみてね
お友達が来た時に作るのもいいかも



育児音楽生活も続けています
かーかーお歌、実家から帰ってきたら掲載できたらいいな



★皆さんの応援凸ありがとう。クレープ食べたくなったら応援してね!ヨロシクでーす★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定ですまた遊びに来てね


* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

せこちゃんと二人で見ました♪v-10
ばらばらっておかしい~~~ww
超可愛いですねぇ~~~~(かーかー)
4歳にもなると、そんな会話が出来るんだぁとしみじみ見てしまいました♪
おやつとかやっぱり作るですねぇ。
良いお母さんしてますよね!!!
かすみタンも頑張ろう・・・・。
しかしかーかー君は素敵です♪
自分の子供だから可愛くて当たり前でしょうけど、
他人から見ても本当可愛いですよぉ~~~!!!
どんどん自慢しちゃって下さい♪
今か今かとお歌も楽しみにしていますw
時々かすみタンの為にがんばってねv-91かーかーv-238

From: かすみタン 
* 2007/03/24 17:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

クレープもこうするとすごい豪華ですね☆
クリームを使わずヘルシーだしフルーツもたくさんでいいですね^^

なんか昔子供の頃粘土で長く伸ばしてくるくる巻いてバラを作ったの思い出しちゃいました。

From: ミチ 
* 2007/03/23 01:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

トマトのバラといい、クレープもバラになんて
さすがkazuママさんだわっ♪
不器用な私には、こんなステキなプレートにはならない
だろうけど、おもてなしに良いですねぇ~*^‐^*
パパさんインフルエンザにかかってしまったのね。。
家のパパもかなり苦しみましたからねぇ~心配です。
kazuママさんもお気を付け下さいね!
ママが倒れたら、お家は大変ですもん。
ご実家でゆっくりかーかークンと過ごしてるかなぁ~?!
パパさん早く良くなるとよいですね。

From: 凛 
* 2007/03/23 00:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

本当だぁ!!
クレープ偶然ですね^^
でも、うちのはこんなに豪華じゃないですよ 笑
うちのはフルーツをカットする作業と生地を作る作業は私たちがしましたが、巻いたのは子供たちなのでグチャグチャです。。。汗

パパさん家族大変ですね・・・
インフルエンザって感染力がかなり強いみたいですから1人移るとみんなに移るんですよね。
かーかーくんもkazuママさんも気をつけてくださいね!!
パパさん早くよくなりますよーに。。。
また復活したら遊びにきますー♪

From: ユウママ 
* 2007/03/22 23:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

キャーカワイイ♪
セレブな気分になる気持ち、すご~くよくわかります☆
見た目の良さも加わって、ますます美味しく感じたでしょうね~♪
本当に、感心しちゃいます。
かーかー君とのやりとりも、ほのぼのしていて、ニコニコしちゃいます☆
かずママさん、今日も頑張りましたね~☆
偉いです~♪
私も頑張らなくちゃ☆

From: ★みと★ 
* 2007/03/22 22:43  * URL * [Edit] * Top▲
  

とってもキレイなクレープ!!
すごくステキですねっ~~♪♪

かーかーくん、喜んだだろうなぁ~~☆☆☆

パパさん、インフルエンザでしたかぁ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早く元気になりますように☆☆☆

ママさん、かーかーくん、ご実家で、のんびりされてくださいね!

From: milk 
* 2007/03/22 22:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

バラのクレープステキデスゥ~☆
何でもバラに出来ちゃうってすごいですね!!

パパさん、そっか~ホント怖い><インフルさん・・・ママさんまで倒れたらホントそれこそ大変ですよ><
ご実家で休んでてくださいね~

From: miuffyママ 
* 2007/03/22 21:49  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
