 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単混ぜご飯&桜散歩(*^_^*) 
 No.309 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年04月13日[金] 12:29 | [Edit] 
今日は、簡単にできて栄養も摂れちゃう混ぜご飯の紹介です


蓮根のしゃきしゃき感が我家のお気に入りなんです

おにぎりしてお花見にいかがでしょうか?




  しゃきしゃき蓮根の混ぜご飯 by kazuママ



[材 料](2合分)

◇蓮根  ・・・15cm
◇人参  ・・・1/2本
◇ちくわ ・・・3本
◇しらす ・・・大5
◇青ねぎ ・・・少々
◇ごま油 ・・・大1
◇塩   ・・・少々
◇みりん ・・・少々
[作り方]

蓮根・人参・ちくわを細かくカットする
フライパンにごま油を入れ、①としらすを炒め、塩・みりんで味付けする
温かいご飯に②を混ぜてお茶碗に盛り、お好みでねぎをのせると完成

お好みでごまを入れるのもお勧めでーす





ごぼう&こんにゃくを入れても美味しいですよ


おかずが物足りないなんて時に簡単にできちゃうので
作ってみて下さいね





皆様、お花見シーズン到来ですね


お花見にお出掛けしましたか

我家の近くには桜の木がいっぱいあります



 
下記は歩いて3分ぐらいの場所でかーかーとお散歩してきました
 

20070410141125.jpg

綺麗に咲いています


20070410141109.jpg

かーかー桜吹雪を待っています


20070410141048.jpg

こんな所でかーかー運動してます


20070410141004.jpg

かーかー居なくなったと思ったら
こんな所でママー、気持ちいーよ


20070410140928.jpg

最後にタイムスリップしてみました




桜を見ていると癒されます

かーかーとお手手を繋いでケツメイシさんのお歌を唄いながら


さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる


ママー、さくら舞い散るってダメだよね」 舞い散らないで


本当だね。まだまだ桜さんには頑張ってもらわないと


かーかー珍しく良い子で楽しいお散歩ができました



春の暖かさを感じつつまだこたつを出している我家です

そろそろ片付けないとですね

皆さんはもうこたつをしまったのかな?(もう片付けてますよね)





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできちゃう混ぜご飯を色々なバリエーションで楽しんでみて下さいね

かーかーのお歌への嬉しいコメントありがとう

育児音楽生活も続いています
かーかーお歌、近々掲載予定です



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!かーかーのお歌掲載できるように応援してね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

桜満開ですねー^^
素敵♪
かーかーくん歌の歌詞の意味しっかり分かってるなんてすごい!!
舞い散る頃って少し寂しくなります。。。
こたつ、うちもまだ出してますよー^^
朝はまだ寒くて。。。
でもそろそろしまう時期なのかな?

From: ユウママ 
* 2007/04/15 01:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

綺麗な桜ですね!!家も先週行って来ました。
このご飯もおいしそう!
昼間パソコンすればよかった。と後悔。
明日のお出かけに作ってみたかったな。
また近いうちにやってみますね!

From: ひよこmama 
* 2007/04/14 20:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい綺麗な桜並木~!!
お天気も最高で、嬉しくなっちゃいますね♪
気持ちいいって、寝そべっちゃうかーかくんの気持ち解る解る。
レンコン大好きなので、混ぜご飯作ってみますね。

From: nattsu 
* 2007/04/14 10:46  * URL * [Edit] * Top▲
   

わぁ~☆桜、とってもキレイっ!!!

かーかーくんのお写真もステキ☆☆☆

混ぜご飯もとってもおいしそうです♪♪

ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/04/14 08:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

混ぜご飯美味しそう^^
炊き上がってから混ぜるならUもできるかなぁ?
桜、ものすごくキレイですね★
かーかークン、気持ちよさそうで、今日も癒されましたぁwww
応援ポチ!

From: U 
* 2007/04/13 22:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

ウチはまだ閉まってませんよ~!!もうちょっとかな?!4月下旬かその辺りかな?!
もうストーブも閉まってもいいけど、朝なんとなく寒い気がして・・・^^;

混ぜご飯いいですね^^
私はいつもご飯と一緒に炊き込む派なんですよ。
でも、たまにはいいですね^^

From: miuffyママ 
* 2007/04/13 20:45  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
