 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単・必見! 
 No.31 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月15日[水] 01:47 | [Edit] 
【菓子パンの風味UP作戦】
本日の
かーかー
ご機嫌☆


そのまま冷凍室で凍らせ、1~2時間ほど冷やして。包装の口を少しだけ
開け、電子レンジ30~50秒温める。サクッとした歯応えを楽しみたいなら
加熱時間短く、ふわふわのやわらかさなら長めにして調節して下さい。

≪お家でポテチ≫
冬眠中のかき氷器に皮をむいたじゃがいもをセット。クルクル回せばほどよい厚みと大きさ。180~200度の油で3~4分揚げるとサックサクのポテチの完成。

≪輪ゴムクリーナー≫ 特におすすめ!
ふすまの敷居に輪ゴムを置く《最初は手で輪ゴムをふすまの下にねじりこむ》右に左にふすまを移動させると、輪ゴムが回転しながらホコリをからめとる。


今日の、かーかーは絵本を見て色を覚えてました。

ママがご飯を作ってると、お皿にのってるブロッコリーをつまみ食いし、
『ママの料理美味しいね
『えっそれって塩入れて茹でただけなんだけど
『かーかーも、これ混ぜたい』と言い出し寿司飯を混ぜました。
『切るように混ぜてね。』
『ママ、ハサミ取ってかーかー上手に切るから』(さすが我が子)
『ハサミじゃなくて、しゃもじで混ぜて!』
『かーかー3歳だから、しゃもじを3本取って』 (どうやって混ぜんのよ~
『かーかー難しいから、もうちょっと大きくなったら手伝ってね』
『ほら見て、かーかー大きくなったよ』 (って背伸びでしょ
『かーかー今度は、もっと簡単な事をお手伝いしてね

こんなやり取りの一日でした。

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ポテチ やってみます!
市販のものは塩分が多いから気になってたんだよね~e-456風邪良くなって一安心ですねv-410

From: ままんご 
* 2006/02/16 00:48  * URL * [Edit] * Top▲
  なるほど!!

菓子パン大好きです♪最近もっぱら食パンですが…
久しぶりに菓子パン買って試してみたいと思いました!!
ホコリ取りもやってみよう♪
それにしてもかーかー君可愛い♪
何かと突っ込みたくなるようなボケ一言が楽しそうですね♪

From: ゆーなママ 
* 2006/02/16 00:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー可愛い♪
お手伝いする気は満々のようだけど(笑)
ママとのやりとりが面白いわ~

From: れんれんママ 
* 2006/02/15 22:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

ポテチってカキ氷器で出来るんですねぇ~v-405
あたしは子供の頃は『皮向き器』で作ってましたぁ~。今は買う方専門ですけど(≧ε≦o)ppp

色々と勉強になりますww

From: ESTY 
* 2006/02/15 20:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

お掃除技も凄い!!
ポテチもかき氷器でやっちゃうんだね!
確かにかき氷器って夏以外って
眠ったままだもんね・・
もったいないもんっ。

From: ゆっちん 
* 2006/02/15 19:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは!
すごいね!こんな輪ゴムでお掃除できるなんて知りませんでした!
目からウロコです。
ありがとう!

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/02/15 17:17  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
