 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
1つのお鍋で同時に2品作りましょ(^_-)-☆ 
 No.310 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年05月17日[木] 14:43 | [Edit] 
今日1つのお鍋で同時に2品作っちゃいましょう


ちょっぴり、節約できちゃいます

本日もお野菜たっぷりレシピでございます



『いんげんと人参の豚肉蒸し』&『さつま芋蒸し』を同時に作ります

下ごしらえ  作り方のまで空いている時間にしておいたら早くできますよ



  いんげんと人参の豚肉蒸し by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇豚肉   ・・・20枚
◇いんげん ・・・1袋
◇人参   ・・・1/2本
◇キャベツ ・・・3枚
◇生姜   ・・・1カケ
◇醤油   ・・・大2
◇砂糖   ・・・大1
◇みりん  ・・・大1
◇酒    ・・・小1

 
◇さつま芋 ・・・大1ケ
◇黒ごま  ・・・少々
◇塩    ・・・少々  
[作り方]

人参は細切り、いんげんは豚肉の大きさに合わせてカット、さつま芋は輪切りして水につける
豚肉を広げ小麦粉をふり①の人参といんげんをのせ巻く
鍋に①のさつま芋を並べ水大2を回しかけ、キャベツを適当にちぎってのせ、②の豚巻きものせ中火で10分~15分加熱する
さつま芋を取り出し塩と黒ごまをかける(下記写真)
豚巻きとキャベツも取り出す
④の鍋に生姜・砂糖・醤油・酒・みりんを入れ加熱し豚巻きとキャベツを入れ味付けする

加熱時間は調節してくださいね




 
20070410133618.jpg

こちらが取り出したさつま芋ちゃん(ほっくほっく)です



ガス代節約&洗物はちょっと楽ちんな感じですよ





ここからは、過去写真(1カ月くらい前)でございます

お爺ちゃん&お婆ちゃんを誘って風車村と桜を観に行ってきました



 
20070517104846.jpg

いっぱいのチューリップさんと一緒に


20070517104903.jpg

は~~いポーズ


20070517104916.jpg

もういっちょ、『は~~~~~いポーズ


20070517104928.jpg

風車キレまくり  お爺ちゃん撮影です


20070517105004.jpg

風車の前でまたキレていますね  お婆ちゃん撮影です


20070517105015.jpg

お爺ちゃん&お婆ちゃんをパチッ
風車ほぼ入っているけど、お爺ちゃん&お婆ちゃんちっちゃい


20070517105028.jpg
 
あひるさんとカモさん
以前に来た時(かーかー2歳)いっぱいのあひるさんにガーガー言われ
かーかー半泣きでした







今日も遊びにきてくれてありがとう

コメント返しが遅くなってごめんなさい
楽しみにお邪魔させてもらいますね

1つのお鍋で2品、簡単節約レシピお試しあ~れ

育児音楽生活も続けています
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  きれいだね~

風車 キレてるけど 雰囲気は十分伝わってきますねv-398
かーかー君の決めポーズも なかなかさまになってるよv-426
前回の ケーキで牛乳パック使えることが分かって かなりラッキーv-218
型って 買うと高いしねv-356
いつも 勉強になりますv-398

From: ちゅらtama 
* 2007/05/19 00:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちは夫がイモ苦手で豚好き
子供が豚苦手のイモ好き
なのでぴったりの料理です!!
巻き巻き、面倒で苦手i-229なのですが
挑戦してみます!

From: ぷぅ母 
* 2007/05/19 00:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそー!!
1つの鍋で2品作れるなんて本当に主婦の味方ですよねー^^
チューリップに囲まれて家族で撮影、いいですね♪

From: ユウママ 
* 2007/05/18 16:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。
簡単・節約・お手軽なkazuママさんのお料理にいつも助けられている私。
コレもまた、主婦の味方ですね♪

From: nattsu 
* 2007/05/18 15:50  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい!!おいしそうだし、お肉の味がまたサツマイモの隠し味になるのかな~?!

節約・簡単・洗い物が楽って主婦も見方ですよね~☆

From: miuffyママ 
* 2007/05/18 15:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

同時に2品なんて、いいね。
おいしそうだし。料理教室とか開けばいいのに・・・。是非参加したいわ!

かーかーくん、チュウりっぷに囲まれて嬉しそうね!

虫好きれんれん、更にパワーアップ中よ・・・助けて・・・。

From: れんれんママ 
* 2007/05/18 09:18  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそうっ~~♪♪

1つのお鍋で同時に2品、いいですねっ~☆
節約&片づけが楽なのもいいし、何より、おいしそうっ~(o^-^o)

風車村、とっても素敵なところですねっ(*^^*)

From: milk 
* 2007/05/17 23:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん、こんにちは。
なかなか遊びにこられなくてごめんなさい!
美味しそうなレシピが満載のブログになってますね。
久しぶりにかーかーくんの元気な姿をみて嬉しいです。
うちのほうも放置していたのに覗いてくれていたなんてとっても嬉しいです。心配かけてごめんね。
我が家もとーっても元気ですっ!!

From: 華子 
* 2007/05/17 20:52  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
