 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
豆乳プリン≪蜂蜜りんごソース≫(~o~) 
 No.311 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年04月16日[月] 09:54 | [Edit] 
今日簡単にできちゃうとろとろ豆乳プリンの紹介です


蜂蜜りんごソースがポイントになります




  とろとろ豆乳プリン by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇豆乳   ・・・2cap
◇砂糖   ・・・大1
◇ゼラチン ・・・5g
◇水    ・・・大2

≪蜂蜜りんごソース≫
◇りんご  ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大21/2
◇レモン  ・・・少々

[作り方]

水にゼラチンを振り入れて10分くらい置き、レンジで30秒くらい加熱する
ボールに豆乳を入れ、砂糖を入れ混ぜて溶かし②も入れて溶かす
②を茶漉しで漉しながら器に入れる

≪蜂蜜りんごソース≫ 
りんごの皮を剥き細かくカットして塩水につける
鍋に①を入れて蜂蜜とレモンを入れて煮詰めて冷ます
上記の豆乳プリンにかけて冷蔵庫で1~2時間冷やす



3人分の材料で記載していますが
かなり大きめの器なので4人分軽くできちゃいます


いっぱい食べたーい


と言うのでかなりたっぷりで作ったので
かーかーさん満足と思っていたらママの分にも手をお出しになりました






 
20070412142153.jpg

こちらは実家に帰省する前のお写真です



20070412142207.jpg

実家に帰省中お婆ちゃんとお風呂に入って出できたら
『金太郎さん』になっていてママびっくり
(なんかお風呂長いなーと思っていたら・・)

かーかーさんはこの髪形を鏡で拝見して
ママー、○○さん(カリスマ美容師)の所に行くー
ととても分かりやすい表現をされました
行こうね、かーかー。行かないと。絶対行きましょう)



20070412142223.jpg

春だし人気のある美容院なので
ちょっぷり強引に予約して行ってきました
ママもカットしてもらいたかったけど、かーかー優先じゃないと)

『金太郎ヘアー』はカリスマ美容師に意外にも人気でした


かーかーさん『かわいすぎるーなんて言われて


かーかー、かっこよくして下さい
といつものように注文してました


かーかーさんカットしてもらっている間は大人しかったけど
機関銃トークでした


お姉さんにシャンプーもしてもらって
気持ち良かったようでご機嫌でした



あんな姿見ていると、なんだか大人に見えてしまいました
だって、普通に大人と会話して笑ったりしてるんですよ


おしゃべりかーかーさんさすがですね





20070412134857.jpg

こちらはママが貧血で体調崩している時に(春に貧血なんて初かも・・

パパが早く帰ってきてくれてかーかーを公園に連れて行って遊んでくれました

かーかーとっても楽しかったのがお写真で伝わってきました
良かったねかーかー) 




かーかー短期間で髪形が変わっていきました
かーかーカットしてもらった髪形とっても気に入っています





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできる豆乳プリンいかがでしょうか?
豆乳を牛乳にしたらミルクプリンができますよ

育児音楽生活も続けています
かーかーお歌頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はお歌をUPします遊びに来てね


* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(2) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

プリンつくれるかな
デザート作るの苦手・・・

うちの娘はまだ散髪したことがないので
うらやまし~
金太郎!ちょっとプッでかわいい♪
かっこよくなったね

From: ぷぅ母 
* 2007/04/17 23:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

髪型すっごいカッコイイです!
一目惚れだわぁ~^^
金太郎もカワイイけど、カリスマってやっぱり
そのコに似合うようにカットしてくれるんですね。
応援ポチ♪

From: U 
* 2007/04/17 18:33  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそー!!
これならトラッキーに手伝ってもらってできそうですね。^^
かっこよく。だなんて、かーかも大人ねー。^^
美容院はいつから行ってくれるかな?お

From: ひよこmama 
* 2007/04/17 13:57  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう♪

豆乳プリン、おいしいですよねっ~~♪♪♪

私も大好きです(o^-^o)

かーかーくんの金太郎ヘアー、かわいいなぁ☆☆☆
でも、カットしちゃったのかぁ。

でも、カリスマ美容師さんに、かっこよくしてもらえて、うれしかったでしょうねっ♪

ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/04/17 13:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん、カリスマ美容師さんにカットしてもらってるの?!いいな~
でも男の子のかっとで難しいから結構みんなカットしてもらっているみたいね~^^
うちはママカットだけど、楽チン^^前髪なんてジッとしてくれるのでもうなれたみたいです^^

From: miuffyママ 
* 2007/04/17 09:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

私、豆乳苦手なんですけど、すっごくおいしそぉー!!
これなら食べられるかも^^
かーかーくん、ママの分まで食べちゃうなんてすっごくおいしかったんでしょうねー♪
貧血は大丈夫ですか?
わたしも最近ひどくって。。。
かーかーくんの金太郎ヘアー!!
私的にもすっごくお気に入りです☆
でもさすがカリスマ美容師さん!
さらにかっこよくなりましたねぇ^^
美容院。。。私もそろそろ行きたいです・・・

From: ユウママ 
* 2007/04/17 00:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりです☆
豆乳プリン、ヘルシーで美味しそうですね♪
金太郎君も可愛いけど、カリスマ美容師さんのもカッコイイですね~v-9
オシャベリな子ってすっごく可愛いんですよね♡
ユウナは他人の前では引っ込み思案なので困ってしまいます。。。
でもいつか美容室に連れて行ってみたいですね♪

From: ゆーなママ 
* 2007/04/16 23:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

さすが!カリスマ美容師のカットだけあって
メチャカッコい~じゃないですか!*^‐^*
家のタクも男の子らしい、カッコイイ髪型にしたいわぁ。
でもまだ耳を出してバッサリ!に踏み切れない母なのです(苦)
豆乳プリンとっても美味しそう~♪
かーかークンモリモリ食べたのねっ*^‐^*

From: 凛 
* 2007/04/16 12:31  * URL * [Edit] * Top▲
 -
管理人の承認後に表示されます
from:  
   2007/08/16(Thu) 06:41:50 
お手伝い感覚で、おやつを作りました。
from: ひよこmamaののんびり育児 
   2007/04/23(Mon) 13:34:49 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
