 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで☆苺ソースのパンナコッタ☆ 
 No.315 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年04月25日[水] 09:22 | [Edit] 
皆様、バースデーコメントありがとうございます

楽しく・幸せな1年を過ごせたらいいなー




今日は、レンジで簡単に『苺ソースのパンナコッタ』の紹介です


短時間でできちゃいますよ

作って、冷蔵庫で冷やして待つのも楽しいですよ




  苺ソースのパンナコッタ by kazuママ



[材 料] (3個分)

◇牛乳   ・・・180cc
◇砂糖   ・・・20g
◇生クリーム・・・100cc
◇ゼラチン ・・・5g
◇水    ・・・15cc

『苺ソース』
◇苺    ・・・1P
◇砂糖   ・・・大3
◇レモン  ・・・少々

[作り方]

ゼラチンを水でふやかしておく
耐熱ボールに牛乳を入れ、レンジ500wで1分加熱する
②に砂糖・①を入れ混ぜ溶かし500wで1分加熱する
③の粗熱が取れたら、生クリームを入れ混ぜる
④を型に入れて1時間冷やす

≪苺ソース≫
耐熱ボールに苺を入れスプーンで潰し、砂糖・レモンを入れラップをしてレンジ500wで4分加熱する

甘さはお好みで調節してください)



とろとろのパンナコッタができます


固めがお好きな方 牛乳の量を減らして下さい

濃厚がお好きな方は 生クリームを増やして下さい 


苺ソースはパンナコッタ6個分できます






お婆ちゃんと、以前に電車に揺られて~~~
植物園に行ってきました




 
20070416003943.jpg

新種のチューリップです



20070416003959.jpg

こちらも新種のチューリップです


20070416004016.jpg

色鮮やかなチューリップです


20070416004041.jpg

チューリップがとっても綺麗


20070416004105.jpg

春を感じさせてもらいました



20070416004122.jpg
 
そしてそして、我が子はどこに
いたいた、こんな所で走っていました

本当にデジカメの望遠で見つけました)





迷子になっても目立つようにオレンジの服を着せたのに
チューリップの色鮮やかさで逆に目立たなくなっちゃいました


かーかーさん、走りすぎて迷子になりかけました


植物園のような広い場所は、かーかーが自由に動けるからいいなー
と思ったけど、どこまでも走り続けるので追いかけるのに


ママとお婆ちゃん疲れはてました



疲れたけど、ここまで元気復活したかーかーを見ていると
『ほっ』としちゃうママとお婆ちゃんでした


かーかー、また行こうね


今度はパパタンも同行していただかないと
(パパ、ハードだけで体力つくかもよ。パワーしたかーかーをご覧あれ







今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジで簡単なパンナコッタ作ってみてくださいね

育児音楽生活も続いています
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

kazuママさん
しばらくお休みしてるみたいですが いかがお過ごしですか?
かーかー君似の 写真見れましたかv-392
「似てないよv-412」って思ったら ごめんなさいね~v-356

From: ちゅらtama 
* 2007/05/12 11:43  * URL * [Edit] * Top▲
  お久しぶりデス♪

こんにちはぁヾ(*´∀`*)ノ
ブログ復活&出産いたしましたぁ♪
カワユイ姫誕生です.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:
まだ日が明けてないので無理出来ないかな・・・
と、なんだか動いてます(;´∀`)

パンナコッタ、美味しそうですねぇ♪
誕生日会も素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
やさしい旦那様ですねぇ(´ε` )♪

これからは前のようにup&お邪魔するので
ヨロシクです(b´∀`)

From: リクママ 
* 2007/05/08 10:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

チューリップ 綺麗ですねぇ☆
かーかーくんも とっても元気になって
ホント よかったです。
GW中は またどこかにおでかけ
してるのかな?

From: 三男ママ 
* 2007/05/04 17:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいきれいなチューリップ!!
こんなにたくさん咲いているなんてびっくりです。

パンナコッタおいしそう・・・・
GW中、チャレンジしてみようかな!!

From: tanayuu 
* 2007/05/01 23:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

パンナコッタおいしそうですね♪
うちに今頂いたイチゴがあるので作りたい!!
でも生クリームが常備されてないので明日でも買いにいかないと・・・
チューリップきれいですね^^
こんな広い場所だとかーかーくんも走り出したくなりますよね♪
次はパパさんにがんばってもらわないと!笑
春ってきれいな花が咲いてて私も大好きです☆

From: ユウママ 
* 2007/04/29 02:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

パンナコッタ美味しそう~~~。
チャレンジしてみよっと!!
新種のちゅーりっぷ・・・。なんだか、ちゅうりっぷに見えないけど(笑)
鮮やかだね!!

From: れんれんママ 
* 2007/04/29 01:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジレシピだぁ~*^‐^*
レンジで出来るなら面倒な事が苦手な私でもOKだわ(笑)
しかし・・・家にはゼラチンがない(マジマジ?!笑)
常備しておくと良いですね~買っておこっと(^^)v
タクはイチゴが大好きだから、とっても喜びそうだし
次のお休みに、早速作ってみますd(^-^o)ネッ♪
チューリップ色鮮やかでとってもキレイ!
かーかークンホントに元気になって良かったね*^‐^*

From: 凛 
* 2007/04/27 00:27  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは。

めっさ綺麗ですね♪くいしん坊のトラッキーは花より団子ですけどね(笑)この前カニさんバーグを作ってもらいました(^-^)トラッキーは右手はフォークで…左手は手掴みで…ぱくつきまくりです(笑)パパは醤油をチョイつけて晩酌のツマミで頂きました。おいしかったです♪

From: タイガーパパ 
* 2007/04/26 21:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう!!
ちょうどゼラチンもあるし、早速ゴールデンウィークにでも作ってみますね。^^

チューリップもとっても綺麗!!
新種も変わったのがあるんですねー。^^

From: ひよこmama 
* 2007/04/25 12:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

スゴイ!チューリップ!
鮮やかでキレイだね~~~

かーかーくん、迷子になりかけたんだ。。。
目が離せないっすね~。

From: ひなぐみそ 
* 2007/04/25 12:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

パンナコッタいいな~
次のパパのお休みの日のスイーツはパンナコッタ作ってみよう~♪

チューリップとってもきれいですね~^^
かーかーちゃんもかなり走ってますね^^

From: miuffyママ 
* 2007/04/25 11:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

あれ、かーかーくん、牛乳OKになったのかな?
よかったですねっ~(o^-^o)

パンナコッタって、おいしいですよねっ~~♪♪
私も大好きっ☆
食べたくなりましたっ~~(*^^*)
ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/04/25 10:18  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
