 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
カボチャのバウンドケーキ(^o^)丿 
 No.318 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年05月15日[火] 16:25 | [Edit] 
今日は、ホットケーキmixを使って

混ぜるだけの簡単なバウンドケーキの紹介です


カボチャがたっぷり入れてみました(栄養もたっぷり

牛乳パック使用で、型を洗う必要なし




  カボチャのバウンドケーキ by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇カボチャ ・・・1/4カット
◇ホットケーキmix ・・・200g
◇豆乳   ・・・1cap
◇卵    ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大3
◇白ごま  ・・・少々

[作り方]

オーブンを180度で余熱する
カボチャをレンジ500wで5分加熱する
ボールにホットケーキmix・卵・豆乳・蜂蜜を入れよく混ぜ、②のカボチャをスプーンですくい入れ混ぜる
紅茶パック(牛乳パック)にサラダ油を塗り、③を型に入れ表面に蜂蜜を大1かけ、白ゴマをふり、オーブン180度で30分~40分焼く
 



ほんのりカボチャ色の焼き色になります

カボチャの食感を残したいのなら、潰しすぎないで下さいね

 
20070422120714.jpg

こちらは半分だけ潰しました






ここからは1カ月前のお写真(植物園にて)です



20070416004404.jpg

改めてチューリップの美しさにうっとりです


20070416004435.jpg

はい、ポーズ


20070416004348.jpg

迷子になりかけて、叱られて落ち込んでます


20070416004419.jpg

こんな場所で正座?反省?  おさるさんですか?


20070416004309.jpg

飛び出せ、かーかー


20070416004250.jpg

必死でーす


20070416004227.jpg

ちょっとずつ慣れてきましたよ


20070416004143.jpg

こんな場所から ママーママー」と叫んでました


20070515141217.jpg

お相撲さんのお股で失礼しました



よくお相撲さんに抱っこしてもらうと元気に育つと聞くけど
お股に座っても元気に育ってくれたら嬉しいな





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできるカボチャのバウンドケーキお試しあ~れ


育児音楽生活も続けています

かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html

From: Torte_ケーキレシピ 
* 2007/12/09 15:20  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう!

かぼちゃのパウンドケーキ、やってみます~!
作り方、プリントアウトしました♪
楽しみだな~。

From: じゅあもんママ 
* 2007/05/17 09:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんわぁ☆
お久しぶりです。
ママさんはもう 元気になりましたか?
牛乳パックで代用できるんですね~。
近々 作ってみます。
作ったら 載せちゃおうかなぁ♪

From: 三男ママ 
* 2007/05/17 00:37  * URL * [Edit] * Top▲
  初めまして♪

HKMを使って私も色々作ってきましたが
これは美味そう!!!
と思って思わずカキしました♪

近々作ってみまぁす!
ステキレシピありがとうございました(・∀・)

From: 妖弧 
* 2007/05/16 12:14  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう♪

かぼちゃのケーキ、とってもおいしそう♪♪
かぼちゃって、大好きです♪
かーかーくん、喜んだでしょうねっ(*^^*)

植物園もとっても素敵☆
お花、キレイですねっ~~(o^-^o)

ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/05/16 09:16  * URL * [Edit] * Top▲
  毎日毎日

ホント、オリジナリティ溢れる料理のオンパレードですね。
おこさんが欲しがるから?それとも旦那様が喜ぶから?

嫁子はGWからずっと関西に帰省していましたが、本日ようやく帰ってきました。
が、晩飯はいきなり、冷凍食品中心。
さすがに箸を叩きつけて一喝させていただいた次第です。

そちらの旦那さん、ホント、うらやましい。

From: やんどふ 
* 2007/05/16 01:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさんこんばんは~
ブログが更新されてなかったから体調崩しているのかな・・・なんて思ってました!!

自分まで食事制限しちゃっただなんて・・・
ママがダウンしちゃったらそれこそかーかーちゃんが可哀相なのでママはちゃんと食べて、元気でいてくださいね!!

かぼちゃのパウンドケーキっていいですよね~^^
miuffyもそれならよ~く食べますよ!!

ソーセージもすっごいさすが!!って感じ~
今とりひき肉がないのが残念だけど、豚でも出来そうですよね!!やってみま~す!!

From: miuffyママ 
* 2007/05/16 00:02  * URL * [Edit] * Top▲
カボチャ- style="background-color:lightgreen" 種- ''C. maxima'' (西洋カボチャ) ''C. moschata''(東洋カボチャ) ''C. pepo'' (ペポ種)}カボチャ(南瓜、英名:、)は、ウリ科カボチャ属 ''Cucurbita'' に属
from: 植物辞典 
   2007/05/25(Fri) 15:22:00 
カレンダー&メニュー
03  | 2017/04 |  05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
