スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで手作りソーセージ(●^o^●) 
 No.319 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年05月13日[日] 09:45 | [Edit] 
皆様、お久しぶりでーーーす

訪問&コメントありがとうございます
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい
ゆっくり遊びに行かせてもらいますね


この場をかりて
みとさんへ
私のお誕生日記事にしてくれてありがとう
とっても感激しちゃいました
何度もチャレンジしたけどコメントが書き込めなかったので
お礼が遅くなってごめんなさい
これからも仲良くしてね



ママが体調不調の為に、かーかーとしばらく実家に帰省してました


毎日、計算して作っている食事
かーかーと同じ物しか食べていなかった為(栄養不足)
貧血になったり体調不調になってしまいました


一日中、かーかーと一緒に居るので
自分だけ何かを食べる事はかわいそうに思いできなかったんです
(友人には貧血なんて私らしいと言われちゃいました


最近は、かーかーの食事制限が少しづつ落ち着いてきて食事作りも楽になり
ママの体調も良くなり帰ってきました





今日家にある物で簡単にできちゃうソーセージの紹介です


簡単なのに味はかなり本格的なんですよ




  手作りソーセージ by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇鶏挽肉  ・・・300g
◇椎茸   ・・・4枚
◇卵(L) ・・・1/2ケ
◇砂糖   ・・・大1/2
◇酒 ・・・大1
◇片栗粉  ・・・大1
◇ハーブ塩 ・・・適量
◇乾燥パセリ・・・適量
◇乾燥バジル・・・適量
◇にんにく ・・・大1
◇生姜   ・・・大1
[作り方]

椎茸をみじん切りにする
ボールに全ての材料を入れ、①も入れお箸でぐるぐる混ぜる
②をラップに巻き、両端をキャンディのようにしてレンジ500wで2分30秒加熱する
(固まっていたらOK)
③を熱したフライパンで全体を焼き、最後に蓋をして蒸し焼きにする

レンジでの加熱時間は調整して下さいね




お箸でぐるぐる混ぜるだけなので手は汚れません


このソーセージは、皮なしでーす


乾燥バジル&乾燥パセリは100円くらいで売っています

にんにく&生姜  今回はチューブタイプ使用




家計と体に優しい手作りソーセージです


 
20070512204356.jpg




かーかーさんは

ママーこの手作りソーセージ美味しくて止まらないどうしよう

とっても嬉しいことを言ってくれてパクついてました


パパは遅く帰って来ましたが

とても美味しかったー

と完食してくれました

油を使っていないのでヘルシーで食べやすいみたいです





ここ最近のかーかーさん


かーかーね、ママと結婚したいな」 嬉しいよかーかー

ありがとう。ママもかーかーと結婚したいな

じゃあ、結婚しちゃう。あっでもパパどうする?」 どうしょっか?

そうだね。重複婚になっちゃうもんね」 大変よね

ねぇー、ママ結婚式って美味しい物いっぱい食べれるんでしょ」 うんうん

うん。そーだよ。いっぱいご馳走ででくるよ

大きいケーキ、あれいいよねー。全部食べたいな目的はケーキですか

少しづつカットして、出てくるのよ

大きいエビとかも出てくるでしょ」 第二の目的ね

あー、伊勢エビのことでしょ

あのエビ思いっきり食べたいな」 ママもー食べたーい

なんか、ママと結婚したいのご馳走食べたいから?

そうだよ。だってテレビ見てたら美味しそうで結婚したくなってきたの」 えーー

えっ、ママとご馳走どっちが大事?

えーー、そんなのかーかーには選べないよ」 選んでよママをーー

かーかー、新郎新婦は食事殆ど食べれないよ

かーかーね、こっそり食べるから大丈夫だよ」 得意だもんね

かーかー早くママと結婚式したいなー。明日しよっか」 ご馳走の為にでしょ

かーかーがもっともーーっと大きくなったらね

ママー大好きだよ。かーかーの大事なママ」 嬉しいなじゃなくて結婚しないですよ




相変わらず食い意地張っているかーかーさん 

かーかーおしゃべりパワーUPしております


最近は、ひらがな・カタカナ・英語(A・B・C・・・)が読めるように成長

でも、書くのは苦手みたいで直ぐ挫折しています

いろいろと工夫をしていますが、読む方に走ってしまうんですよね


焦らず・ゆっくりとかーかーペースでやっていこうと思いまーす







遊びにきてくれてありがとう

皆さんの所に、ゆっくりと遊びに行かせてもらいますね

簡単手作りソーセージ、お薦めですよ

ホームパーティー、急なお客様にいかがでしょうか


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸嬉しいな。とっても励みになります!応援していってね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね



* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

え~??
大変だったんですね~(o;ω;o)ウゥ・・・
もう大丈夫ですか~??
あんまり無理しないで下さいね~!!
かーかー君の、食事制限の事や、病気の事、詳しくはよくわかりませんが、かずママさんだからこそ、乗り越えられているんだと思います。
料理上手なかずママさんだからこそ、かーかー君の事を考えたアイディアいっぱいの料理が作れる。
料理上手になったのも、きっとかーかー君の為に頑張ったからこそなんだろうな~。
本当に偉いと思います。
子供って、きっとママを選んで産まれてきてくれてると思うんです。
私も、もし子供達が私を選んで産まれてきてくれたとしたら、すごく嬉しいな~。って・・・
選んできてくれたからには、自分にできる精一杯の事をして、やっぱりママを選んで良かった。って思ってもらえたら嬉しいな~。って・・・
かーかー君が、カズママさんを選んだ理由も、よくわかります。
かーかー君のママは、カズママさんでなければ、ダメだと思います♪
私みたいなママだったら・・・
きっと食事制限にも対応できなかっただろうな~。って。
カズママさんの事だから、頑張りすぎちゃうかもしれないけど、自分が辛い時は、ゆっくり休んで下さいね♪
応援してます☆

From: ★みと★ 
* 2007/05/22 00:19  * URL * [Edit] * Top▲
  おかえりなさい

kazuママさん 貧血だったんだねv-388
かーかーくんが 食事制限していたこと しりませんでしたv-390
乳製品は前にダメだって言ってたけど 他にも制限していたの?
入院していたのも 食事関係だったのかな?
かーかー君のために ママも制限していたなんて 涙ぐましい話ですv-406
かーかー君もママも 早くよくなって 何でも食べられるようになるといいねv-398
お大事に・・・

From: ちゅらtama 
* 2007/05/15 14:27  * URL * [Edit] * Top▲
  おひさしぶりです♪

早速ソーセージレシピ、メモさせてもらいました!
お弁当に良いかも^^
お母さんの料理大好きなのね。かわいい!!

From: ぷぅ\\母 
* 2007/05/15 00:09  * URL * [Edit] * Top▲
  

体調どうですか?
貧血は結構辛いですよね。。。

ソーセージおいしそうですね^^
私もユウが1歳になるころ1度同じような物にチャレンジしたんだけどkazuママさんのようにうまく出来ませんでした・・・
またチャレンジしてみようかな☆

From: ユウママ 
* 2007/05/14 23:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママさん、大丈夫??
あまり無理しないでね。ママの事大好きなかーかーくんの為にもね!

それにしても、かーかー君のお話は爆笑ものです(笑)

From: れんれんママ 
* 2007/05/14 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  手作り!

今度やってみます!やってみたい!手作りソーセージ!
いえ、今度と言わず、今日やってみます!!

また遊びにきます~。

From: じゅあもんママ 
* 2007/05/14 14:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

体調を崩されていたんですね。
無理なさらないで下さいね~。
ソーセージまで手作りなんてスゴイですね!さすが!
かーかークンもおしゃべりがお兄ちゃんになりましたね*^‐^*
家のタクもママと結婚したい~って最近言います(お世辞?!)
でもパパと結婚してるから出来ないよぉ~と言うと
【パパと離婚して~】と言いました(爆)
どこで離婚なんて覚えたんだか・・・怖い^-^;
ここがかーかークンと違う所です(苦)
思いやりが無いって言うか・・・(^_^;)トホホ…

From: 凛 
* 2007/05/13 17:46  * URL * [Edit] * Top▲
  大丈夫ですか?

ママさん、体調崩していたのですね...。
もう大丈夫でしょうか?

ご無理なさらず、元気でいてくださいね☆

かーかーくん、食事制限もだいぶよくなってきたとのことで、よかったぁ(´▽`) ホッ

手作りソーセージもとってもおいしそう♪
今度やってみますねっ(*^^*)

From: milk 
* 2007/05/13 16:39  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
