 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
鶏手羽元の白味噌風味焼き(^o^)丿 
 No.324 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年06月02日[土] 19:54 | [Edit] 
今日は『鶏手羽元の白味噌風味焼き』の紹介です


ハーブ塩味であっさりも好きだけど
たまには、お味噌で食べたくなるかーかー一家でございます




  鶏手羽元の白味噌風味焼き by kazuママ



[材 料] (9本分)

◇鶏手羽元 ・・・9本
◇白味噌  ・・・大2
◇みりん  ・・・大1
◇醤油   ・・・小1
◇白ごま  ・・・適量
◇白ワイン ・・・大1

[作り方]

フライパンに鶏手羽元を入れ片面を焼きひっくり返して白ワインを回しかけ蓋をして蒸し焼きにする
焼けたら余分な油を拭き、白味噌・みりん・醤油を合わせたタレを塗り白ごまを振りこんがり焼く





パパとかーかーガッついて食べます (この男食いいいなー)

こんな風に食べてくれると嬉しいな


甘めの味付けに隠し味的なお醤油ちょっぴりアクセントになってます


手羽先・鶏もも肉・鶏むね肉でも

家計に優しい鶏手羽元で節約にいかがでしょうか









ちょっと前のGW(かなり前かも)

ママのお爺ちゃん&お婆ちゃんと一緒に
植物園に行って来ました


 
20070601112734.jpg

ミッキーミッキーマウスのお花なんて珍しくないでしょうか



20070601112746.jpg

つばめをお花で描いてありました



20070601112812.jpg

仲良くハイポーズ



20070601112842.jpg

こんな所にうさぎさんのお花
とってもかわいいうさぎさんでした



20070601112929.jpg

今度はきりんきりんさんだよ


20070601112942.jpg

これはプードルだと思うだけどな



かーかーこの日も走り続けていました
パパ必死にかーかーを追いかけるから
かーかー喜んで逃げる

追いかけごっこだと思ってかーかー楽しそうでした


(かーかーさん、追いかけごっこじゃないですよ)
(あなたの大好きなパパさん、必死に追いかけているんですよ)

ママはその姿を見て(今日はパパに任せよっと

どなたかかーかーを見たら追いかけてみてー

とってもいい運動になりますよ





今日も遊びにきてくれてありがとう

お味噌気分・簡単節約したいなー。という時にお薦めな一品です

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!応援ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

手羽先美味しいですよね~(●⌒∇⌒●) ♪
家はから揚げとか甘辛タレで良く食べます。
みそ味も美味しそう!
おつまみとしてもおかずとしても良さそうだし♪
子供はホントにパワフル元気!
私も体力付けなくっちゃ付いていけないわぁ~^-^;

From: 凛 
* 2007/06/04 12:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

味噌味っていいですねー。
食が進みそう!
最近すっかり体力が落ちてしまって
子どもを走って追いかけることもしてません。
スタミナ付けて頑張らなくちゃいけませんね!

From: トモ 
* 2007/06/04 12:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは!!
きれいなお花がたくさんですね♪
必死で走るかーかーくんを追いかけるパパさん。
想像したらにやけてしまいました。

訪問&コメントありがとうございました。
kazuママさんのコメントありがたかったです。
凹んでいる私の励みになりました。
今回のことに負けず頑張っていきます。
本当感謝!!感謝!!です♪

From: tanayuu 
* 2007/06/04 00:08  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん足速いんですねー^^
うちの子もチョロチョロするけど、まだ追いつけるので助かってます 笑
うち、手羽先料理ってあまりしないんですけど、味噌っていいですね!!
いつも鶏もも肉やひき肉が多いので変えてみようかなって思いました^^

From: ユウママ 
* 2007/06/03 23:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

これはいいー!さっそく明日のお夕飯にやってみます!
かーかと追いかけっこ、いい運動ですね。
ちょっと太ってしまった私には、楽しくダイエットができそうだな。笑

From: ひよこmama 
* 2007/06/03 23:12  * URL * [Edit] * Top▲
  きれ~い!

今が 花が満開でいいシーズンだよねv-254
かーかー君どこへ行っても 本当に楽しそうv-341
じっとしてなさそうに見えるのは 私だけv-361
パパさんが 必死で追いかける姿が 目に浮かびますv-398
手羽先 我が家も大好物ですv-411
私は 細い方を しゃぶりながら食べるのが好きv-344
大きい方は パパと子達で食べますよんv-392
kazuママさんは どっち派v-362
あと 前回の にら饅頭・・・
もう言うことなしっv-219
やっぱり 中華だよね~v-218

From: ちゅらtama 
* 2007/06/03 21:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

味噌味でご飯に合いそうですね~☆
私は、赤味噌より白味噌が好きです^^地方柄合わせなんですけどね~

かーかーちゃん、とっても元気!!!
やっぱりパパじゃないと大変ですよね^^;
miuffy,もすっごい元気で土日はパパはお仕事だからママはヘトヘトですよ~><

From: miuffyママ 
* 2007/06/03 21:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

アンパンマン君かーかークンの歌きいてめっちゃわらってるし・・・(^_-)-☆とくにたらこ~♪が好きみたい。
ってか、鶏肉はかなり節約メニューにOKだよね~ぁゃちんとこ今日も鶏肉やった!!しっかりメインディッシュになるし、安いし、ヘルシーやし(^_-)-☆唐揚げ&照り焼き&チキン南蛮大好きやわぁ~
味噌も結構おいしいよね(^^♪

From: ぁゃちん 
* 2007/06/02 23:09  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
