 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
卵・乳製品を使わないケーキです(^^) 
 No.326 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年06月04日[月] 13:45 | [Edit] 
今日は、卵と乳製品を使わないケーキの紹介です

抹茶と栗の豆乳ケーキ』とっても和なケーキです


かーかーはアレルギーはないですが
食事制限があります


かーかーの事があり、アレルギーのお子様を持ったママさん達の
大変さや気持ちがより理解できるようになりました


アレルギーでケーキが食べられないお子様に
ぜひ、食べてもらいたいです



  抹茶と栗の豆乳ケーキ by kazuママ



[材 料] (6人分)

◇豆乳   ・・・400cc
◇サラダ油 ・・・50cc
◇蜂蜜   ・・・120g
◇小麦粉  ・・・250g
◇PB   ・・・大1
◇抹茶   ・・・大1
◇むき栗  ・・・100g

[作り方]

ボールに豆乳・サラダ油・蜂蜜を入れよく混ぜる
①に小麦粉・PB・抹茶を振り入れ、木べらでよく混ぜ込んでいく
オーブンを180度に余熱して、②を型に入れ栗を入れ180度で30分焼き、200度で10分焼く

オーブンによって調節して下さいね
 




上はカリカリとして中身はもちもちした食感です


超あっさり甘味が少ないので
栗以外にあずきや甘納豆を入れてもいいと思います



 
20070601161229.jpg

ドリンクも抹茶にしてみました

かーかーの大好きな抹茶ずくしで大喜び

ママー、はいおかわりお願いしまーす



かーかー食欲旺盛です(モリモリ・・)
育ち盛りですかすらね

皆さんのお手本になる食べっぷりなんですよ





またまたGWに行ったお写真の掲載です
パパがお仕事だったのでお婆ちゃんに付き合ってもらいました



20070604103005.jpg

この人誰だったかな


20070604103041.jpg

上のお写真の方が出てきたら
こんなお顔になってお婆ちゃんにべったりでした



20070604103104.jpg

がんばれーがんばれーがんばれー
と声援で、ゲキレンジャーさん達もパワーして戦ってました


20070604103138.jpg

ショーが終わると、恒例の写真撮影です
(さっきまではりきっていたのにこんな顔)
いえいえ、固まっているだけです



20070604103208.jpg

ゲキブルーに頭なでなでしてもらいました
(ほらほら、ニコニコして。かーかーさん  by



かーかー怖かったけど楽しめたみたいです
また、行こうね。かーかーさん





日曜の朝のかーかーさん

恐竜キング  ゲキレンジャー  電王  プリキュア5


朝からテレビ見まくっています(視力が・・・・
全部見ないと、一日が始まらないらしいです

何か変な所にお気づき頂けました?

そうです。1つ見なくてもいい番組がありますよねー



かーかー、プリキュア5は見なくていいんじゃないの?

だって、かーかーブルーが好きなんだもん

パパはどう思う?

パパもブルーがいいな」 同じ趣味ですか?じゃなくて

そうじゃなくて、かーかーがプリキュア5見てることなんだけど



相変わらず、会話が噛みあっていないかーかー一家でした






今日も遊びにきてくれてありがとう

卵・乳製品を使わないケーキ、お試しあ~れ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピのお話をUPします遊びに来てね
* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

そっか~かーかーちゃん抹茶でしたよね~☆去年抹茶スイーツたくさん紹介してくれましたもんね!!

まだ食事制限があって、ママさんも大変ですよね><アレルギーの子もホント大変だと思います。
でも、とっても美味しそうなデザート!!

From: miuffyママ 
* 2007/06/06 12:39  * URL * [Edit] * Top▲
  

こにゃにゃちわ♪
かーかーは4歳で抹茶好きとはなかなか
おつですなv-218
レシピといい写真といいすごくセンスいいですねv-238
ゆめおのサイト、ちと参考にしなければ・・・
応援ぽちっとな♪

From: ゆめお 
* 2007/06/06 09:02  * URL * [Edit] * Top▲
  い~のい~の♪

日曜の朝は うちも同じパターンで TVに釘付けだよv-392
お姉ちゃん達も ゲキレンジャー&電王見てるし 結構大人もおもしろいv-411
そして 年中の息子も プリキュア見てるから かーかー君 全く問題なしv-426
そして パパさん??
ま、まぁ い、いいんじゃないでしょうかv-388
かーかーくんに 話し合わせる 優しいパパさんですね

From: ちゅらtama 
* 2007/06/05 22:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

めっちゃ和なケーキでおいしそぉ~だねぇ(^^♪
うちもアレルギーじゃないけどジャスミンは病気っ子やしまだどぉーなるかわかんないなぁ??
ぁゃちんは甘納豆とかすきやから甘納豆入れてたべてみたいなぁ~(^_-)-☆
うちのアンパンマンはまだ戦隊ものまだあんまり興味ないけど、これからどっかな・・・???ってかんじだぁ~

From: ぁゃちん 
* 2007/06/05 22:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは!
いつもご無沙汰してしまってごめんなさい。

かーかー君の抹茶好きは相変わらずですね、大人ですね~
栗が入っているとは、さらに美味しそうですね。
食べてみたいです。

うちは女の子2人いるのになぜかプリキュアとかあまり興味を持ってくれなくてちょっと寂しいです。
でもなぜか保育園ではプリキュアごっこに普通に加わっていたりして・・・
かーかーくんがプリキュア好きなのはかーかー君が優しい男の子だからかな^^って思いますよ。

From: まきまま 
* 2007/06/04 15:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

ケーキ、美味しそうですね。和な感じがHITです♪
アレルギーが無くても、美味しそうだから作ってみたくなります。

日曜の朝は、どの家庭も同じようですね~。
我が家も同じコース。それに『鬼太郎』も加わりますよ。
(女の子だけれど、恐竜キングもゲキレンジャーも電王も外せないらしい。)
キュアアクアは大人気ですね~。あの大人っぽさが魅力なのかな?

From: nattsu 
* 2007/06/04 15:21  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
