 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーが卵・乳製品不使用おやつ作ったよ(^^) 
 No.328 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年06月08日[金] 11:33 | [Edit] 
今日は、卵と乳製品を使わないで

簡単にレンジですぐできちゃうおやつの紹介です



今回作ったのは、かーかーでーす
(シフォン型に流すのはママと一緒にしました)

はい、入れて  混ぜて  入れて 混ぜる



  抹茶とあずきの蒸しパン by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇ホットケーキmix ・・・200g
◇抹茶   ・・・大1
◇豆乳   ・・・180cc
◇あずき  ・・・100g

[作り方]

ボールにホットケーキmixを入れ、豆乳を入れ混ぜる
抹茶を小1のお湯で溶き①のボールに入れ混ぜあずきを入れて更に混ぜる
レンジ500wで7分ぐらい加熱する

レンジによって調節して下さい



もちもちした食感の蒸しパンが出来上がります


ママー、この むちパン激うま」 良かったね

かーかーが作ってくれたのママ嬉しいよ。美味しいね」 もっちもっち

卵と乳製品が食べられない子に食べてもらいたいね

そうだね。かーかーもそう思うよ」 食べてくれたらいいな



・ω<お子様と一緒に作ってみて下さい



かーかーの抹茶ブーム、いつ終わるかな?
と思っていましたが、今でも健在しております

ブームを通り越して抹茶大好きっ子です




パパがお休みで6日に遊びに行って来ました
(ゲームセンターのコーナーに)



 
blog0651.jpg

風がふうせんを飛ばしていて
この中に入っていると涼しくて気持ちよかったな



blog0650.jpg

かーかー元気いっぱいにジャンプジャンプ・・・
とっても楽しそう



blog0649.jpg

ボールプールにはダイビングしてました
動物のシーソーに立って頭がぶつかって喜んでます





いっぱい遊んだけど、まだまだ遊び足らず
いつもの公園に行ってローラーの長いスベリ台をしてきました


夕方の公園は小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんで賑わってました
子供が伸び伸びと遊んでいる姿っていいものですよね




これからプログの更新回数を少しづつ増やしていこうと思っています







今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単なので、抹茶とあずきの蒸しパンお子様とcookingしてみて下さい

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しみながら覚えています


ランキングしちゃってます
皆さんの応援ヨロシクです



★皆さんの応援凸とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね
* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

お久しぶりです☆
抹茶蒸しパン美味しそう♪
私も抹茶大好きっこです♡→ܫ←♡
今度豆乳で作ってみよう♪

From: ゆーなママ 
* 2007/06/11 12:33  * URL * [Edit] * Top▲
  

小豆と抹茶って合いますよねぇ~美味しそう!
家のタクも抹茶好きだけど、かーかークンには負けるかも(笑)
元気いっぱい遊んでるかーかークンの笑顔がいいわぁ~♪
やっぱり子供はのびのび元気が一番良い顔*^‐^*
P.S先日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

From: 凛 
* 2007/06/11 00:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

蒸しパンおいしそうですね^^
私もかーかーくんと同じで抹茶大好きです♪
かーかーくん、お料理上手なママを見てるから将来コックさんになるかもですね^^

From: ユウママ 
* 2007/06/09 00:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

小豆って言うのはすぐ食べれるようになってるやつですか?
かーかーくんがつくったんだ~!すごいね☆
ちゃんとやらせてあげたkazuママさんも偉いっ!
うちもムスコとたまに作るけど、最後にはあたしが取り上げちゃう。
こぼされるから・・・(^^;)
かーかーくん、のびのび遊べてよかったですね♪

From: jun 
* 2007/06/08 23:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

抹茶と小豆はナイスコンビですよね~☆「むちパン」おいしいよね!!
私も時間が会ったらアンコでも作ろうと思ってたんですよね~^^
かーかーちゃん元気にたくさん遊んでて楽しそう^^

From: miuffyママ 
* 2007/06/08 19:28  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
