スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
髪の毛がないの?&動物パン☆彡 
 No.330 / カテゴリー: [育児日記 2007年06月27日[水] 14:14 | [Edit] 
今日は、ママのお婆ちゃんから電話
かかってきた時のお話です




かーかー、今日の調子はどう?

うん、まあまあかな。元気だよ」 はい、超超元気すぎですよーー

かーかー、ママにかわってくれるかな?」 かわってよ

あっ、お婆ちゃんかーかーね、お話があるの

何?かーかーのお話聞くよ」 何のお話かな?長いだろうな

あのね・・・・・・」 




かーかーのたらたら話が続き
(  お婆ちゃん、訳のわからない意味のないお話にお付き合いありがとう)




かーかー、もうすぐお寺さんが来るから切るね」 かーかーかわってー

お婆ちゃん、お寺さんって髪がない人でしょ」 坊主のことね

そうだよ。坊主にしている人だよ

ねえ、どうして髪の毛がないの?かわいそうだね」 優しいねかーかー

かーかー、お坊さんは髪の毛を剃るんだよ

えーー、剃るなんて痛そうだね

剃るのは痛くないから大丈夫。かーかーも大きくなったらお坊さんになる?

かーかー髪の毛ない人になりたくないな。ハゲはいや」 剃っているからないの

どうして?剃るの痛いと思っているからかな?

違うよ。そうかな、髪の毛剃るの痛そうだし髪の毛ないの寒そうだもん

そっかー。剃るのは痛くないからね

髪の毛ないのさみしい気がする。かーかーいっぱいあって良かった

そっかー、かーかーいっぱいあるもんね

ほらー、お婆ちゃん見てかーかーいっぱいあるでしょ 見えませんって




かーかー、髪の毛ないのはハゲちゃっていると思っていたみたいです




かーかー隔世遺伝でもハゲる確立低いから大丈夫よ

ママ、はくせいいでんって何?ママも知りたいわ

隔世遺伝だよ。お爺ちゃんに似ることかな

かーかー、お爺ちゃんに似ているの?

似てるかもね。両方のお爺ちゃん髪の毛いっぱいあるから大丈夫だよ

お風呂に長く入るとお手手がお爺ちゃんになるから」 えっそれとは違うよ

そうじゃなくて、髪の毛の話なんですけど

あっ、そうか。かーかー髪の毛いっぱいあるしね

もし、ハゲてもお爺ちゃんになる頃には凄いカツラがあるから大丈夫

かーかー、ハゲているお寺さんに会いたいな そうだね

だからハゲているんじゃなくて、剃っているのよ




やっと、かーかー理解できたようです




かーかー実家帰省中に何度か
お坊さんに会っています




そして、質問攻めの時もありママは恥ずかしかった



かーかー実家帰省中は
毎朝お婆ちゃんと一緒にお経怪しいけど)あげて
手を合わせてお備え物&お茶交換しています



こういう姿は親から見て嬉しいというか偉いなー。
と思っています
小さい頃から手を合わせることを教えてきて良かったと思っています




そして、こんな事をお願いしたりしています



おもちゃがいっぱい当たりますように」 何も応募してません

いい子でいられますように」 ぜひぜひ、お願いします

美味しいものがいっぱい食べられますように」 えっっ


その他、不思議なお願い多数でございます



毎日いろいろなお願いがあるようで
ママは今日は何をお願いするのかちょっとした楽しみにもなっちゃってます




かーかーは先祖を大切にしている  きっと守ってくれてる



かーかーの体調は良いし
時期をみてお墓参りに行こうと思っています






 
blog0007.jpg



こちらは発酵なしパンで作った動物パン達で~す



目と鼻は黒豆をこれでもかーってくらい押し込んであります
(焼いていると膨らんでくるからですよ




パンの成形って難しいですね(私だけ?)


かーかーとパパ分かってくれたから良かったけど


かーかーさんは迷った結果くまちゃんを食され





パパがワンワンで、ママがうさぎさんだね


かーかーどうしてそうなの?


だって、ママは女の子でしょ。女の子はうさぎさんがかわいいからだよ


そうだね。かーかーがそんな風に言ってくれるとママ嬉しいよ


えっ、かーかー普通なことを言っただけだよ」 えっ





今日のかーかーさんは
いつもと違ってクールなのね。
クール(辛口)を演じているの






ママーこのくまさんのパン美味しいよ」 うれすぃー


そうだね。ママが作ってくれたからだね」 うんうん


かーかーありがとう。また作ろうかな


かーかーが大好きなママが作ってくれたから特別なんだね。ありがとうママ」 うんうん。超甘くち~





さっきのかーかーのようにクールに決めようと思いつつ出た言葉は
            



大好きなかーかーにそんな風に言ってもらえてママ嬉しいよ


ママー次はチョコ入りで作ってくださいね


おいおい、目的つきでしたか~





うまくできないと思うと頑張ろうと思っちゃうkazuママです
次回は違う成形にチャレンジしてみよっと










今日も遊びにきてくれてありがとう

子供って何言うかわからない所が面白いな
パンの成形頑張ってみようと思います


育児音楽生活も続けています。
かーかー踊りながらお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸うれしいっな。とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定だけど遊びに来てね




* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

最近お菓子作りどころかブログ更新すら
まともにできてないjunです・・・
kazuママさんのかーかー君への関わり方、
頭がさがりますぅ~。
グリッシーニも作ろうと思いつつ・・・
動物パン、かわいいですね!
ヒーローと一緒に作りたいなぁ。

From: jun 
* 2007/06/29 23:35  * URL * [Edit] * Top▲
  

発酵なしパン超簡単そうです!!
時間の無い時にでもささっと出来るから良いですね*^‐^*
私も今日パン作りしましたけど、今は暖かくなったから
発酵時間も掛からないけど、冬場は。。。。
ついつい面倒になりがちだけど、これはいい!
私も動物パンはまだ作った事無いです(^^;ゞ
だって成形が難しそうだもん(笑)
・・って楽しようと考えちゃう凛なのでした(^Д^;)a

From: 凛 
* 2007/06/28 19:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

[ハゲているお寺さん]にふふっと笑ってしまいました。

動物パン、かわいい!
私パンは作るんですが、まだキャラクターっぽいものって作ったことがないんです。耳とかってどうするんでしょう?別々に作って後でくっつけるんでしょうか?そんなことしてくっつくのかな???わからない・・・。

あ、発酵なしパン、作りましたよ~!!
本当に簡単!!長男にも好評でした♪

応援☆☆!

From: じゅあもんママ 
* 2007/06/28 09:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホント かーかーくん元気になって
よかったですね。
おばあちゃんも かーかーくんと
たくさんおしゃべりできて
うれしかったんじゃないかな?
お墓参り・・・
私も久しぶりに 行ってみようかなぁ。
子供達連れて行くの 大変だから
平日に ひとりで こっそりとね。

私も 動物さんたちのおめめ
チョコがいいです!
ママさん 次回よろしく☆
応援凸凸

From: 三男ママ 
* 2007/06/27 16:17  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
