スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーとしりとり&ちょっとレシピ(^^) 
 No.333 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年06月17日[日] 12:23 | [Edit] 
今日は、かーかーとのしりとり第2段です
(密かなかーかーのマイブームでございます)



お風呂に入っている時、寝る前にベッドでも始まります

突然、勢い欲始まる時が多いです



寝る前に突然勢いよく始まりました
       



ママー、りんご」 ねんねですよ

かーかーもうねんねだから、りんご明日ね

えっ、違うよ。しりとりなんだけど

そっか。ごめんね、じゃーごま

じゃー、まくら 今使っているもんね

じゃー、らくだ

う~ん、だーか、ダイヤモモンドってあるよね えーー

ダイヤモンドのこと?

そうそう、それそれそれのこと」  納得納得

ドーナツにしようかな?

そうだね。かーかーもう食べれるようになってきたから うんうん


つまりそういう事でおねがいします」  どーいうことですか?

何?今のは何ですか?

じゃー、すずめにするね

めがねをはずす えっっ

めがねでいいと思うけど。するめにしょっと

目をパチパチします 目でいいのに

すいかにするね

亀さんがおでかけします」 亀さんどこに?そうじやなくて

すうじにするね

自由がいいです」 かーかーさん、あなは自由すぎるほど自由ですよーー

ちょっと、さっきからママ『す』ばっかりだけど

えっ、ばれちゃったー

かーかー負けたくないからでしょ?

うん、そうだよ。ママの困ったお顔も見たかったしね



とっても眠たかったママだったので
すっかり元気で眠れないかーかーペースに巻き込まれてしまいました


かーかーさん勝つことも大切だけど
時には敗北も味わっておかないとね


かーかーに罠をかけられて、まんまとハマってしまうけど

やっぱりかーかーとのしりとりは
普通のしりとりより楽しさ2倍いえいえ100倍くらいかな


楽すぃで~~~す






ここで、一品何か足りない

急なお客様のおつみま

お弁当箱の穴埋めなどにお薦めなレシピの紹介です




  椎茸のチーズ焼き by kazuママ



[材 料] (9個分)


◇椎茸   ・・・9枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇ツナ缶  ・・・1缶
◇トロケルチーズ ・・・4枚
◇マヨネーズ  ・・・適量
◇塩コショウ  ・・・少々
[作り方]

ボールにスライスした玉葱とツナを入れる
①にマヨネーズ・塩コショウして味付けする
椎茸の軸をとり②をつめ、手でチーズをちぎってのせる
③をトースターで10分~15分焼く

トースターによって調節して下さいね 



写真のチーズはハーブ入りのチーズです


混ぜて  味付けて  乗せて  焼く

簡単なのでお試しあ~れ






今日も遊びにきてくれてありがとう

我が子とのしりとり楽しんでみて下さい
何を言うか分からないので面白いですよ


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく踊りながら覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクでーす★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピのUP予定です遊びに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーか、ママの困った顔が見たい。だなんて、笑ってしまいますね。
私は最近怒った顔ばかりだな。
きっと、kazuママさんは笑顔であふれているんでしょうね!^^

From: ひよこmama 
* 2007/06/18 13:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

なんて高度なしりとり!
かーかー君、ウワテですね~。(笑)

しいたけのチーズ焼き、長男が好きそうなメニューです♪早速しいたけを買って・・・あ、次男が水疱瘡で外に出られないんだった。次男が元気になってから試してみまーす。
応援ぽち!

From: じゅあもんママ 
* 2007/06/18 04:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん賢いですねー^^
笑っちゃいました!!
勝つための作戦だったとわ♪
うちも夜なかなか寝付けないときがあって大変なんですけど、かーかーくんのようにしりとり出来るようになったら楽しいんでしょうね☆

From: ユウママ 
* 2007/06/18 00:21  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
