 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
抹茶シロップパン☆発酵なし30分(^^) 
 No.334 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年06月25日[月] 16:10 | [Edit] 
今日は、パンの紹介でーーす


発酵なしで30分以内にできちゃいます



かわいいプチパンです
お子様のおやつにおすすめで~す



混ぜる  生地をたたむ  軽くこねる  カット  成形  オーブンで焼く




  抹茶シロップパン by kazuママ



[材 料] (6個分)

◇小麦粉  ・・・100g
◇PB    ・・・小1
◇塩    ・・・小1/5
◇砂糖   ・・・大1
◇プレーンヨーグルト・・・大21/2
◇牛乳   ・・・大3
◇サラダ油 ・・・大1弱


抹茶シロップ(適量)
白ゴマ(適量)
[作り方]

下準備
牛乳を室温に戻しオーブンを190度で余熱しておく

ボールに薄力粉・PB・塩・砂糖を入れそのつど泡立て器でぐるぐるよく混ぜる。
①に牛乳・ヨーグルト・サラダ油を入れそのつどよく混ぜ粉っぽさがなくなるまで木べら(ゴムべら)でさらに混ぜる
②の生地がまとまったら、手に小麦粉をふり生地を10回くらい折りたたんで、軽くこねる
③の生地を6ケに分けて丸める
190度で余熱してオーブンで13分くらい焼く
オーブンから出して抹茶シロップ&白ゴマをかけて完成




シロップはお好みでどうぞ

焼き色をもっと綺麗に仕上げたい方は
   
溶き卵をハケで塗ってから焼いてね



強力粉ではなく、薄力粉を使用なので

家計にも優しいプチパンでーすよっっ


ご家庭でふわふわの焼きたてパンをお召し上がり下さいませませ






このパン生地を使ってアレンジしてみました~~
  
     
                      

 
blog0003.jpg

りんごをカットしてメープルシロップをかけレンジに入れ
パン生地に混ぜて焼いてみました








今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単早い、発酵なしパンなおやつにいかがでしょうか


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクで~す★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、かーかーのお話をUPします遊びに来てね




* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

発酵なしで30分!
これは見逃せませーん!!
すごくおいしそう!
子供のおやつに・・・の前に自分でほとんど食べてしまうかも(^^;

応援☆☆!

From: じゅあもんママ 
* 2007/06/26 10:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

すっごく簡単に出来ちゃうパンなんですねー!!
私はHB買ってからとゆーもの週に3回ぐらいパンを焼いてますが、HBでも時間はかかっちゃうんですよね 汗
すっごくおいしそー♪
また抹茶ってところが私とかーかーくんの食欲をそそりますね 笑

From: ユウママ 
* 2007/06/26 00:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 美味しそう
うちのこパン大好きなんです^^
早速 明日のお昼でも作ってみようかなぁ~
ジャンルは違いますが仲良くしてもらえると嬉しいです^^

じゃまたお邪魔しますねぇ~
(*^ー^)ノ凸!! ポッチン

From: あり 
* 2007/06/25 21:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

BPだから発酵いらずでいいですね~
時間のないときなんかはとってもいいですね~
私もちょっくらやってみよう^^

From: miuffyママ 
* 2007/06/25 21:06  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
