 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
何?これ?もっちもっち~~(~o~) 
 No.335 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2007年06月18日[月] 16:09 | [Edit] 
今日は、アンパンを作って余っているあずきの使い道をどうしょうかな


と考えて作ったレシピの紹介でーす


余ったあずきの使い道が決定です
和のスイーツにへ~んちんかーかーちっくに)
させちゃいました




  水無月 by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇小麦粉 ・・・1cap
◇砂糖  ・・・60~70g
◇水   ・・300~350cc
◇あずき ・・・適量

[作り方]

ボールに小麦粉と砂糖を振るい入れ泡立て器でぐるぐるよくかき混ぜ、混ぜたまま水を少しづつ加えだまにならないようにする
容器にあずきを入れ①を流しレンジ500wで15分くらい加熱する(固まるまで)
レンジから取り出し粗熱が冷めたら冷蔵庫で3時間くらい冷やす



加熱時間はレンジ・容器によって調節してください




の分量
 

もっちもっちもっち・・・が好み  300cc

少し柔らかいのが好み  350cc





暑い季節に冷えた水無月涼んでみませんか?




とっても簡単にできるのにお店に負けない美味しさです





作った後、ママのお婆ちゃんにレシピをFAXしました

丁度、あずきを煮ている所でタイミングよく
即作ったようです




とっても美味しかったと大好評でした
(今まで美味しいお店に買いに行っていたけどこれで充分です




ちょっぴり涼んだ気分を味わえたかーかー一家でした





そしてそしてかーかー&パパにも大好評で
また作ってー作ってー攻撃にあってまーす




次回は抹茶好き一家の為に
抹茶バージョンを作ろうと思っていまーーーす








今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできる水無月で涼んでいみて下さい
さぁ、抹茶バージョンいつ作ろうかな?


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(3) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

余ったあずきからこんなアイデアが出るとは
ホントkazuママさんのレシピには感心させられちゃう♪
どこからこういったアイデアが浮かぶの?!
元々お料理上手だからかなぁ?
しかも材料も少なめで簡単で、ママには嬉しいレシピばかり。
今度あずきが余った時はこれ作ってみヨォ~♪

From: 凛 
* 2007/06/19 15:08  * URL * [Edit] * Top▲
  

おぉ!
すごいグッドタイミングv-218
今冷蔵庫整理してたらねりあずきのあまり
でてきたv-12
試してみようかしら?

From: ゆめお 
* 2007/06/19 14:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう!
私はあずきが大好きなので、作ってみたいとおもいます!
抹茶もいいですね。^^

From: ひよこmama 
* 2007/06/19 13:30  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
