 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ダブルのもっちもっち☆エビ餃子 
 No.336 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年06月19日[火] 18:25 | [Edit] 
今日は、『もっちもっちシリーズ』のレシピ紹介でーす


今回はダブルのもっちもっちが味わえちゃいますよ~




その前に

『ニラ饅頭』&「手作りソーセージ」を仲良くしてもらっている

『happy★smile~みとママ育児日記~』の
みとさん
が作ってくれました
(いつもありがとうです)



男の子二人の元気いっぱい明るいかわいいママさんです
私のレシピもいろいろと参考にして下さっていて嬉しいです


かわいい息子ちゃん二人と愛する旦那様の為に
愛情たっぷり手作りお弁当も作っていてとっても優しいママさんです


皆さんも、私のレシピを参考に作ったら教えて下さいね






  もちもちエビ餃子 by kazuママ



[材 料] (6個分)

◇ムキエビ ・・・15匹
◇椎茸   ・・・3枚
◇もやし  ・・・1/4袋
◇はんぺん ・・・1/2枚
◇片栗粉  ・・・大2
◇鶏がらスープの素・小1
◇醤油   ・・・大11/2
◇塩    ・・・少々
◇酒    ・・・小1
◇ごま油  ・・・小1
◇砂糖   ・・・小11/2

≪包む生地 ≫
◇強力粉  ・・・1cap
◇小麦粉  ・・・1cap
◇お湯   ・・・170cc
[作り方]

包む皮の準備をする

強力粉・小麦粉をボールに入れ、沸騰さそせたお湯をそそぎ、木べらでよくかき混ぜ5分くらい捏ね、ラップをかけ30分休ませる

ムキエビを3ケにカット、椎茸&もやしはみじん切りにしてボールに入れる
①にはんぺんを手でギューと潰しながら入れ全体に混ぜる(はんぺんは潰しきらなくてOK)
②に鶏がらスープの素・醤油・塩・お酒・砂糖・片栗粉を入れよく混ぜ、最後にごま油を回し入れ軽く混ぜる
準備しておいた皮を6ケに切り分け、四角く面ぼうで伸ばして③の具をのせ包む
フライパンで④の両面を焼き、最後は蓋をして蒸し焼きにする 



今回の皮も前回の 『ニラ饅頭』の時と同様のものです



手作り皮のもっちもっち

具のもっちもっちでダブルもちっと。て感じです
もちもちの秘密は片栗粉を入れたからです




ダブルのもっちもっちお求めの方
お試しあ~れ



昨日に引き続き、もっちもっちのお届けでした





さてさて、今日はパパのお誕生日で~す

お誕生日にふさわしく 『Blog people』ジャンル別ランキング

1位になりました(限定だけど・・・)

HAPPYなプレゼントありがとうごさいました






今日も遊びにきてくれてありがとう

ダブルもっちもっち、ぜひお試しあ~れ


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸ありがとう。パパのお誕生日祝いに応援してね!ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はパパのBIRTHDAYのお話をUPします遊びに来てね



* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

パパさんお誕生日おめでとうございますー♪
そしてこんなおめでたい日に1位なんてすごい☆
良かったですね^^

もっちもちおいしそー!!
生地まで手作りなんてさすがkazuママさん☆
平日はなかなか時間がなくて、生地まで手作りってわけにはいかないけど休日は私もこんな素敵な料理したいです^^

From: ユウママ 
* 2007/06/20 23:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

餃子の皮作りって億劫で、した事が無いのですが
『もっちもち☆』って魅力的♪
ぜひぜひ、その『もっちもち』を味わいたい!!
今度作ってみたいです。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
かーかくんのお歌でお祝いかな?

From: nattsu 
* 2007/06/20 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

またまたおいしそう!!
プリントアウトして・・・と思ったらインク切れ。
手書きでメモしておきました。
今度試してみようっと♪

パパさんお誕生日おめでとうございます~!
一位もおめでとうございます!!

お誕生日のお話、楽しみに待ってます(^^)

応援☆☆

From: じゅあもんママ 
* 2007/06/20 14:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

皮も手作りなんですね~☆
最近は夕飯に全く手を掛けてないmiuffyママ・・・
でも、すっごく美味しそうだな~^^
パパさんお誕生日おめでとうございます!!!

From: miuffyママ 
* 2007/06/20 10:10  * URL * [Edit] * Top▲
  お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

From: なつき 
* 2007/06/19 18:29  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
