スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパの『★Birthday Party』 (^o^)丿 
 No.337 / カテゴリー: [育児日記 2007年06月20日[水] 23:57 | [Edit] 
皆さん数多くのブログの中から遊びに来てくれて
 ありがとうです

昨日のPapa Birthdayの日からブログに訪問して下さっている
アクセス数が物凄い増えかーかー一家驚いています


と共に嬉しくてたまりませーーん
(ちょっぴり恥ずかしかったりもするけど)


軽くコメントなんか残して頂けると
楽しみに遊びに行かせてもらいまーす

という訳で

今後も癒し系&お役に立てるブログ
目指していくのでヨロシクで~す







今日は、パパのBirthday Partyのお届けです


朝起きてかーかーのお歌のプレゼントから始まりました





昨日(19日) 我家のパパたんのお誕生日でした

家族で自宅でのパーティーでお祝いをしました

かーかーと一緒にcookingしちゃいました





 
blog0010.jpg



ママの実家から生ハムを頂きまして~

フランスパングリッシーニ(パン)をアルファベット型にして
HAPPY BIRTHDAY焼いてみました




グリッシーニは生ハムを巻いて食べるパンです
とっても簡単なのでレシピを後ほど掲載します)





blog0012.jpg



パパのお誕生日メニュー
   


グリッシーニの生ハム巻き


エビたっぷりグラタン かーかーリクエスト≫
ママー、パパもエビグラタン食べたいんだよ」(かーかーが食べたいんでしょ)


ミッキーミッキー型ソーセージしそレモン風味)
パパとかーかーミッキーだって分かってくれて嬉しかったママ
手作りソーセージレシピはこちらでどうぞ


卵サラダトマト&きゅうり&レタス)


お誕生日ケーキ(チェリー&キュウイ&白桃缶)



blog0009.jpg

アルファベットを言いながら食しているかーかー








 
20070620012201.jpg



苺が売っていなくてアメリカンチェリーにしました
この手作りケーキ凄いんですよ


何が凄いかというと  かーかーが作りました
デコレーションはママがしましたけど




ママー、かーかーパパのケーキ1人で作ってみたいな」 ちょっと心配だな

かーかー1人で大丈夫?パパと~~っても喜ぶと思うよ

かーかー、パパとケーキの為にがんばるからねー」 うんうん

じゃー難しいところはママがお手伝いするね

えっ、1人で作りたいの。ママ美味しく作るのどうしたらいいの?」 それはね

美味しくな~れ、美味しくな~れ・・・と心で言って魔法をかけてみて

かーかー魔法使いじゃないから無理かも」 えっっ

ママだって魔法使いじゃないよ。気持ちの問題ですよ

あっ、そっかー気持ちの問題だね」 分かっているんですか




かーかーcookingがスタートとすると
 


おいちくな~れおいちくな~れおいちくな~れ・・・」

いっぱいおいちくな~れもっともっとおいちくな~れ


と心ではなく、大きな声で言ってました (かわいすぎ(親バカ全開))




という訳で、ママはサポートするつもりだったけど指示だけして
型から出す&デコレーションしか手伝っていません


 

かーかーさん頑張ってくれたおかげで
ママは他の準備ができ
かーかーの成長を感じ嬉しかったです




このケーキの美味しさ100点はなまるちゃんです
(これは親バカじゃないですよ





だって スポンジがふっわふっわ

生クリームもふわっふわっ(甘さ控えめ


かーかーいちごケーキデコレーションケーキ初にして大成功でした

パパはママが作ったと思っていたのです





えーー、かーかーが作ってくれたの。ふわふわで凄く美味しいよ

ママー、かーかーが頑張ったからだね

うんうん。かーかー頑張ったから魔法がかかったんだよ




恐るべし4歳恐るべしかーかーさん

こんな身近に強敵なライバル出現です




かーかー褒められて気分が乗ってきてこんな事言っちゃった




かーかーお片付けも頑張るねー」 本当ですか

こればかりは頑張れない、かわいい4歳のかーかーでした





  嵐が来る前にお片づけ頑張ってね、かーかーさん


どんな嵐かご想像におまかせ致します



20070620012332.jpg






 
パパのお誕生日に長々とお付き合いありがとうございました

秋にはかーかーさんのお誕生日がやってきます

今年はどんなケーキを作ろうかな?

去年はzoomzoom006カーズ作ったからどうする?
などと、早々とパパと相談していると楽しいママでした







今日も遊びにきてくれてありがとう

Papa Birthday盛り上がりました
かーかーのお歌のプレゼント&手作りケーキは本当成長を感じさせられました

来年はもっともっと成長しているかな
楽しみでーす
 

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸嬉しいな。パパのお祝い記念に応援していってね!ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

お誕生日、おめでとうございましたっ!
凄いですね料理の品々。
かーかーもかなり凄い。
こんな風に祝われたら、パパたまらないでしょうね。
(*^_^*)

From: 藤崎淳也 
* 2007/06/25 00:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

遅くなっちゃいましたけど・・・
パパさんお誕生日おめでとうございまぁ~す♪
kazuママさんのお料理も見事だけど、
かーかークンがケーキを作った事に驚き((゜m゜;)!
タクと同じ4歳なのに・・・すごいわぁ~~~!
やっぱり普段お料理してるママを見てるからなんでしょうね*^‐^*
ステキなステキなお誕生日、幸せ家族の象徴ね♪
これからもステキな家族でいてくださぁ~い(●⌒∇⌒●) ♪

From: 凛 
* 2007/06/23 17:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさんHappyBirthDay!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

しかしほんとkazuママさんのつくる料理は
見た目もばっちし!
あたしは雑なので盛り付けが・・・
こんなに立派に祝ってもらってきっとぱぱさん
もすごくkazuママさん&かーかーくん
にかんしゃしてるはず!
うらやましぃv-10

From: ゆめお 
* 2007/06/22 10:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

それにしても、かーか1人でケーキ焼けるなんてすごい!!
私が初めてケーキを焼いたのは、小学生の時。もちろん膨らみませんでした。笑
かーかは、kazuママさんがお料理しているのをしっかり見ているんですね。それに、才能もあるんでしょうね!!

From: ひよこmama 
* 2007/06/21 20:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

わ~すっごいですね~☆お料理も凄いけどかーかーちゃんがケーキ作ったんだ~
私も食べたいよ~><
でもやっぱり卵がダメみたい><
今日作ったクッキーを食べたら蕁麻疹が出たので・・・元々生の卵食べるとお腹壊したりはしていたので、卵なんでしょうね・・・
生はサルモネラ菌が増えるんですよね?!
そうじゃなくても梅雨時期は菌が増えるから食中毒も心配ですね><

ダメとわかるとなおさらカスタードクリームが食べたくなるぅ~

From: miuffyママ 
* 2007/06/21 19:49  * URL * [Edit] * Top▲
  ☆おめでとうございます☆

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
かーかーくんもお料理のお手伝いなんて素敵です!
パパさん、大満足な一日だったでしょうね。。

From: めぎゅ 
* 2007/06/21 15:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん お誕生日おめでとぅe-267
かーかーくんがケーキ作ったなんて
すごいねぇ!!
いつもママさんがお料理している姿
ちゃんと見てるんだね。
そのうち 夕食も一緒に・・・
なんて日がやってくるかも☆

From: 三男ママ 
* 2007/06/21 14:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん、お誕生日おめでとうございます~(o≧ω≦o)
かずママさんのご馳走と、かーかー君の手作りケーキ♪
とっても嬉しい誕生日になりましたね~♪
かーかー君、もうケーキ作れちゃうんですか~??
さすが・・・カズママさんの息子!!
将来が楽しみですね♪
本当にステキな誕生日です~(◎≧v≦)
我が家も、24日は、ハルちゃんの誕生日♪
30日は、パパの誕生日が控えているので、カズママさん宅に負けないケーキを頑張って作ってみたいと思いま~す♪

From: ★みと★ 
* 2007/06/21 14:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

 HAPPY BIRTHDAY PAPAv-238

 すごい料理たちですねぇ~~~
かすみタンもこんなの作ってもらえたら超嬉しい・・・
せこちゃんの時もこんなのしたことないよ・・・
やっぱり見た目ってのも大事だよねぇ~~

kazuママさんはそーいうのすっごい上手ですね
見習いたい・・・・ 
かーかーケーキ・・・・・優しいねぇ~~~かーかー
面倒柄図に教えるママも素敵・・・・
おいしそうに出来たねぇ~~~食べてみたいw

本当いつみてもうらやましい家族・・・♪
せこちゃんに見せたらうらやましがってしまうw
お誕生日のお歌歌いましたか???
かすみタン 聞きまくってますwwww
朝5回連続 夜も5回連続 
聞きまくってますww

From: かすみタン 
* 2007/06/21 13:31  * URL * [Edit] * Top▲
  おめでとうございます~。

すごい!
かーかー君、えらい!!
いっぱい心のこもったケーキですね(^^)

グリッシーニ真似してみたい!・・・けど、どうやって作ればいいのかさっぱりわかりませーん。

素敵な誕生日パーティーになりましたね♪

そして過去記事のカーズのケーキを見てびっくり!!本当にお料理上手なんですね~!!

応援☆!

From: じゅあもんママ 
* 2007/06/21 12:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

アンが「カーカー君見たい」と言うので久々に歌をうたってるところを見せてあげました。

(アン)「カーカー君男の子だね。かっこいいね」
だそうです~^^

From: アン(まきまま) 
* 2007/06/21 08:30  * URL * [Edit] * Top▲
  kazuパパさんおめでとうございます!

おはようございます♪
ちょっと遅くなってしまいましたが
kazuパパさん、お誕生日おめでとうございます~!!
これからも素敵なパパさんでいてくださいね。(たぶんバッチリですねー)

もっちもっちシリーズおいしそうだしケーキもアルファベットのグリッシーニもとっても可愛いいですね~

私も秋の子供たちの誕生日にはアルファベットのまねっこしちゃおうかな~と思いました。

From: まきまま 
* 2007/06/21 08:21  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
