 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
風邪予防の他美肌にも効く 
 No.34 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月18日[土] 02:49 | [Edit] 
【冬のビタミン野菜】
今が旬の大根・長ねぎ・れんこん・春菊などの野菜には、ビタミンCが豊富です。
ビタミンCは、粘膜を強くしてくれるので、風邪の予防・肌荒れ・ストレス対策に効果的です。
 ただし、2~3時間で排出されてしまうので、どれか1種類でも、毎日の食事に組み込む事が良いそうです。

牛乳パックで目玉焼き≫
1.牛乳パックを幅2cmくらいの輪切りにする
  (ジュースパックでもよい)
2.で好きな形に曲げる
3.油をひいたフライパンに②をのせ、卵をそっと割りいれる
四角・星型・チョウチョウ型などできて子供が喜びますよ

スクランブルエッグのプロ技≫
ホテルの朝食のようなフワッ・トロにするには、
卵1個に対して、片栗粉小さじ1弱を混ぜてフライパンへ。
箸で混ぜつつ火を通す。


今日のかーかーは、久々に悪ガキパワー全開でした
ママの顔に何回突っ込んできたことか以前に、ママがケガして、パパにもの凄く怒られた事あるのに、本当ぜんぜん懲りてないんです
 実は、ここ2・3日かーかーが、落ち着いていたのには理由がありまして、
「良い子じゃないと、しまじろうの英語の申し込みできないからね。」
  (かーかーどうしても欲しいみたい
「えっ。ママどれくらい良い子だったらいいの
「いっぱい、いっぱい良い子にするの。」
「かーかー悪い子じゃないから、買えるね。」
「お着替えなかなかしない、歯磨き逃げる、ママ叩く、
  キックする、食事の時お出かけ。これが良い子なの
「だって、かーかーいつも忙しいだもん。」
「ママの方が、忙しいよ。」
「かーかーの方がもっと忙しいよ。」
  (むきになり叫ぶ)
「かーかー、遊んでるだけでしょ。」
「テレビ見てDVDも見て、おもちゃで遊ぶし、本もみないとだめだし、本当忙しいよ。」
「わかったよ。でも、ママの言う事少しは聞いてね。素直なかーかーがママは好きだよ。
  してるかーかーは見たくないよ。」
「ママごめんね。かーかーもっと良い子になるよ。」

かーかーは、ママにむぎゅうして、ほっぺにチュッ
これが、我が家の仲直り
かーかーが、良い子すると言ったので、しまじろう申し込みました
やっぱり、かーかーに弱い(甘いかな)ママでした
* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

キスをたくさんしてみてくださいね(@_@)]

From: ママ 
* 2006/07/16 13:42  * URL * [Edit] * Top▲
  うぅ~♪

家もカーカー君みたいな子供に育って欲しい(>∀<)
いつかこんな会話ができれば嬉しくなっちゃいますね♪
かーかー君に甘くしちゃう気持ちわかりますよぉ(^0^)
あ、アフリエイトのやつ、コチラから一つ登録してみました☆
まだ登録完了のメールが来ていませんが、私も頑張ってみようと思います!

From: ゆーなママ 
* 2006/02/20 01:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

きのう、ここへkazuママと対策したいです。
ただしkazuママで対策すればよかった?

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/02/19 16:09  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは~ヽ(゚∀゚)ノ
コメントありがとうございました。お役立ち情報満載!のブログですね。

うちの長男も、突進してきますよ~v-355油断してると、本当、怪我します。大声で叫ぶし。そのエネルギーを少し分けてほしい・・・lll(- _ -;)lll

また遊びに来たいのでリンクさせていただいてもいいですか?

From: silf 
* 2006/02/19 10:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーとkazuママさんの会話はなんだか面白いですね。
ほんわかしてると言うか・・。

最近,美肌効果の話に興味があります。
お肌が衰えてくるお年頃なので・・。(かなり前からお年頃ですが)

From: konamama 
* 2006/02/18 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークンも忙しいんだよね
( ´艸`)ムププ
でもほんと子供が素直に
謝ってくると良いよ~って許しちゃうんだよねv-221
でもママをケガさせたりっていうのは
気をつけたいね・・

From: ゆっちん 
* 2006/02/18 21:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

スクランブルエッグに片栗粉は思いつかなかった。やってみます。
それにしてもかーかークンはうちの娘より話してる内容が賢く聞こえます。
しまじろう楽しみですね。

From: 華子 
* 2006/02/18 18:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

リンクありがとぅ。こちらも完了です。

牛乳パックで目玉焼きやってみよぉv-238楽しみ♪
スクランブルエッグは片栗粉かぁ。やってみるね。

かーかーくんだって 毎日忙しいんだよね。
あれもこれも やりたいこといっぱいv-221
しまじろうって 英語もあるんだぁ。
知らなかったv-12
親子で届くの楽しみだねェ♪

From: 三男ママ 
* 2006/02/18 14:04  * URL * [Edit] * Top▲
  なるほど~

牛乳パックでね~なるほど!!
かーかーくん、しまじろう楽しみだね!自ら英語に興味があるとは将来が楽しみね。
あややのお歌!超可愛い!!

From: れんれんママ 
* 2006/02/18 10:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

子どももそれなりに忙しいんですね~~

子どもは遊びが仕事みたいなものですからね~~
起きてる時間はずっと仕事してるようなもんかな?


忙しすぎるな・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/02/18 04:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

先日はコメントありがとうございました。うちのヨシはまだおしゃべりが宇宙語で理解が不可能なので、意味のある会話が出来る日を楽しみにしています。でも口が達者になるとこれまた大変なんだろうな~。

From: ヨシのママ 
* 2006/02/18 03:46  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
