スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
たっだいま~☆★ 
 No.340 / カテゴリー: [育児日記 2007年08月06日[月] 23:17 | [Edit] 
毎日暑いですね


かーかーさんが実家に行く朝に突然言いだしました


お爺ちゃんとお婆ちゃんにクッキー作って行こう


言い出したら聞かないので
もうちょっと早く言ってくれないかな。と思いつつ)

大人しくここは、かーかーさんに従うことにしました




そして二人で作ったクッキーをお土産に行ってきました
型を整えたのは殆どかーかーさんです


 
20070806092425.jpg

サクッとした美味しいごまcookieが完成しました
お爺ちゃん&お婆ちゃん  美味しいと大喜びでした



孫が作ってくれたcookieサイコー

だったようで作って良かったねかーかー






昨夜、かーかーさんと電車で実家から戻ってきました


電車の中で唄いながら踊り出してしまい
恥ずかしかったです




そんなかーかーを見ていたガールギャル軍団



キャーキャー、かっわいい。ちょーかわいいGirl friend
と黄色い声援を頂き



ご想像通り、かーかーさん上機嫌でした

気分上場・・・気分上々 



駅に着いたら
『タッチタッチ』をして『バーイバーイ』して
帰ってきました



お姉さん≪ギャル好きのかーかーさんにとって
とっても充実した時間を過ごせたようです





自宅に着き
お部屋に入った瞬間、二人で倒れそうになりました



暑すぎです・・・暑い・・・暑い・・・

温度を見てみると  38.5度ありました



エアコン付けても涼しくならない

二人で顔を見合わせるたびに

『暑いね~暑いね~暑いね~





実家では
最初からクライマックス 仮面ライダー電王)

のように過ごされたかーかーさんです




今回は、最初から
お爺ちゃん&お婆ちゃんの帰ってコールはなんとか逃れました

(ほんのちょっぴり成長



体の方もほんの少し成長しました
ここ最近、身長&体重の変化がなかったけど

やっと  身長105cm・体重16.2kg


体重の方はちょっと微妙な感じなんですけど
(その日によって、16kgの時もあったりするけど食欲の夏です)



少しの成長がパパ&ママ&お爺ちゃん&お婆ちゃんにとって
とっても嬉しいことなんですよね



心と体のバランスを保ちながら
かーかー大きくなっていってね
と願い続けるママです



 
20070806102403.jpg


ただ今南の島でバカンスではなく
実家の玄関にてバカンス中です





20070806102415.jpg

かーかーさん
スーパーリラックスモード
です 




とってもゆっくりしてリラックスした時間を
過ごすことができ、お爺ちゃん&お婆ちゃんに
感謝してきました




最初からクライマックスのかーかーさんは
最後までクライマックスで暴走しておりました




その暴走ぶりには頭が下がります
(下げてはいけないです





実家に帰省中お休みにしていたお弁当
マイブームは去ったのでは
と思いつつ聞いてみると



ママー、かーかー今日もお弁当がいいからね

はーい、了解で~す




まだまだかーかーさんのマイブーム健在しておりました





という訳でお散歩していた時に
お花畑でチョウが遊んでいたのを思い出し
本日も簡単に作りました





20070806092405.jpg


小さなおにぎりを4つ作ってお花にして

玉子焼きをきゅうり&かまぼこButterfly23チョウに変身させました





かーかーさんペロリと完食して


ママー美味しかったよ。おかわり下さい」 えーー

もうないですよ。また、明日ね

じゃあ、おやつたっぷり頂くね」 えっっ





本日もでたー  かーかー語



頂くって もうたっぷり頂いちゃって~~


と言いたいけど、ほどほどにして下さいなかーかーさん




そしてそして、かーかーさん

瞬間・一瞬・すっかり・たまたま・時々
使いまくっておしゃべりしています
相変わらずの機関銃トークにママちょっぴり疲れぎみです



でも友人が言いました

大きくなると離れていくから
小さい時にもっと一緒の時間を楽しく過ごせば良かったな



子育てって悩むことだらけで大変だけど
甘えてくれている今をもっとラブラブに過ごそう
改めて思いました



皆さんも大変な時は
そう思って一緒に子育てを楽しくラブりんに過ごしてみましょうね



長々とおつきあいありがとうです





Gyaoのかーかーのお歌聴いてくれている方々
ここでお礼を言わせてください



『かーかーのお歌聴いてくれてありがとうございます


『これからもヨロシクです







今日も遊びにきてくれてありがとう

実家でのんびりしてリフレッシュすることができました
かーかーとの時間を大切にしたいと思います


育児音楽生活も続けています
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね





* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

孫の作ったクッキーは、世界一だったでしょうね。^^
かーかの作ったクッキー、私も食べたかったなー。
お家の中、そんなに暑くなっていたんですねー。
家も締め切たらそうなるかもー。
今日もお弁当かわいいですね。^^

From: ひよこmama 
* 2007/08/09 22:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさんもお出かけ中だったんですね^^でもクッキーを作っていくだなんて、優しいかーかーちゃんですね~♪
もう暑くて大変ですよね><
miuffyママの地域も時々日本最高記録を出すので午後はエアコンなしでは死んでしまいます^^;
家の中でも熱中症になるっていいますしね><

From: miuffyママ 
* 2007/08/09 12:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

おやつはたっぷり頂いたのかな?(笑)

かーかーくん、の一言一言がナイスな会話で笑えます。
ギャルちゃんたちも、さぞかし楽しい一時だったことでしょう!!

From: れんれんママ 
* 2007/08/08 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

おかえりなさい☆
クッキー、おいしそ~だな~。
アタシもよく作ってましたが、最近めっきり・・。
しかも、つわりでお菓子をあまり食べたいと思わないんですよねぇ。
でも、写真みたりすると食べたくなっちゃいます。
あいかわらず、おべんと美味しそ・・。
かーか語、いただきます。
「じゃあ、おやつたっぷり頂くね」
ダ~につかっちゃお~♪

From: まっちゅ☆ 
* 2007/08/08 15:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

おかえりなさ~いv-341
かーかーくんお顔がシャープになって お兄ちゃん顔になってきたねv-411
背が伸びたせいだったんだv-353
おじいちゃんおばあちゃんからの かえってコール うけたわ!
でもほんと 後になって「あの時は大変だったけど、かわいかったよね~」なんて 言う日が来るんだろうなv-344
かわいいお弁当 また楽しみにしてま~すv-410

From: ちゅらtama 
* 2007/08/08 10:44  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
