 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ちゃっちゃと簡単に(^o^)丿 
 No.341 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年07月02日[月] 09:35 | [Edit] 
今日ちゃっちゃっとできちゃうレシピを2品紹介です



その前に仲良くしてもらっている

『ただいま育児中』のじゅあもんママさん


発酵なし30分でできるパンを作ってくれました
じゅあもんママさんありがとうです


元気いっぱいの男の子二人の子育てをしている
とっても優しいお子様想いのママさんです

お写真をいっぱい掲載されていて素敵なブログです






まずは焼きおにぎり』で~す




  白ゴマ味噌ツナ焼きおにぎり by kazuママ



[材 料] (2個分)

◇ごはん  ・・・200g
◇白味噌  ・・・大2
◇ツナ缶  ・・・1缶
◇白ゴマ  ・・・適量
[作り方]

ごはんに塩を振りツナを混ぜる
くちゃくちゃにしたアルミホイルに①をのせ白味噌とゴマをのせトースターで5分~7分焼く






アルミホイル  写真よりもっとくちゃくちゃにしてね
おにぎりがくっついてしまうので


ランチにお薦めな一品でした





《お買い物に行った時のお話です

買っているのにいつの間にか白味噌がカゴに入れてある

しかも清算していたら3ケなんて時もあったりする





犯人は  パパ
いえいえ、このお方しかいません かーかーさんです

実家にあげたら喜んでもらえたけど





皆さんも我が子の魔の手には気をつけてくださいね

かわいいあのお手手がカゴにぽいっぽいっと欲しい物を放り込んでいるかも






もう1つは簡単なおやつで~す

混ぜてレンジで簡単にすぐできちゃまいす

            



  チョコレート蒸しパン by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇ホットケーキmix・・・200g
◇豆乳   ・・・1cap
◇チョコシロップ ・・・適量

[作り方]

ボールに材料を全て入れて混ぜる
深めの耐熱更にクッキングペーパーをひいて①の1/3を流しこみ、レンジ500wで3分加熱する
②を適当にカットしてお皿に盛りチョコシロップをかける





抹茶・レーズン・あんこなどいろいろとアレンジして
楽しんでみて下さい



お子様と一緒に作るのも楽すぃ~ですよ







今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできるので、ランチ&おやつにぜひお試しあ~れ


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています




★皆さんの応援凸とっても嬉しくて励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

うちの母がよくお味噌の焼きおにぎり作ってくれましたw(^-^* )
食が進むんですよね♪
でもツナは入ってなかったなぁ
早速やってみます!!

From: どんどんどんぐり 
* 2007/07/04 13:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

(O^▽^)ノ彡☆ぎゃはは♪やるやる家も!
みそ3つはないけど、ポケモンパン2つとか(笑)
精算の時に【何これ!】なんてしょっちゅうです^-^;
しかも家はもう1人もボクちゃんもやります(苦)
そうパパです( ̄_ ̄ i)地は争えません(爆)
ツナ缶あるから焼おにぎりやろぉ~♪

From: 凛 
* 2007/07/03 16:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

昨日早速おにぎり作りましたよ!!TBさせていただいちゃいました~♪

From: miuffyママ 
* 2007/07/03 14:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんちゃ♪
かーかーちゃん、白ごますきなの?!
抹茶といい白ごまといい、なかなか渋い好み
ですなv-10
応援ぽちっとな~

From: ゆめお 
* 2007/07/03 13:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

紹介していただいて、ありがとうございます。
なんか照れてしまいます~。

買い物カゴに白味噌3個に笑っちゃいました。
この焼きおにぎり、おいしそう!!!
白味噌を使うんですね。なるほど。

応援☆☆!

From: じゅあもんママ 
* 2007/07/03 10:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

家もビックリした事があります。
レジで、これは子どもが勝手に。と言って戻してもらいました。
焼きおにぎり、いいですね!
おやつにもできそうですね。^^

From: ひよこmama 
* 2007/07/02 13:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん、オイタしてくれたんですね^^;でも、ゴマでよかったけど^^;かーかーちゃんもゴマが大好きなんですね^^
焼きおにぎりいいですよね~
あまりにおかずが少ないときにもやってます^^;

From: miuffyママ 
* 2007/07/02 10:08  * URL * [Edit] * Top▲
今日は、日曜日にパパの実家からいただいた、じゃがいもで、ポテトチップスを作りましたでも、ちょっと塩を振りすぎちゃった新鮮だから、そのままで十分美味しいです↑ポチっと押していただけたら嬉しいです
from: 育児&ママもキレイでいたい♪ 
   2007/07/03(Tue) 15:00:50 
カレンダー&メニュー
03  | 2017/04 |  05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
