スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
夏バテ対策に『チキンレモンソース』☆彡 
 No.343 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年07月04日[水] 15:17 | [Edit] 
今日チキンを使ったレシピです



ちょっと、その前に仲良くしてもらっている

『育児&ママもきれいでいたい♪』のmiuffyママさんが

さっそく≪白ゴマ味噌ツナ焼きおにぎり≫を作ってくれました
miuffyママさんありがとうです


miuffyママさんはいつもかわいいお洋服を着ている女の子のママさんで
健康に最も気をつけていて自然志向のママさんです


天然酵母で美味しいパンを焼いたり
手作りのおやつをmiuffyちゃんと一緒に作っていて
とにかく何でも手作りっという所が気があっているなー(勝手に
と思い、一生懸命さに感心しちゃいます

美味しい物満載で見ているとお腹がすいてきちゃうブログで~すよ




ここから本題に入らせていただきま~す
   


毎日ジメジメ、暑いですよね
体力が低下して夏バデにならないように

ちょっぴりさっぱりした感じに仕上げたレシピの紹介です






  チキンのレモンソース by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇鶏肉   ・・・1枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇人参   ・・・1/2ケ
◇ホウレン草・・・4束
◇卵    ・・・1ケ
◇醤油   ・・・大11/2
◇蜂蜜   ・・・大2
◇レモン  ・・・少々
◇オリーブ油・・・小1
◇ニンニク ・・・小1
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

玉葱をみじん切りにし人参を細かくカットする
鶏肉を一口大にカットしてフライパンで両面焼き、余った場所で①を加熱する
醤油・蜂蜜・レモンを混ぜて②に入れ鶏肉と玉葱・人参を照り焼き風にする
フライパンにオリーブ油とニンニクを入れホウレン草を炒め卵を入れ塩コショウで味付けする
③を器に盛り周りに④を盛る





暑い季節にレモンを少々きかせたチキンはいかがでしょうか


お野菜と一緒に食べれて栄養面でもお薦めです


蜂蜜とレモンで元気いっぱいになってほしいな




レモンについて


レモンはビタミンC(美容&健康)を豊富に含む果物



レモンの果肉は

美容面 しみ、そばかすくすんだお肌の改善・痛みやすい爪の保護


健康面 免疫機能を活性化・血液の流れをよくする・高血圧を低下させる

           
精神面 神経の高ぶりを抑える・リフレッシュさせ頭の働きを良くする




う~ん、レモンって体にもお肌にもいいから
もっと活躍させたいで~す







最近のかーかーさん


パジャマを  キャジャマと言ったり(難しくないですか




こんな言葉を言っています

とりあえず食べようよ
とりあえず遊ぼうよ
とりあえず並べるから
とりあえず本を読むね
とりあえずねんねしようよ






一日何回も『とりあえず~』を連発されています





そこで、かる~くさんにインタピ゛ューしてみました




かーかー、最近とりあえず~。とよく言うね

とりあえず?うん、そんなこと言わないでしょ」 いっぱい言ってますよ

とりあえずご飯たべよう。とかとりあえず遊ぼうと言うよ

あーあー、それね。そのことか~。ママが言うからだよ」 えっっ

ママそんなに、とりあえず~。と言っているの?

そうだよ。だからかーかー覚えたんだよ」 覚えるほどねっ

ママの言っているの聞いて覚えたのね

うん、あれってなんか便利だよね」 便利かもねっていいのかっ




やっぱり子供の口癖って親のが移ったりするんですね

よく口調が似るって聞きますよね

言葉をもっと選んでお話するように心がけようっと改めて思いました
皆さんも気をつけてくださいね)







今日も遊びにきてくれてありがとう

暑くてさっぱりしたお料理が食べたい時期ですよね
夏バテ対策にレモンを使ったレシピはいかがでしょうか


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸嬉しいな。とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

あはは^-^; 
家も口調は私にそっくりと周りからは言われますねぇ。。
それに+して、ビックリ( ̄∇ ̄;)するような言葉も言いますよぉ。
どこで覚えてきたんだろう?って言葉(苦)
大人が気を付けなくちゃなんでしょうね、反省~。
チキンにレモンって合いますね!
これからはさっぱりしたものの方が食べやすいし
お肌に良いってのにピーンと反応しちゃった(笑)
曲がり角の年齢なので(^_^;)応援凸☆ミ

From: 凛 
* 2007/07/07 01:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

楽しい~、かーかー君!
うーん、
「とりあえず」って結構気づかないうちに言ってるかも。

私も口癖には気をつけよう。(^^;

キャジャマ・・・パジャマ・・・あと一歩なんだけど・・・。
かーかー君はかわいいからキャジャマでokv-238

そうそう、最近なんだか食欲落ちてて(でも体重は落ちない。なぜ?)。食べるならレモンソースでさっぱり!これ、いいですね!
おいしそーう♪

応援☆☆!


From: じゅあもんママ 
* 2007/07/06 10:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

あはは~、かーかーくんママさんの口癖だったのね(笑)
子どもってよく観察してるよね。
れんれんがお人形に向かって「コラー、ツノデチャウゾ」って怒っているのを見てゾッとしました・・・。
はい、アタシの怒り方そのものでした・・・(汗)

From: れんれんママ 
* 2007/07/06 00:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

とりあえず、笑ってしまいますね。^^
確かに、便利?
言葉使い、ほんと気をつけなくてはですね。

レモンソース、さっぱりしていておいしそうですね!
綺麗にもなれるんじゃ、使わない手は無いですよね!

From: ひよこmama 
* 2007/07/05 12:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

焼きおにぎり美味しかったですよ~!!パパはバターでも美味しいよね!!って言ってました^^

チキンもさっぱりしていて美味しそう!!

かーかーちゃん面白いですね!!でも、口調はホント似るから困ったもんだ^^;

From: miuffyママ 
* 2007/07/05 10:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

あー。。。
ユウもかなりマネしてます・・・
ほとんどの口調が義母なんで困ってるんですよ 苦笑
子供ってそのまま吸収しちゃいますよね^^

チキンのレモンソースおいしそうですねー!!
レモンソースって作ったことないです。
暑くなってきたから、すっごい食欲そそります♪

From: ユウママ 
* 2007/07/05 00:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホント とくに小さい頃の言葉遣いって
親に似ますよね。
ちびさん 男の子なのに
いつも語尾に 「○○よ。」
って 女言葉になっちゃってます。
それはボクのよ 
そんなことしちゃ ダメよ・・・
保育園に行っても 治らないの~。

ホントケーキミックスでつくるチョコパン
すごく簡単で いいですね~。
まねっこさせてね!!

From: 三男ママ 
* 2007/07/04 16:10  * URL * [Edit] * Top▲
 -
管理人の承認後に表示されます
from:  
   2007/07/28(Sat) 10:48:12 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
