 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
七夕☆彡の過ごし方 
 No.345 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月07日[土] 23:54 | [Edit] 
今日は1年に一度しか会えないと言われている



織姫さまと彦星さまのが会える大切な七夕七夕ですね



七夕って雨の日が多いけど
今年の七夕は織姫さまと彦星さま会えますように
の気持ちを込めて


簡単に七夕パーティーをしました
       





 
blog0022.jpg


本日のメニューはこちらです

七夕七夕のケーキごはん

チキンりマーマレードソース

エビチリ

ビスケットガレット




blog0026.jpg


お星様いっぱいのケーキごはんで~す



blog0025.jpg


鶏手羽のマーマレードソースで~す




blog0021.jpg

ヤミーさんの美味しいガレット







今日のかーかーさんはパパと公園に遊びに行きました
(その間にママはお部屋のお片付けと大掃除してました)


アンパンマンおもちゃ&本&Tシャツ着れない洋服の整理





かーかーさんがいると

ママーそれを捨てないでー。お願いだから捨てないでー

必死になって言ってくるので
その姿見ていると捨てられなくなってしまうんですよね




結局捨てないまま、次のおもちゃを購入してしまったり
プレゼントして頂いたりするので
増える一方で減ることがない




とっても悪循環な感じです



今日は思いっきり整理できてすっきりしたママでした




途中で公園に行こうと思ったけどお片付け始めたら
もう止まらなくなっちゃって行けなかった


というか、パパとかーかー帰ってきゃいました






公園でのかーかーさんは
 

   


blog0027.jpg

どらドラエモンのしゃぼん玉でいっぱい遊だり





20070707210635.jpg

スベリ台したり2歳の男の子と遊びました




パパといっぱい遊べてご機嫌で帰ってきたかーかーでした


そしてそして

ママーちっちゃい飛行機がお空を飛んでいたよ~」 う~ん


パパに聞いたら  飛行船でした


かーかーさん、とっても喜んでいたようです

良かったね、かーかー。次回はママも一緒に連れて行ってね








今日も遊びにきてくれてありがとう

織姫さまと彦星さまが天の川で会えていますように


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、本の紹介をUPします遊びに来てね






* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんにちは~
七夕パーティー!!
メニューがすごいです~。
私もたべたーーーーい!!!
にんじんがお星様だ~v-354

うちも色々整理しないといけないなあ・・・。
どこにしまおう←これが問題。

公園で楽しそうなかーかー君に応援☆っと!

From: じゅあもんママ 
* 2007/07/12 15:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんちゃ♪
たしかにものってすてれないですよね。
うちの2Fの押入れは開かずの間です(笑)
"簡単に"と書いてるけどすごいごちそう!
七夕らしい飾りでかーかーちゃん、思い出に
のこるんじゃないかな?
うらやましぃぜぃ♪

From: ゆめお 
* 2007/07/11 17:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

ご無沙汰しておりました。
家族で七夕パーティーいいですね♪
いつもの事ながら、お食事も美味しそうです☆

子供のものの整理って、勇気と根性が必要です。。。。ホント。
捨てないで~って言われるのは辛いですよね。
我が家の娘は、捨てたゴミ袋の中から引っ張り出してくるので
捨てた後も、目に付かないようにするのが大変~。

From: nattsu 
* 2007/07/10 15:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

さすがkazuママさん!
七夕にもステキで楽しい食卓作りをしただろうなぁ~って
思ったけど、大正解でした*^‐^*
こうして季節のイベントを大切にするってステキ~。
私もホント見習わなくっちゃ^-^;
家もおもちゃはたまる一方です(苦)
景品に貰ったやつも捨てるなぁ~って言うし
かといって遊んでるかって言うと・・遊んでない(ノ_-;)
なので居ない間にコソッと処分(笑)
溢れたオモチャ達を整理するのって大変!
やりだすと止まらなくなる、まさに!(笑)
kazuパパさん、コメント訪問ありがとうございます♪

From: 凛 
* 2007/07/09 23:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

うわ~素敵!!
七夕は我が家の結婚記念日でもあるのだけど、自宅でゆっくり過ごしたよ。
(外行くと余計に疲れる時期でさ・・・笑)

かーかーママみたく、素敵な夕飯はできなかったけど・・・。
来年はがんばりまっす!


ha

From: れんれんママ 
* 2007/07/09 23:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

お片づけが進んでよかったですね!
家も片づけはなかなか…。
子どもがいると、物は増える一方ですよね。笑
今度は、家族そろって公園で楽しめるといいですね!

From: ひよこmama 
* 2007/07/09 13:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

よかったですね~☆しっかりお片づけが出来て!!ホントおもちゃって増える一方だし、片付けないと大変なことになりますよね^^;
そして一旦やりだすと止まりませんしね^^;

洋服もたまる一方だし、でも、次のことを考えると捨てられないから、収納も大変ですよね^^;

From: miuffyママ 
* 2007/07/08 16:04  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
