スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーのお弁当(^o^)丿 
 No.350 / カテゴリー: [育児日記 2007年07月30日[月] 12:59 | [Edit] 
今日はかーかーのマイブームのお弁当の紹介です


ちょっとその前に前回の旅行で凄いことが発見されちゃいました

なんとママが写っている写真1枚もない
(マジっすか、ガーーーン)

まるでカメラマンとして同行してきたみたい


皆さんは気をつけて下さいね
我が子の写真を撮るのに必死になって
自分の写真撮り忘れないように  (こんな失敗私だけ)

かーかーに話したら

ママーダメダメだよ。もう笑うしかないねー
と言われてしまいました

そして、二人で思いっきりバカ笑いなんどをしてすっきり


皆さん、夏休みの旅行楽しんできてくださいね
くれぐれも私のようなミスにお気をつけくださいませ




気を取り直して~

こちらのお弁当は
あやたんアイコン特に女の子のお弁当にお薦めで~す




 
blog0041.jpg

しずくちゃんみるみるちゃん



みるみるちゃん  のり&ご飯&魚肉ソーセージ

2色ピーマンの肉詰め

カボチャ入りハートの卵焼き

肉じゃが



ピーマンの肉詰めはハンバーグを冷凍用に作った残りを詰めました


中身が同じでもピーマンに詰めてソースを変えると
違うものに変身しちゃいます




我家のハンハーグ


挽肉&玉葱&摩り下ろした人参&細かくカットしたピーマンなど入れます

お肉と一緒に野菜も摂取できるし

摩り下ろし人参を入れるとハンバーグが柔らかくなり
甘味がでるのでお勧めですよ






こちらは、ママの大好きなrisaリサ&gasガスパール』です

ちょっぴり怒り気味のガスパールちゃんになっちゃいました



理由  かーかーさんがなかなかお顔を洗いに行かないから



叱りながら作っていたら
ママの感情がお弁当にinしちゃっているよ




 
blog0043.jpg


risagasリサ&ガスパール』



リサ  のり&カニかま&トマトの皮

ガスパール  黒ゴマ&のり&チーズ&トマトの皮

ハートのチーズ巻き玉子焼き

モノクロブー豚肉とピーマンとタケノコのオイスターソース炒め

きゅうりカニかまのサラダ





「あっ、これはママの大好きなリサとガスパールだね」

「そうだよ。分かってくれてママとっても嬉しいな」

「いっただいていいかな?」

「うん、ちょっと早いけどいいよ」

「じゃあ、かーかー頂くね。いたたぎまーす」





あかーかー語で発見したけど


欲しい時  かーかーにくれてよー

食べたい時  頂いていい?


なんか面白くてかわいくてってなんて思っている親バカなママです




もっとびっくりしたのは

『やさしい』をひらがなで書いてみたら


『やはしい』
と書いちゃったよ



ママが間違いを直そうとしたら


ママ、何処も間違ってないから直さないで

いえいえ、間違っていますよ。直さないとね


『やさしい』と書いたら、かーかーがびっくりしてたよ



かーかーマジで 『やはしい』だと思っていたようで


しゃべりも「やはしい」だったのかと疑ってしまう今日この頃です

まだまだ探したらいっぱいでてくるような気がします





ちょっくら、かーかーさんの頭の中を探検したくなってきました

 『では行ってきま~す 行けないって 







今日も遊びにきてくれてありがとう

お弁当、毎日楽しく作ってます
かーかーリクエストの日もあったりします

かーかーの不思議な言葉探し頑張ってみようと思います


育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく踊りながら覚えています
次のお歌はママの為に覚えてくれました




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事もお弁当の掲載予定です遊びに来てね



* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

くれてよぉ~って、カワイイ~~(●⌒∇⌒●) ♪
ついついあげたくなっちゃいませんか?(笑)
お弁当アイデアいっぱいふくらんでますね~!さすが!
やっぱり何かを見ながら作るんですか?
最近TVでもキャラ弁ってやってますよね。
ここはコレで出来てるんだぁ~って驚きの連発だったりします。
kazuママさんだったら、アイデアは尽きなそうですよね*^‐^*

From: 凛 
* 2007/08/01 15:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちはー!
旅行行って来たんですね♪おかえりなさい!
かーかーくんは疲れ残さないで帰ってきましたか?
kazuママさんお弁当上手ですね。
幼稚園のお弁当毎日なんて、考えるだけで大変そう。
今から慣れておかないと・・・ですね。
でも料理上手のkazuママさんなら余裕かな!?
あたしも来年お弁当の日もあるからお勉強させてもらいます☆

From: jun 
* 2007/07/31 23:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん、こんにちは。
最近は「食」に力はいってますね。
(あ、以前にも増してってことですよ!)
みるみるちゃんはしずくちゃんの関連ですか?
かわいいですね。9月になったらやってみます。
はわい~もいいじゃないですか!
かーかーくん、オンパレードですね。
でも7月に旅行いくとこれから夏が長く感じませんか???華子は8月をどう過ごそうか頭が痛いです。

From: 華子 
* 2007/07/31 22:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

おべんと、おいしそ~~!!
なんだか、お腹すいてきちゃいました☆

必殺、かーかー語!!
おもしろい(大笑)読みながら、ニヤっとしちゃいましたぁ。
こどもって、本気で間違ったことを正しいと思って
使ってるから、可愛いですよね!!

From: まっちゅ☆ 
* 2007/07/31 10:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいい~♪なんかkazuママさんは怒らないイメージですけどね~♪
うちもハンバーグはたっくさん野菜入れますよ!!こんなチャンスないもの^^;

やっぱりかーかーちゃんは元気いっぱいだから女の子とはちょっと違うでしょうね。うちはでもかなり男の子っぽいですけどね^^;
やっぱりまだ一人だから我慢が全然できないし、理解ができなくてホント苦労しましたよ・・・
かーかーちゃんも来年は園に入るからもうちょっと落ち着くと思いますよ^^
男の子は小学校はいると急にママから離れるっていうから逆にママさんが寂しいですね~
きっと今だけですよ^^

From: miuffyママ 
* 2007/07/30 21:12  * URL * [Edit] * Top▲
  かーかー語

お弁当v-10超可愛いv-219 
みるみるちゃん最高に可愛いv-10本当にママさんすごいねぇv-218
いただいていい?なんて言うんだぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かーかーはやはしいって言ってると思うwwww
だって さしすせそ は はひふへほ って言ってない??
たちつてと が かきくけこ・・・。
少し前と比べると変わってきたけどv-22
せこちゃんが かーかーの真似する時に一番多い言葉が、

おめげこ~~~~ だよwww
かーかーに言ったら怒られちゃうね!!!



From: かすみタン 
* 2007/07/30 20:25  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
