 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
『チキンの赤味噌ごま風味』&お弁当☆ 
 No.352 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年08月01日[水] 10:23 | [Edit] 
今日ちょっとご無沙汰かな


チキンのレシピの紹介で~~す

ちょっぴり、いえいえかなり濃い系ですね


食欲がある時にガッついて食べてもらえたら
嬉しい限りでございます






  チキンの赤味噌ごま風味 by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏もも肉 ・・・1枚
◇玉葱   ・・・1/2ケ
◇キャベツ ・・・1/8ケ
◇赤味噌  ・・・大2
◇砂糖   ・・・大1
◇みりん  ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・小1
◇酒    ・・・小1
◇白すりゴマ・・・適量
◇白ごま  ・・・少々
◇塩    ・・・少々
[作り方]

鶏肉は食べやすい大きさにカットし、玉葱・キャベツは薄切りにする
フライパンに①の鶏肉を入れ、空いている場所に玉葱・キャベツを入れ塩少々する
②の鶏肉は両面こんがりと焼く
赤味噌・砂糖・みりん・蜂蜜・お酒・白すりごまをよく混ぜ③に流しこみ、鶏肉と玉葱・キャベツに絡めていく
④をお皿に盛り白ゴマをふりかける

ハチ蜂蜜はお好みでどうぞ




暑い季節、さっぱりしたお料理がいいけど
時にはこってりもいいかも
いっぱいのお野菜と一緒にどうぞ







さあ、暑苦しいお料理の後




ちょっと爽やかな・∀・お弁当の紹介です
(見た目は爽やかではないけど、気分だけでもどうぞ)



 
blog0059.jpg

いちごのかき氷のお弁当

≪スプーンも付けて(きゅうり)≫



いちごのかき氷  ハム&きゅうり&椎茸&たらこふりかけ

モノクロブー 焼  肉

お花のソーセージ

カボチャとホウレン草のバター風味

トマト




皆さん涼んでいただけたでしょうか?


今日らパパがお仕事でいないので
かーかーさんと実家に帰省してきます



かーかーと一緒に手作りクッキーを焼いたので持参で
行ってきま~す



また、帰ってきたら皆さんの所に遊びに行きますね






今日も遊びにきてくれてありがとう


暑い季節にこってりと頂いてみて下さい


育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね











* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(3) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

鶏肉、とってもおいしそう!
さっそく今晩にでも作ってみます。

お弁当も、涼しげー。
ほんと、参考になるし、見ていて楽しいです。
水曜日にお弁当を持ってお出かけになりそうなので、チャレンジしてみます。^^

From: ひよこmama 
* 2007/08/06 13:35  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。
赤味噌って、我が家には常備していなくて
使ったことがありません。。。
このチキンは美味しそう♪
赤味噌料理にチャレンジしてみようかな。

↓出先での自分自身の写真って、私も無いかも。
カメラ係りに徹してしまうからですね~。
毎度帰ってきてから気付きます。
実は今回も、私の写真殆んどありませんでしたよ~v-356

From: nattsu 
* 2007/08/05 18:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは 久々にブログ拝見しましたv-341
相変わらず おいしそ~なメニューで 胃袋が鳴りましたわv-393
お弁当もカラフルで よくできてるしv-410
kazuママさんの手にかかれば 出来ないものはないって感じですねv-392
お友達のように kazuママさんの 料理本が出るのを 待ってますよ~v-353

From: ちゅらtama 
* 2007/08/03 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

ブログにも書きましたが、つわりが
始まってから、味付けの濃いものを好むように
なってしまったので、チキンの赤味噌ごま風味が
たまりません!!
おべんとも美味しそ・・。
食欲は減退してないので、食べたいですぅ!!

From: まっちゅ☆ 
* 2007/08/02 11:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいお弁当!!カキ氷ってところがkazuママさんらしいわ~☆
チキンも食欲がないときにこそ食べたい!!って感じですよ~☆うちは結構醤油味が多いから味噌もいいです♪

From: miuffyママ 
* 2007/08/02 10:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

鶏肉・・・簡単そうで美味しそう!!
早速、やって見るわ~。赤ミソないけど大丈夫だよね?ま、いっか~。

↓写真・・・ママが映ってない事ってうちもしょっちゅうよ(笑)
ホント、カメラマンと同行かい?って感じよ。
しかも、旦那とれんれんの写真はあるのに、ママだけいないのよね。。。

From: れんれんママ 
* 2007/08/02 09:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんわ(^_^;)ぁゃちんは赤味噌派だよぉ~~
名古屋系(^_-)-☆ゴマと味噌ってあうよねぇ~ぁゃちんも大好きな組み合わせだわぁ~(^^♪って、味噌マヨや味噌バターも最近はまってるんだぁ~ってかお弁当じょうずだねぇ~キューリのスプーン付きがいい感じ(^^♪

From: ぁゃちん 
* 2007/08/01 21:21  * URL * [Edit] * Top▲
 -
管理人の承認後に表示されます
from:  
   2007/08/13(Mon) 22:53:53 
「赤味噌(あかみそ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年8月7日収集分= *お...
from: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中) 
   2007/08/08(Wed) 08:03:29 
「しろごま(白胡麻)シロゴマ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年8月1日収集分...
from: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中) 
   2007/08/02(Thu) 00:25:07 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
