 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
豆腐のミートチーズ焼き(^_-)-☆ 
 No.353 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年08月10日[金] 01:34 | [Edit] 
今日は お豆腐のレシピの紹介です


お安くでき家計にとっても優しいですよ



簡単だけど、食べた感がありますよ




  豆腐のミートチーズ焼き by kazuママ



[材 料] (2人分)

◇木綿豆腐 ・・・1丁
◇豚挽肉  ・・・150g
◇玉葱   ・・・小1
◇人参   ・・・1/3本
◇スライスチーズ ・・・2枚
◇ケチャップ  ・・・大2
◇ウスターソース  ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ  ・・・少々
◇乾燥パセリ ・・・少々
[作り方]

木綿豆腐はレンジで2分~3分加熱して水切りする
玉葱・人参をみじん切りにする
フライパンで②を炒め塩コショウして豚ひき肉を入れ炒めケチャップ・ウスターソース・蜂蜜で味付けする 
①を厚さ半分にして、更に半分にカットして別のフライパンで両面をこんがりと焼く
④に③をのせ、スライスチーズ(トロケル)をのせ乾燥パセリをふり加熱してチーズがとけたら完成 





お豆腐にミートソースとチーズをのせて焼いただけで
とっても簡単にできます



木綿豆腐の方が形が崩れにくいと思います

絹ごし豆腐で作る時は
片栗粉or小麦粉をつけた方が崩れにくいと思います






ママの分はかーかーさんに奪われてしまいました
(味見程度しか食べれなかった

もっとお豆腐買っておけば良かったな







ママー、明日もこれでお願いしますね~~」 声が弾んでいるよ~

明日は明日の風が吹きますよ~。明日のごはんは明日考えるからね

じゃあ、明日もこのお豆腐のお肉のやつ考えてね

久々にグラタンなんかどうかな?」 食いつくか

えーー、ママーグラタンにするの。それもいいね。かーかー困ったな





そう言いながら
お箸はパパ用にとっていたお豆腐に
確実に向かっていました







パパの分を食べるのはやめて下さいよ

えっ、狙っていたのばれちゃった。どうして?ママって凄いね」 そうでしょ

誰が見ても分かりますよ~

ママって、かーかーのこと何でもわかるんだね」 えー。分かりやすいからね

じゃあ、かーかーの残り頂こう」 そうして下さい





今日も出た~ かーかー語

あれを聞くと、いっぱい頂いて~
どうしても言いたくなってしまうママです






そしてそして、突然こんな事を言いだしました


かーかーのママでいてくれてありがとう」 えーなになに?チューまで

どうしたの?突然そんなこと言って?

かーかーなんだか嬉しくって。言いたくなったから



ママにとって嬉しすぎる事言ってくれます





かーかーの発言はびっくり箱を開けたようなことがいっぱいで
HAPPYな言葉もいっぱいくれる


悪いこといっぱいするけど
きっとこんな言葉に癒しを感じて
毎日過ごしているんだな~


さぁ、明日も楽しく過ごしましょう









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単にできるお豆腐料理、節約もできちゃいますよ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌踊りながら楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね






* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーかーのママでいてくれてありがとう

だなんて、とっても素敵な言葉だね。
凄くいい子育てしてるなっていつも思うよ。
幸せね!!

From: れんれんママ 
* 2007/08/17 17:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークンのとっても嬉しい発言で
kazuママさんのお料理がさらにパワーアップしますね♪
こんな嬉しい言葉を言ってくれるかーかークン。
良い子だ~~将来が楽しみですね*^‐^*
お豆腐にミートソースですか!
とっても美味しそうだわぁ~♪
ヘルシーだし作ってみますd(^-^o)ネッ♪

From: 凛 
* 2007/08/12 02:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

お豆腐にミートソースですか。メタボな夫にぜひ食べさせてあげたいですね

From: こだま 
* 2007/08/11 22:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは☆お帰りなさい。
実家に帰省 おじいちゃんおばあちゃんに
喜んでもらえてよかったね。
「かーかーのママでいてくれてありがとう」
なんて 涙出ちゃいそうなくらい
うれしい言葉だわぁv-10
素敵な言葉 いっぱい知ってるね かーかーくん。
女の子にモテるぞ!きっと将来。
おばちゃんも かーかーくんに
メロメロですe-266

From: 三男ママ 
* 2007/08/11 00:50  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママでいてくれて、ありがとう。
こんな感激な言葉、ないですね!!
お豆腐で、ヘルシーだし、おいしそう!
私も作ってみます!

From: ひよこmama 
* 2007/08/10 20:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

お豆腐とミートソースとチーズって始めて聞いたときは「え?!」って思ったけど、おいしいんですよね~☆
1回作ってそれから作ってないのでまたつくってみよ~^^

From: miuffyママ 
* 2007/08/10 19:58  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
