 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
あっさり食べられるドリア(●^o^●) 
 No.358 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月04日[火] 19:32 | [Edit] 
かーかーのお歌聴いてくれてあがとうです

かーかー頑張っているので応援ヨロシクです




今日は、あっさり食べられるドリアの紹介です




食欲が落ちている方にどうぞ
お野菜いっぱいで栄養も摂取できますよ


本日は節約レシピでもあります
家計にも優しいドリアです


1人分 100円でできちゃいますよ






  ナスのトマトミートドリア by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏挽肉  ・・・200g
◇ナス   ・・・大1本
◇人参   ・・・1/2本
◇玉葱   ・・・大1/2ケ
◇白米   ・・・4人分
◇トマト水煮缶 ・・・1/2缶
◇カレー粉   ・・・大1
◇砂糖   ・・・小1
◇固形コンソメ ・・・1ケ
◇固形ブイヨン ・・・1ケ
◇水    ・・・50cc
◇ハーブ塩 ・・・少々
◇溶けるチーズ ・・・4枚
◇マーガリン  ・・・大1
◇乾燥バジル・・・適量
[作り方]

ナスは一口サイズにカットして水にさらしてアク取りし、人参・玉葱はみじん切りにする
フライパンにマーガリンを入れ、①を入れ炒めハーブ塩で味付ける
②に鶏挽肉を入れ軽く炒めトマトの水煮缶・カレー粉・水・固形コンソメ・固形ブイヨン・砂糖を入れる
③が全体に火が通り固形が溶けたら火を止める
グラタン皿に白米を入れ③をのせ溶けるチーズをのせ乾燥バジルをふりかけ250度で15分焼く


オープンによって温度&時間調整して下さいね





ご飯は炒めずそのまま入れちゃっています

カレー粉がポイントになってあっさりな感じです


カロリーカット&節約の為ってことで



残った具は
オムライスに変身させるのがお勧めです







かーかーさんのお弁当


本日も簡単にできゃうお弁当です
夏といえばやっぱり  おばけ

怖くないおばけにご注意下さいませませ






 
20070829153058.jpg

おばけのお弁当



お化け  海苔&魚肉ソーセージ&きゅうり

春巻き

ナスの生姜風味

カニ玉風

プチトマトときゅうり





ママー、これおばけでしょ。でも怖くないね」 かわいく作ってみたの

そうだよ。次回は怖がるおばけにしようかな

それだけはやめてよ。かーかー怖くて食べられないよ」 びびっちゃうよね

ねぇーねぇー、お化け屋敷って知ってる?

うん、おばけのお家なんだよね」 うんうん、確かに

かーかー、今度行ってみようか?

えーー、あれって行くことできるんだー。すごいね」 行けますよ

いろいろなおばけがいるんだよね~

かーかー、もっと大人になってからにしたわ」 子供の間に行きましょうね






我が子をお化け屋敷に連れて行こうと思いつつ
本当はちょっとビビッているのはママだったりする





皆さんはお化け屋敷大丈夫ですか?
子供って幾つになったら大丈夫なんでしょうか?
(個人差はあると思うけど)









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピお勧めで~すよ

育児音楽生活も続けています
かーかーお歌楽しく覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!ありがとうです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は簡単レシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  こんばんわ!

早速遊びにきました☆
かーかー君、お歌上手ですね。かわいいな~☆

ドリア、うちも家族全員、大好きです。今度、カレー粉いれてみます!濃くがでそう♪

私もおばけ屋敷、苦手です(>_<)
乗り物に乗っていくタイプはOKですが、自分の足で歩いていくのはちょっと。。。
あと、生身の人間が化けているのは、追っかけてくるので、絶対にイヤです^^将来、子どもが行きたいって言ったらどうしようかな^^

From: まりまり 
* 2007/09/06 23:55  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんゎ~(#^.^#)

一人分100円とは魅力的だし、
私の好みにぴったりです~!!
ただうちの子達、ナスはきらいなんです・・・

おばけ弁当、いいアイディアですね☆応援ポチ!!

From: ゆうこみん 
* 2007/09/06 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは。

かーかー君のお歌かわいいですね☆
タッチしてるところがナイスv-238

カレー味のドリアおいしそうですね。
今日の晩御飯にしよっかなー。

お化け屋敷、子供たちも怖がりですが興味あるみたいです。でも、私が全然ダメなのでパパといってらっしゃいと言ってます。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2007/09/05 14:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

お歌すごいね~☆是非、いい賞をとってもいただきたいわ~♪
いいですね^^ドリアも~
MIUFFYはドリア大好きだからうちも野菜頑張って入れてます^^今度はカレー味でやってみますね~

From: miuffyママ 
* 2007/09/05 09:54  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
