 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お昼は簡単に(^o^)丿 
 No.359 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月08日[土] 13:58 | [Edit] 
今日簡単に作れるお昼ごはんの紹介です


スピーディーに簡単に作れますねっ!







  焼きおにぎりご膳 by kazuママ



[材 料] (4個分)

◇お茶碗  ・・・約4杯
◇ベーコン ・・・1枚
◇かつお節 ・・・3g
◇マヨネーズ・・・大2
◇ごま   ・・・適量
◇しらす  ・・・適量
◇醤油   ・・・小1
◇塩    ・・・少々

[作り方]

塩をつけて三角のおにぎりを4コ作る
ボールに細かくカットしたベーコン・かつお節(袋をもんで細かくする)・マヨネーズを入れよく混ぜる
①のおにぎり2コの上に②を乗せる
②に、ごま・しらす・醤油を入れよく混ぜる
①の残りのおにぎり2コに④を乗せる
③と⑤をトースターに入れ、10分くらい焼く

おにぎりの焼き具合はお好みでどうぞ





2種類の焼きおにぎりの完成です


具は最初から2種類を作るのではなく
最初の具に新たに追加しただけなのでお手軽にできちゃいます



おにぎりを焼いている間に
おかずを作ってしまいましょう


何もなかったり、そろそろお買い物に行かないと
なんて時に作ってみてはいかがでしょうか?







そしてそして、かーかーさんのお弁当です


 『ママー、お寿司が食べたーい』

はーい、任せといて




任せれないような仕上がりになりましたとさ
なんか、かなり微妙な出来上がりです




完成か?いや未完成?
と思わず自分に問いかけてしまいました




見た目が華やかだし、かーかーが喜んでいるから
まーいっかーという、勝手にお気楽な結論に達しました





 
20070809122636.jpg





辛い時こそ、かーかーと一緒にバカ笑いするママでした

アハハハハハハハハッ  
こんな声が我家に響き渡っています





こんな姿をパパに見られた事があり

かーかーとママちょっとこわ~い







何をおっしゃいますか、パパさんたら
ここは悪魔の館ではなく




笑顔の館ですよーーーーーーー 





元気がない時・辛い時に笑うって難しいことかもしれない
でも、騙されたと思って一度お試しください












今日も遊びにきてくれてありがとう

焼きおにぎり、簡単なお昼ごはんにどうぞ
実は今かーかーのお弁当作っていないんです。
お弁当は以前に作ったものを掲載しています



育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しみながら覚えています



★皆さんの応援凸ありがとうです。とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定です遊びに来てね




* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2007/09/10 02:10  *  * [Edit] * Top▲
  

焼きおにぎりにベーコンのトッピング美味しそう!
いつも定番の焼きおにぎりしか作ったこと無いから
こうして上に具をのせるのもGoodですね*^‐^*
おにぎり好きなタクにも今度作ってあげヨ♪
お弁当色鮮やかでとっても上手じゃないですか!
とってもとってもかわいいですよ*^‐^*
かーかークンもお歌益々上達してますね♪
この才能をほっておいたらもったいない!
マジサイン貰っておこうかなって感じです*^‐^*

From: 凛 
* 2007/09/09 23:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

先日は訪問ありがとうございましたー
そして
早速遊びに来ましたー
kazuママ料理大好きなんですねー(みんな美味しそうv-405
私苦手なので羨ましいです
今後の参考に是非させてくださ-いっv-435
今晩焼きおにぎり、作ってみよーっとe-343
ぽちぽちっ凸

From: トト 
* 2007/09/09 16:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

焼きおにぎり、いいですねー!
手軽なところがなにより、嬉しいですね!!
おすしのお弁当も、かわいくてグッドです!

笑顔は、笑顔を産みますもんね!^^

From: ひよこmama 
* 2007/09/09 12:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

最近偏食気味のヒーローに悩んでましたが
もっと楽しいおいしそうなご飯を作らないといけないなぁと
kazuママさんのお弁当やおにぎりみて反省っ!
こんなにおいしそうならついついパクパク食べますよね!
あたしも頑張ろう。
かーかー君のお歌聞いたよ!!
上手すぎっ☆
毎回上達してる感じだね~。
次も楽しみだ♪

From: jun 
* 2007/09/08 22:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいお弁当ですね☆
私が食べたいな~^^

おにぎり大好きなので、今度焼いてみます^^
オーブントースターだったらお手軽ですもんね。
応援、ポチッ♪

From: まりまり 
* 2007/09/08 21:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいですよ~!!彩りもキレイだし!!
おにぎりもいいですね、また作らせてもらいますね^^具なんてなんでもいいですしね^^

From: miuffyママ 
* 2007/09/08 21:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは☆
お弁当 可愛いじゃないですかァ☆
子供が喜んで食べてくれるのが
いちばんデスよ。
焼きおにぎり いいですねぇ。
前に雑誌に載ったコンビーフのだっけ?
あの焼きおにぎりも
おいしそうだったなぁ・・・

From: 三男ママ 
* 2007/09/08 16:11  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
