 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ロールかえるちゃん(*^_^*) 
 No.363 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年09月12日[水] 22:12 | [Edit] 
 ダブルアーチの虹って、やっぱり珍しいんですね


そう思うと益々、ラッキーと思えてきました

家族で見る事ができて
物凄くラッキーだったんだと改めて感動がよみがえってきちゃいました







今日は とってもヘルシーな感じのレシピの紹介です

(中にお野菜いっぱい入っていますにんじん


今回も
節約料理レシピ
  1人分 150円


カエルカエルちゃんバージョンでのお届けです








  ロールかえるちゃん by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇鶏挽肉  ・・・200g
◇キャベツ ・・・4枚
◇玉葱   ・・・大1/2ケ
◇人参   ・・・1/2本
◇ピーマン ・・・1ケ
◇トマト水煮缶・・1/2缶
◇ビーフシチュー固形・・2カケ
◇コンソメ固形  ・・1ケ
◇ブイヨン固形 ・・・1ケ
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ・・・少々
◇ナツメグ ・・・少々
◇片栗粉  ・・・大3
◇はんぺん ・・・適量
◇海苔   ・・・適量
◇魚肉ソーセージ・・・適量
[作り方]

キャベツ4枚を耐熱皿に入れレンジ500wで3分加熱する
ボールに鶏挽肉を入れみじん切りにした玉葱・ピーマンを入れ混ぜ摩り下ろしたに人参を入れさらに混ぜ、ナツメグと塩コショウして片栗粉を入れ混ぜる
①のキャベツの芯をカットして、みじん切りにし②に入れ混ぜる
①のキャベツに②の具をのせ巻いてお鍋に並べ、ロールキャベツの半分くらいの深さまで水を入れ、コンソメ固形・ブイヨン固形を入れて加熱する
④に火が通ったらトマト水煮缶・ビーフシチュー固形・蜂蜜を入れ溶かし煮込む
⑤を器に盛り、バターで焼いたはんぺんをのせ丸くカットした海苔をのせ、魚肉ソーセージをのせて完成
 







今回はパパママのもロールカエルちゃんにしましたカエル


このカエルカエルちゃんを一番喜んでくれたのは
かーかーさんではなくパパでした (お子ちゃま向きなのにねあ







かーかーさんはご機嫌斜めだったのです




朝からパパの実家に遊びに行って甥&姪といっぱい遊んで
かーかーさん帰りたくなかったのと眠たかった為です



半強引にパパが連れて帰ってきて
御機嫌斜めな状態が続いていました



そんなかーかーさんにとって



ロールキャベツがカエルだったり、たとえケロロであっても
多分どうでもいいことだったのでしょうね




ママの愛情がかーかーに届かなくてちょっぴり寂しかったな
いっぱい食べてくれたからヨシっとしましたけどね




かーかーの為にまた何か作ろう~
あっ、もちろんパパの為にもね
と思いましたとさ









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピでかわいく作るのが理想なママです

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌頑張っているので応援してくださいね




★皆さんの応援凸嬉しいな。とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね



* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ロールかえるちゃん 可愛いですねぇ☆
ロールキャベツ以外でも応用できそうだわぁ♪

虹 キレイe-267
なんだか1日の疲れが 一気に
吹っ飛びそうな 素敵な風景デス。

かーかーくん ご機嫌は治ったかしら?
応援ポチッ凸凸

From: 三男ママ 
* 2007/09/15 02:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりにきたけど
やっぱりkazuママさんがつくる料理は見た目からして
おいしそう。。
もりつけセンスないからなぁ・・・
でも意外とおこちゃま料理すきだったりするのよね・・・パパさんって

ご機嫌直ったのかな?かーかーくん。
応援ぽち!

From: ゆめお 
* 2007/09/14 19:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

ロールかえるちゃん、かっわい~!!
はんぺんにのり、魚肉ソーセージですね!
ロールキャベツやるときはやってみます!

かーかー君、ご機嫌だったらきっと大喜びしただろうになあ・・・。ちょっと残念でしたね。
でもいっぱい食べてくれたんですね!
料理を作る人にとってはいっぱい食べてもらえることが一番うれしいですよね♪

応援☆!

From: じゅあもんママ 
* 2007/09/14 14:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

すご~い!
今、ポチっとしたらkazuママさん2位でしたよ♪
1位目指して頑張ってくださいね☆

↓1行目打ち間違えました。
kazuママさん「に」ではなく、「の」です。
すみません^^

From: まりまり 
* 2007/09/14 11:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさんにお料理は見た目もかわいいですね~。
うちも子どもよりもパパが喜びそうです・・・^^

かーかーくん、ご機嫌ナナメだったんですね。
子どもって眠たい時は、どうしようもないもんねー。
でも、いっぱい食べてくれたということは、やっぱりママの料理が大好きなんだね♪♪

From: まりまり 
* 2007/09/14 11:48  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいカエルちゃん!!
私、ロールキャベツってまだ作ったことがなくって!!でも、実はそれほど難しくないんですね~
今度作ってみます♪
ダブルの虹なんてなんか縁起がいいですね~
ママさんのところに訪れる予兆じゃないですか?!

From: miuffyママ 
* 2007/09/14 10:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

え~っと ロールカエルちゃん・・・ メモメモv-392
『かー君喜んだだろうなぁ~。』なんて思っていたら
ご機嫌斜めだったんですねー
でも次があるさ~ 
私なら喜んで完食しちゃうのになぁー(パパさんと一緒)
いいなー 料理好きのママv-398
ウットリ~
ぽちぽちっ凸

From: トト 
* 2007/09/14 09:30  * URL * [Edit] * Top▲
  お久しぶりです!

かわいいですね~!ご機嫌よかったら
もったいなくて食べられないでしょうね^^
うちも嫁さんが作ってくれるみたいです。
キャベツ苦手な娘も、喜びそう!

From: ぷぅ父 
* 2007/09/13 13:53  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
