 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
5分でヘルシーカレー 
 No.37 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年02月23日[木] 01:03 | [Edit] 

今日は久々に、我が家のアイデア節約料理を紹介します

 レシピ2つ掲載します!(ガス代節約)

  • 1つ目は ヘルシーカレー (調理時間 約5分で完成
  • 2つ目は 豚さんサンド   (余ったらサンドイッチの具にしてもGood

 作り方はに書いてますので、参考にして下さい



 

ヘルシーカレー&豚さんサンド≫ 

【 材 料 】

3~4人分

1人分 約80円

ヘルシーカレー&豚さんサンド

≪ ヘルシーカレー ≫

  • エリンギ・・ 3本
  • 玉ねぎ・・・ 1/2個
  • 人参 ・・・ 1本
  • 卵(トッピング用)・3個
  • 蜂蜜 ・・・ 適量
  • 牛乳 ・・・ 200cc
  • カレールー・ 6個

 ≪ 豚さんサンド ≫

  • 豚肉 ・・・ 4枚
  • かぼちゃ・・ 1/4個
  • じゃが芋 ・ 3個
  • スライスチーズ ・ 2枚
  • 小麦粉、醤油、砂糖
      ・・・・ 少々

【 作 り 方 】

    ≪ ヘルシーカレー ≫
  1. 鍋にバターを入れ溶かし、エリンギ、すりおろし玉葱・人参を炒め
    水を入れる。
  2. 沸騰したらカレールウを入れ、溶かして味を整える。《我が家は牛乳・蜂蜜入れます》野菜を磨りおろすと甘味が出て、短時間でできますよ!
    ≪ 豚さんサンド ≫
  1. カボチャをレンジでチンして、醤油少々、砂糖少々混ぜる。
    じゃがいももレンジでチン!
  2. 豚肉を広げ小麦粉をふり、じゃがいも・スライスチーズ・カボチャをのせ、小麦粉をふり、豚肉をのせる。フライパンで焼く!

今日は、かーかーと携帯カメラで写真を撮りっこしました。

『ママ~笑ってニコニコして、もっと自然に笑って
『自然に笑ってるよ』
そんなんじゃいい写真取れないんだけど』
『じゃあ、これでどう(ほっぺに手をあてる)』
『それだよ。かーかーがママにして欲しかったポーズ
『可愛く撮ってね
『うん。任せて、はいチーズ。上手に取れたよママ』
『見せて、かーかーぶれまくりで何撮ったかわかんないよ
『おかしいな~。ああっ本当に変だね。』
『かーかーが失敗したんじゃないよ、ママが動いたんだ(あんたでしょ)
えっ!ママちゃんとポーズとってたよ。』
『ママ、落ち着いてぇー
『落ち着いてるよ
『かーかーもう一回撮るよ。はいチーズ(パシャ)』
『どう、またぶれてる
『おかしいな~やっぱりママの携帯がおかしいんだ、パパに直してもらおう。』
大丈夫だよママ、かーかーが付いてるから』(壊れてないんだけど・・・)

『ありがとう、パパのお医者さんに直してもらおうね』 と、
   
こんな感じでかーかーと遊んでます

今日もママは、『ナノケア』で癒されました 

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

カーカー君おもしろいですねe-266
ジュンもよく携帯で写真撮りますが、ナルシストなのか自分の写真ばっかりとってます(;´Д`)ノ
勝手にいじってるので、気づくと携帯の中にはジュンのブレブレ画像がいっぱい・・・そして携帯は汗ばんでべとべと・・・lll(- _ -;)lll

From: silf 
* 2006/02/24 08:33  * URL * [Edit] * Top▲
  

やっぱりかーかークン賢いですよ~。
4才の娘ともそんな会話にはなりませんし。写真とってもらって、私が見切れてても「みてーよくとれてるでしょー」で終わりです。kazuママさんとかーかークンの会話にほっこりさせられます。
レシピ参考にさせていただきまーす。

From: 華子 
* 2006/02/24 03:55  * URL * [Edit] * Top▲
  将来はカメラマン!?

かーかー君、写真も練習中?なんですねv-212
いつかぶれないで綺麗なママの写真を撮れるようになったらきっとかーかー君も喜びますね♪
いつも楽しい会話してていいですねv-352
豚さんサンド試してみようかな♪
かぼちゃとジャガイモはスライスしてチンですか!?

From: ゆーなママ 
* 2006/02/24 01:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

> もっと自然に笑って
すごい。こんなことも言うんだー。
うちの子もよく写真撮りますよ。
でも、一回カメラ貸すととりまくるんであまり貸したくない…
私の写真なんていらないしー
子供を撮りたいのに、貸してーばっかり言うから
撮れやしない(><)

From: ゆかっち 
* 2006/02/24 00:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。
美味しそうなのでレシピ参考にさせていただきます!!
かーかーはほんとにお茶目さんですね。
うちのコトは生意気だし,ナオはいまだに何言ってるかわからないし・・。
kazuママさんのようなかわいい会話したいな~。
私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?

From: konamama 
* 2006/02/23 23:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは!やっと復活できました!PCないってすごく不便・・・これからじっくり見させていただきます!また、よろしくお願いしますv-10

From: miuffyママ 
* 2006/02/23 19:39  * URL * [Edit] * Top▲
  

子供と過ごす 幸せな時間v-344
早くうちの3男とも会話してみたいなぁ。

From: 三男ママ 
* 2006/02/23 17:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
我が家でも使ってないケータイで息子がよく写メ撮って遊んでます。
それがたまに上手に撮れてて『カメラマンになれるぞ!!』なんて思ってます(≧ε≦o)ppp(親バカなもんで♪)

そうそう!!先日のブログの返事を・・・。
うちはパジャマの上にジャージを着てるんです。
夜中に布団からはみ出ても少しは寒く無いようにって事で・・・。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

From: ESTY 
* 2006/02/23 15:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

ヘルシー料理作ってみますね!
他にもあったらおしえてくださーい!
料理大好きなので

From: ゆう 
* 2006/02/23 13:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんの撮った写真はある意味正直なのでは? (謎)

From: ひなぐみそ 
* 2006/02/23 11:50  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい!!カーかー君本当のカメラマンみたいなセリフだね~!!びっくり!

From: ままんご 
* 2006/02/23 10:03  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
