スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ちょっと早すぎですね(^_^;)伊達巻ちゃん 
 No.374 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年11月07日[水] 13:40 | [Edit] 
昨日、かーかーとインフルエンザの予防接種に行ってきました



注射終えて出てくると
偶然、お友達がいてびっくりしました




3歳の息子ちゃん元気なのに体温をはかると
38度お熱がありかわいそうでした



病院の掲示板には
インフルエンザA型発生と貼ってありました
パパも急いで受けないとです



皆さんもお早目の予防をしてくださいね





夕食の準備をしていると体がだるく重くなり体力が低下しているのを感じました
注射が原因か普段の疲れが出たのか貧血が起きたのか



かーかーとパパにマッサージをしてもらい
今日は元気になりました


ありがとう。パパ&チビパパちゃんあ






今日は本来なら
オーブンとフードプロセッサーで作るレシピの紹介です



お正月に向けて作ってみました
いえいえ、単に食べたくなって作ってみました




フライパンと手とビニール袋をご用意下さい
フードプロセッサーではなく手動で作ります


卵の量もかなり節約しています






フードプロセッサーなどに入れて作る
伊達巻を手動でチャレンジ








そこでこの方に登場していただきました
我家のフードプロセッサー担当はこの方です
                      





 
blog0135.jpg


食べてばかりいないのでお手伝いお願いしますよ、かーかーさん (by kazuママ)








  伊達巻 by kazuママ



[材 料] (1本分)

◇卵    ・・・2ケ
◇はんぺん・・・1/2枚
◇砂糖   ・・・大1
◇みりん  ・・・大2
◇塩     ・・・少々
[作り方]

はんぺんをビニール袋に入れて手でもみもみして潰す
ボールに卵を入れよく溶きほぐす
②に①を入れ少し潰しながら混ぜ砂糖・みりん・塩を入れて更に混ぜる
フライパンを温め流し込み焼いていき巻きすにラップをひいて巻いてゴムでとめ冷蔵庫に1時間入れて固める





はんぺんは潰しきらなくても大丈夫です




お正月に向けていかがでしょうか?

皆さんのご家庭でも
フードプロセッサー担当を見つけてチャレンジしてみて下さいね98666






簡単にふわふわのが出来上がります
お店で販売しているのはもっと甘くて卵がたっぷり入っています






今回、節約cookingも考えて作ったけど
かーかーさんの食いつきは物凄くもみもみ頑張ったもんねあ

パパにも大好評でした

ぴかちゅうお弁当のおかずにもお薦めな一品です









今日も遊びにきてくれてありがとう

インフルエンザに気をつけましょう

伊達巻また食べたくなったら作ろうと思っています


育児音楽生活も続いています。
かーかーダンシングしながらお歌覚えています





★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピのお話をUPします遊びに来てね

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

おひさしぶりです~♪
インフルエンザ、もう流行ってきてるんですか!
うちは長男、次男が風邪気味でまだ予防接種受けてないんです!
どうしよう・・・。

伊達巻、私大好きなんです(^^)
お正月には是非手作りで作りたいです♪

あの・・・今更なんですが、リンクさせてもらってもいいですか?

From: じゅあもんママ 
* 2007/11/15 14:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

インフルエンザ、今年流行るのが早いってTVで見ました。
我が家も、揃って接種しに行かなきゃ~。

伊達巻は、自分が好まないのであまり食べませんが
甘さを調節できるから、手作りっていいですね。
↑コレなら美味しく頂けそう♪

From: nattsu 
* 2007/11/14 11:12  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2007/11/13 12:14  *  * [Edit] * Top▲
  

インフルエンザ、もう発生しているんですね~。
うわぁ~、うちも予防接種受けないと。。。

伊達巻、おいしそう☆
はんぺんって、うまみの宝庫ですもんね。
今度、チャレンジしてみます!!!

From: まりまり 
* 2007/11/09 21:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

そうだ~インフルエンザの予防接種すっかり忘れてました><
もう流行してきてるんですね><やばいぞ!!
今年のお正月この伊達巻作りましたよ~^^
でも、もうちょっと卵は入れたかな?!
でも、簡単だし、買う伊達巻は高いけど、甘さも調節できておいしいですよね^^

また作りたくなっちゃいました!!

From: miuffyママ 
* 2007/11/09 11:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。
伊達巻き おうちで作れるんですねェ☆
買うとけっこう高いんですよね。
子供達 大好きなの。
ぜひぜひ つくってみます!!
さっそく今日 はんぺん買ってこよ~っと。

From: 三男ママ 
* 2007/11/08 15:05  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそうっ!

伊達巻、とってもおいしそうっ~~☆
とっても簡単に作れるんですねっ♪

ペコ、やっと、卵アレルギーが解除になったので、お正月に作ってみようかな(o^-^o)

From: milk 
* 2007/11/07 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは

訪問リストから、遊びに来ました。ポカポカ色さんですね。僕も、このイラスト、大好きです。とってもじょうずにつかってありますね。
また、遊びに来ますね。

From: 抹茶 
* 2007/11/07 21:29  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
