 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
レンジで7分でカレーピラフ(*^_^*) 
 No.382 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年12月29日[土] 12:31 | [Edit] 
Christmasへのコメントありがとうですクリスマスツリー01(背景付き)
楽しかったです





今日は レンジで簡単にできちゃうレシピの紹介です



今年も後少しになり
パタパタと忙しい時期になってきましたね





時間に追われている時にお薦めな
レンジで約8分で完成します


洗物も楽ちんな感じです






  カレーピラフ by kazuママ





[材 料] (3人分)

◇冷ご飯  ・・・3人分
◇豚挽肉  ・・・100g
◇玉葱   ・・・4/1ケ
◇ミックスベジタブル・・100cc
◇カレー粉 ・・・大21/2
◇ケチャップ・・・大1
◇粉チーズ ・・・小2
◇蜂蜜   ・・・大1
◇塩コショウ・・・少々
[作り方]

玉葱をみじん切りにする
ボールに①と全ての材料を入れラップをしてレンジ500wで5分加熱する
②を混ぜ、ご飯を入れ3分加熱して混ぜて塩コショウで味を整える

レンジでの加熱時間は調整してください




 
レンジであっという間にできます

温かいご飯の場合3分のレンジ加熱しなくてもOKです






少しだけ手を加えてみましょう



卵で包んで  オムライス


上に具材&チーズをのせて焼く  ドリア



子供も大人も大好きなカレー味
家計に優しく、主婦にも優しいピラフです










12月に入りクリスマスムードの世の中

かーかーさんにも
素敵なプレゼントが届いていました

(選んだのはママですが)






blog0144.jpg



ママのお爺ちゃん&お婆ちゃんから
ちょっぴり早いクリスマスツリークリスマスプレゼントをいただいていました






blog0145.jpg


毎日、自転車の練習を楽しくしています





多分、かーかーくらいになると補助なしですいすい乗っているのが現実だと思います



かーかーは遅い自転車デビューになっちゃいました


乗り始めは三輪車
いえいえ三輪車より遅すぎでした


あのスピードでは三輪車に軽くぬかれていることでしょう汗;



だいぶ上手になり坂道を頑張って登っていますjumee☆DaNcE2




まるちゃんちびまるこちゃんを大きな声で唄いながら近づいてくる
かーかーを見たら引かれる可能性があるので
お避け下さいませ
(ママは何度かひかれそうになっています)



ひく力はあっても
よける余裕はまだないかーかーさんです



まぁ、楽しんでいるからよしとしておきます







我家は明日から兄Fとママの実家で過ごす予定です

兄Fは天候の為帰郷できるか不安です


今年はいろいろな事がありすぎる年でした
(こんな1年はもうないだろうってくらいに・・・・)



今年もお仕事を頑張ってくれたパパさんに感謝です

相変わらず悪ガキぶりが継続中のかーかーさん来年はもう少し落ち着いてほしいな
何より元気に幼稚園に通園してもらいたいです
(やっとママの時間ができそうだし・・


来年は家族が元気で笑顔いっぱいある家庭を目指したいと思います
そして皆さんの健康と良いお年を過ごせるように願っています




今年1年間、このブログに遊びに来てくれてありがとうございました
皆さんからいっぱい温かい言葉を頂いて支えられた1年でした
来年も仲良くしてもらえたら嬉しいです









そして、我家の目指すもの

マイフォームをjumee☆faceA142キャッシュでget


えーーーマジッすか・・・と思った方々 はい、マジです




夢は大きく持ちたいかーかー一家です



便乗される方募集中です (いないですよね



その為に来年も楽しい節約ライフを送りたいと思います

では皆さん、良いお年を・・・・・・・・・






おっと、その前に大掃除の途中だったことを思いだしました汗;

かーかーさんを上手く動かして頑張ろうっとあ








今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジ簡単なのでピラフお試しあ~れ


育児音楽生活も続けています。
かーかー難しいお歌にチャレンジ、来年掲載頑張ります



★皆さんの応援凸1年間ありがとうです!年末にお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お弁当をUPします遊びに来てね



* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

あけましておめでとうございます♪
我が家も昨年はいろいろあった年でした。
kazuママさんからの温かいコメントとっても嬉しかったです。
子供の成長を楽しみつつ
家族みんな元気に過ごせる事を願い
素敵な年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)♪

From: 凛 
* 2008/01/07 15:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

明けましておめでとうございます。
今年もまた宜しくお願いします。
kazuママさんの美味しく簡単なレシピ、今年も楽しみにしています☆

マイホームをキャッシュでGetとは、思い切った目標~。
でも夢は叶えるものですものね。
そう考えると、凄く頑張れるかも。

From: nattsu 
* 2008/01/06 15:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

明けましておめでとうございます♪
カレーピラフ簡単でおいしそうですね~^^普通のピラフでもいいしね~
今度作ってみますね☆

かーかーちゃん自転車よかったですね!!
かーかーちゃんの年だってまだまだ補助輪乗ってますよ!!
小学校行ってからが多いんじゃないですか??あまり早くかってもすぐ大きくなるし、いいと思いますよぉ☆

今年も宜しくお願いします☆

From: miuffyママ 
* 2008/01/05 20:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

カレーピラフ、とっても簡単でおいしそうですねっ(*^^*)
カレー粉が余っているので、今度やってみます☆

今年も一年、kazuママさんと、ブログを通して、たくさんいろんなお話ができて、とても楽しかったです☆
温かいコメントもとてもうれしかったです。ありがとうございましたっ~(o^-^o)
また、来年も、かーかーくんのの成長や、kazuママさんのステキなお料理、楽しみにしてます☆

それでは、よいお年をお過ごしくださいね!!

From: milk 
* 2007/12/31 00:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

自転車デビュー うれしそうですね~!!
今年も1年 たくさんのコメント
ありがとぅございました。
来年もまた 元気いっぱいのかーかーくんに
会いにきますね~。
それでは 良いお年を。

From: 三男ママ 
* 2007/12/30 17:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

自転車頑張って!かーか。(^O^)

カレーピラフ、美味しそう!簡単なのが嬉しいです!

今年も、こちらのブログでいろいろ勉強させていただきました。
かーかにも癒されて。
来年もよろしくお願いします。


マイホームキャッシュ、いいですね。
我が家も立て替えキャッシュ目指したいわ。ウフ

kazuママさん一家もよいお年を!

From: ひよこmama 
* 2007/12/29 16:42  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
