 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
キャロットケーキのヨーグルトカスタード(~o~) 
 No.387 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年01月24日[木] 20:13 | [Edit] 
今日 簡単なお菓子のレシピを紹介しま~す


ヘルシーにノンオイルで仕上げてみました






  キャロットケーキのヨーグルトカスタードクリームソース by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇人参   ・・・1/2本
◇卵 ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・30g
◇ヨーグルト・・・40g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇豆乳   ・・・40g
◇小麦粉 ・・・120g
◇BP ・・・小1


【ヨーグルトカスタード】

◇ヨーグルト・・・110g
◇蜂蜜   ・・・大1
◇砂糖   ・・・30g
◇卵黄   ・・・1ケ
◇小麦粉 ・・・大1
◇コーンスターチ・・・大2
◇豆乳   ・・・120g
◇レモン汁 ・・・少々

[作り方]

飾り用の人参は薄切りにして星型で5枚抜く。残りはみじん切りにする
ボールに卵と砂糖を入れよく混ぜる
②にヨーグルトと蜂蜜を入れよく混ぜ豆乳を入れさらに混ぜる
③に小麦粉とPB(ベーキングパウダー)を振るい入れ木ベラで混ぜ込み①の人参を入れて混ぜる
ケーキ型に流して星型人参をのせて180度で余熱したオープンで25分~30分焼く



耐熱ボールにヨーグルト・蜂蜜・砂糖・卵黄・小麦粉・コーンスターチを入れグルグルとよく混ぜる
①を豆乳でのばしていき、レンジ700Wで途中3回くらいかき混ぜながら5分加熱してカスタードになったらできあがり

 





 
blog0181.jpg


カット前のキャロットケーキです




ケーキは甘さ控えめです

カットしてさっぱりした
ヨーグルトカスタードクリームをかけて下さいねあ
(我家の人気カスタードクリームですキラキラ)
 



ヤッターマン(旧式)を以前からDVDで見ていたかーかーさん





ママー、月曜日からテレビでヤッターマンやるってー」 まじですか?

かーかー、それはDVDじゃないの

違うよー。テレビがしゃべったんだよ」 あっ、宣伝のことね

月曜日になったら見ようね

かーかー、すっごくたのしみだよー。お歌も一緒に唄おうっと」 うんうん








そして月曜日に本当に始まりました




あれー、なんか違うんだよな。声とかお歌の声も」 そうだねー

新しくなったんだね。でもかーかーの好きなお姉さんが唄っているでしょ

うん。ママー今度は人がヤッターマンするんだって」 良かったね、かーかー

ヤッターマンってすごく人気あるんだね

そうでしょ。だって面白いよねー。パパの為にビデオ下に撮ってね」 えーー

ビデオ普通に撮ればいいんだよね

ママとパパがいつも上に撮るからねー。て言うでしょ」 確かに

だから、かーかーは下に撮ってほしいんだよね」 無理です

下には撮れないのよ。撮ったものの上に撮ることしかできないの」

普通は上があったら下があるでしょ?」 う~ん

そっかー、難しいね。じゃー普通に撮らせてもらいますね





パパに話したら笑ってましたよー
かーかーさん
にっこり 


ママはそんなかーかーがかわいいんだけどねドキドキハート




 

かーかーさんのお弁当でーーーす



blog0190.jpg


pikachuポケモンのキャラ  フワンテ初めて見て初めて作ってみました



なんか微妙だけど汗;
かーかーが喜んで食しているのでよしっとしておこうっと









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単ヘルシーキャロットケーキお試しあ~れ

育児音楽生活も続いています

かーかーの撮影がうまくできないのでもう少し待っていて下さいね



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お弁当をUPします遊びに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

お久しぶりです~。
なかなかパソに向かえなくて・・・(言い訳)

素敵な年賀状ありがとう~~~。
れんれんは、年賀見て「お兄ちゃんだね~ちん●んついてるかな~」って言っていました・・・(汗)


From: れんれんママ 
* 2008/01/31 00:33  * URL * [Edit] * Top▲
  

キャロットケーキ、さすがkazuママさんですね~♪ヨーグルトカスタードもさっぱりした感じなんですかね?!

ヤッターマン懐かしいですよね~☆
ちょうどパパがお休みだったので3人で見ちゃいましたよ~!!
昔の歌も私、しっかり覚えてます!!
「ぽちっとな」も久々に聞けてパパと二人感動しちゃいました^^;

From: miuffyママ 
* 2008/01/28 10:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいケーキですね(*^‐^*)
色もとってもキレイ♪
ヨーグルトカスタードもとっても美味しそうだわ♪
カスタードにチョット酸味がある感じなのかしら??
パンにも合いそうなので、今度クリームパン作る時にやってみようかしら♪

ヤッターマン懐かしいですよね(*'‐'*)
私も丁度この世代かしら(笑)
実写版もやるらしいけど、ドロンジョ様夏木マリが的役~って思ったのは私だけ?(笑)

From: 凛 
* 2008/01/27 22:42  * URL * [Edit] * Top▲
  ほほぉ!

キャロットケーキなんて食べたことないですv-10ヨーグルトカスタードなんておいしそぅv-238

From: 楽人ママ 
* 2008/01/25 15:41  * URL * [Edit] * Top▲
  さすが!

シンプルな キャロットケーキに 星型のキャロットをのせるだけで かわい~~くなりますねv-411
クリームソースも おいしそ~~v-353
kazuママさんもヤッターマン時代なんですねv-391
子供と一緒に見るなんて 思いもしませんでしたが

From: ちゅらtama 
* 2008/01/25 09:25  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
