 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ママには言わないで 
 No.39 / カテゴリー: [育児日記 2006年02月26日[日] 15:22 | [Edit] 
昨日の出来事なんですけど、パパがお休みでお買い物に行きました
電機屋さんで、商品を見ている間、かーかーは、あっち行ったりうろうろしていました。
パパがPC関連商品を見ているので、ママは違うコーナーに行っている間の事ですが
かーかーが、突然、商品をかけてるフック目がけてつっ込んでいき
かーかー目をおさえて大泣き
慌ててパパが見ると、まぶたが切れて血が出ていた
そんな事も知らないで、ママは別のコーナーで商品チェック。
ママが戻った時には、まぶたから血が出て元気のないかーかー
パパに抱っこされてました。
目を離した隙に起きた事なんですが、この前の事といえ、親の注意不足が原因なので
パパと反省しました
かーかーが、ケガして最初に言ったのは、
ママには、言わないでねパパ
バレバレだよ
「どうしてなの?」
「だって、ママ怒るし、エーンエーンなるでしょ」
「かーかーが悪くないよ。でも、気をつけないとね」
「パパママごめんね。かーかー怖かった
「パパとママも気をつけるからね」
本当に最近、かーかーケガさせてばかりで、ダメなパパママです
その後、買い物を済ませ、ママの実家へ(予定よりかなり遅くなり)
着いた時には、すっかり元気になったかーかーに一安心


「かーかーこんにちわ。遅かったね」
「こんにちわ。爺ちゃんと婆ちゃん、キリンさんになっちゃった
キリンさんになりそうだったよ
この後、で、お外でボール遊び
婆ちゃんと楽しくおしゃべりしてました
会話をはずませて、夕食して、ジェットバスで癒されました。
帰る時に、婆ちゃんのご飯、美味しかったわ
愛情込めすぎぐらいな口調でした。
「ありがと。かーかーまた食べにおいで」
「うん。また来ますねなぜか敬語
に乗り込み、チャイルドシートも完璧
「じゃあ行こうか
「ありがとう
お世話になりました」かーかー頭を下げる
「元気でね。また来ますね
「またおいで待ってるよ
この口調は、パパママをマネているのかな
皆でして家に帰りました。
久々にに会え、で癒されて楽しかったです
いつもながらお土産もいっぱい貰えて、家計も助かりました
 | コメント(14) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

↑かーかーの所君がぬけちゃった!!呼び捨てみたいになって。。。ごめんね。

From: tanayuu 
* 2006/02/27 21:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃんと挨拶もできるのね。えらいえらい!!
怪我たいしたことなくてよかったですね。でもママに内緒なんて。。。ママに心配かけさせたくなかったのかなぁ。。。やさしい・・・なんかこっちまであったかい気持ちになりました☆

From: tanayuu 
* 2006/02/27 20:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

あれ?また割れた・・・もぅホントごめんナサイe-263

From: 三男ママ 
* 2006/02/27 15:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

ごめ~ん!!v-158のコメント
ハートが割れてるぅe-263
ホントはこっちねe-265

From: 三男ママ 
* 2006/02/27 15:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

えらいね~かーかーくんe-265
男の子はホント よくケガするよ。
(男3兄弟なので女の子を知らないのですがe-263
『ケガをしたぶん 強くなるのだv-237』ってうちの子たちには言ってます。

From: 三男ママ 
* 2006/02/27 15:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

素直で子供らしい かーかー君の人柄がよく表れてるね~v-521大事に至らなくて良かったね~
挨拶もしっかりできてe-280ね!

From: ままんご 
* 2006/02/27 15:17  * URL * [Edit] * Top▲
  (^0^)/

かーかー君ちゃんとご挨拶もできて偉いですよね!
結菜もちゃんと挨拶できる子にしたいなぁ・・・
きっとkazuママさんの育て方がいいんですね♪
いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチ凸ポチ凸ポチ凸っと♪

From: ゆーなママ 
* 2006/02/27 13:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークンってほんと
凄く素直な子だなぁって思う。
うちなんて絶対ママには言わないでねとか言わないもん(* ̄m ̄)プッ
ケガさせちゃってもママが悪いw
パパが悪いって_| ̄|〇
男の子はよ~くケガするよね。
うちもしょっちゅうでした。
今では少し行動も落ち着いてきたからケガも減ったけどね。

From: ゆっちん 
* 2006/02/27 12:35  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして

konamamaさんのところから飛んできました。
ママがいない時のけが…なんだかお子さんのママに心配をかけたくない気持ちが伝わって来ます。
うちもこの間私のいないうちに怪我をして帰ったら必死で隠してました。

もしよかったらうちにも遊びに来てくださいね

From: ほのママ 
* 2006/02/27 10:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

偉いわー。
かーかーくん帰るとき丁寧に挨拶できるのね。
うちの3歳児なんて、やっとバイバイ言うのがやっとだよ…。
見習わせたいっす

From: ゆかっち 
* 2006/02/27 09:00  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんってとても頭がイイ(*´・∀・`*)!!
そしてとっても優しい(人´∀`).☆.。.:*・
言葉からそんなかんじが伝わってきます!!
子供の怪我ってほんと、ほんの一瞬なんですよね(′□`q;)アセアセ
ワタシも気をつけます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

From: karat 
* 2006/02/27 00:35  * URL * [Edit] * Top▲
  良かったですね!

かーかー君、元気になって良かったですね!私もパパもよく結菜に流血させます(>_<)最近は転んで唇切ったり・・・前は骨や歯を折ったり・・・
小さい子はよく怪我をしますよね(^-^;
ご実家にはジェットバスがあるんですか!?凄いですね!
あ、家の実家にも似た様なのがあった・・・24時間風呂のジェットですけどね(^0^;
応援ありがとうございます☆今日レシピ載せる事ができましたよ♪私も凸していきます♪

From: ゆーなママ 
* 2006/02/27 00:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

自分がケガしたのに「パパ、ママごめんね」なんて言ってしまうかーかークン抱きしめてあげたいわ。

From: 華子 
* 2006/02/26 22:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃんはとても優しいいい子ですわ・・・こんな小さいのに、気遣いできるなんて・・・v-238
kazママさんは、PC得意そうで、羨ましい・・・私もできるようになりたいが・・・どうしたらよいか、チンプンカンプンv-236

From: miuffyママ 
* 2006/02/26 19:50  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
