 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
じゃが芋といわしのバター風味(^o^)丿 
 No.392 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2008年02月12日[火] 23:27 | [Edit] 
今日 節約簡単レシピの紹介です


1人分50円


缶詰とレンジ活用であっと言う間にできちゃいます

時間がない時にお薦めな一品です








  じゃが芋といわしのバター風味 by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇じゃが芋 ・・・3ケ
◇玉葱 ・・・1/2ケ
◇いわしの蒲焼缶・・・1缶
◇ニクニク ・・・1カケ
◇オリーブ油・・・小2
◇マーガリン・・・大1
◇ハーブ塩・・・少々
◇糸唐辛子・・・お好みで

[作り方]

じゃが芋は皮を剥いてアク抜きしてレンジ700Wで5分過熱する
玉ねぎを薄切りにして、フライパンにオリーブ油とニンニク入れ火にかけ玉ねぎを炒める
②にいわしの蒲焼缶と缶に大さじ1の水を入れ①と炒めあわせていく
③にマーガリンを入れハーブ塩で味を整えて器に盛り糸辛子(お好みで) をのせる




 
味付けも殆ど必要ないです

いわしの骨まで食べれるのでカルシウムも摂取できちゃいます
(お子ちゃまにもいかがでしょうか)







ピーマン丸ごと焼いて食卓に並べると
かーかーさんがひきます

ママー、かーかー子供だから丸ごとはきついんだけどー




ピーマンの肉詰めにすると物凄い食いついてきます


『お肉が入るとジューシーで美味しい』

なんて大人なことを言うかーかーでした









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピなので作ってみてね

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌頑張って覚えています






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お弁当をUPします遊びに来てね















* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんばんは。
いわしの缶詰って、使ったことがないのですが
簡単で、お安くて、美味しい☆
と来れば、飛びつきますよ。私。
いつも、私のレシピにないものを沢山教えて頂いて
日に日に食卓が賑やかになる我が家です。

ピーマンの丸焼きは、ゆいも引いちゃうかも。。。
うちはキンピラ風にすると、凄い量を食べてくれます。


From: nattsu 
* 2008/02/24 21:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

いわし、とってもおいしそうですね♪
カルシウムが丸ごととれて、いいですねっ~~(o^-^o)

じゃがいももとってもおいしそうだし、安くできるのもいいですね☆
今度、やってみよう~♪

From: milk 
* 2008/02/14 09:24  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
