スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
『ママ、カフェオーレできましたよー(^_-)-☆』 
 No.397 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月08日[土] 09:56 | [Edit] 
今日最近のかーかーさんのお話です




かーかーは毎日、ティータイムになると
ママにカフェオーレを作ってくれます



最初の頃は

ママー、コーヒーってどこにあるの?

そこの棚の赤い蓋がコーヒーだよ」 目の前ですよ

ちょっと待ってママー、蓋全部赤?かーかーには全部赤に見えるんだけど」 えー

あっ、本当だね。見事に赤だったんだね」 本当だー

もう、ママ勘弁してよ。ちゃんと教えてくださいね」 すみません

ごめんね、かーかー。ママも全部赤だって忘れていたのよ

ママは忘れることいっぱいあるもんね」 グサッとくるお言葉

確かに。忘れっぽいからね

ママ、かーかーのことは忘れないでねえーー、忘れないよ

忘れるわけないでしょ。かーかーのことは一番大切だもん

でもさーかーかーがママの事忘れたらどうする?」 どうしよう?

えっ、どっどどうしよう?かーかー5歳だから忘れないよね?

ママー大丈夫?ジョーダンだよ。ママのこと忘れることできないよ

そうだよね。ここまで育ててきたんだからね

だって、かーかーのたった一人のママなんだから、大好きだよママサンキュー

ありがとう、かーかー。ママも大好きだよ





orzちょっと焦りました

なぜかというと


かーかーさん何回も迷子になっているんです

かーかーさんは食べ物に弱いからとっても危険







本日のかーかーさんには

落とされ 落とされ 最後は持ち上げていたただきました




完全にかーかーワールドに引き込まれてしまいました




気分を変えて

かーかーの作ってくれるカフェオーレは
毎日濃さが違って味わいながら幸せ気分になっちゃってますv





そんなかーかーさんのレンジで釘付けになっている姿を見て思いつきました

数字を逆から言う練習です








レンジってカウントしてくれるから見ながら言えるからとっても便利です


かーかーも0になるのが待ち遠しくて
一生懸命カウント
していますあ

0に近づくと特に声が大になりはりきっています




ママは美味しいカフェオーレが飲めて
かーかーも楽しいみたいだから嬉しいです


レンジでカウント、良かったらやってみて下さいねBrilliant




 かーかーさんのお弁当

(冬限定





blog0191.jpg
 

手袋のお弁当を作って見ました


かーかーの手袋はまだひもがついているんです



もう小さくなってきたので今年の冬は
ひもなしの新しい手袋を仕入れよっと








今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジでカウント良かったらお試しあ~れ

育児音楽生活も続けています。
かーかーのお歌撮影頑張ります



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、アイデアのお話をUPします遊びに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーかーちゃんカフェオレいれてくれるんですね~!!すごい!!私もmiuffyに仕込もう^^;
楽したいので^^;

レンジのカウントダウンうちもやりますよ~!
それがうるさいくらいなんですがね。。。

From: miuffyママ 
* 2008/03/10 17:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

なるほど、レンジ!
身近なところで数が学べていいですね♪

かーかー君の「たった一人のママなんだから・・・」、すごく感動しちゃいますね~!
うちの長男もそんなふうに言ってくれる日がくるのかな~。

From: じゅあもんママ 
* 2008/03/10 15:43  * URL * [Edit] * Top▲
  

はじめまして!
ええもん紹介+うさぎのブログを
はじめました。
よかったら見に来てください。

From: sakurapapa 
* 2008/03/09 23:43  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジでカウントとは、ナイスアイディアですね!
かーかの作ったカフェオレでティータイム。素敵!

From: ひよこmama 
* 2008/03/09 14:45  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
