 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
リバーシ?コアラの王子様 (●^o^●) 
 No.398 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月10日[月] 20:55 | [Edit] 
今日は最近購入した物の紹介です

お店でオセロリバーシ(オセロ)を見て思いました 




これは以外といろいろ作れて
想像力の世界が広がっていくのでは
(かなり大げさですが




そして何より
かーかーには自分の意見がはっきり言える人になってほしい




つまり、はっきりしてーー
みたいな感じです




6歳~できるみたいだし
半年後に6歳のかーかーにはぴったりだと思い即購入しました



価格も550円と家計に優しくキラキラ
旅行にも持っていけるコンパクトタイプです







 
blog0227.jpg




こちらは、ママが最初に説明がてらに作ってみましたお花




blog0225.jpg




そして、少しアレンジしてママ作のネックレスですネックレス





blog0226.jpg




かーかーさんとの合作で白のハートです




blog0228.jpg


かーかーさんが作ったニコうさぎ白うさぎです
(かわいい bykazuママ)





まだまだ、作っていますよ




blog0229.jpg




ただいま、制作中です

 『ママー、もうちょっと待っていてね』

 「はーい、かーかーゆっくりでいいよ






blog0230.jpg





 『じゃーん、お花畑の完成ですよーー』


 「かーかー、上手だねとってもかわいいお花畑でママ嬉しいな


 「うん。ママの為に作ったんだよ。ママが喜んでくれてかーかーも嬉しいな


 『ママー、そろそろリバーシしない あっっ


 「そうだね。本当の遊び方まだしてなかったね








いっぱいママの為に作ってくれたかーかーさんに

ママからの夕食のプレゼントが届きましたよ





blog0224.jpg



ペネロペコアラさんの王子様ハンバーグ

王冠の下には、カボチャの煮物が隠れています




リバーシのゲームの方も楽しんでいます
(まだ、きちんと理解できていないようですが・・・・bykazuママ)




かーかーにはいろいろな物に興味をもって
顔好奇心旺盛になってもらいたいです









今日も遊びにきてくれてありがとう

リバーシ楽しいですよ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌覚えているのにな~



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お弁当をUPします遊びに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  ようやく、こちらに 来られるようになりました

 ようやく、PC復活です
 かーかーくん、なんだか・・・ お兄ちゃんになりましたね
 今年で六歳ですか!!
 それなら・・・ オセロ 出来そうですよね☆
 携帯用なんですか??・・・ ¥550で、安い!!
 うちも、買っちゃおうかな!?
 そう・・・ 白黒はっきりしていないとねー 〔笑〕
 私もそう思いますよ
 
 ママの為に、お花畑を作ってしまう かーかーくん
 素敵な息子さんですねー 感動します!!
 子どもは、飲み込みが早いでしょうから・・・ 
 上手にオセロが出来るようになったら、負ける日も ありそうですねー
 家族やともだちと 楽しめるものですし・・・楽しめる日が早いといいですねー
 以外に、パパとすると早いような気がしますよ~ 男同士だから!?

From: みーはるママ 
* 2008/03/13 04:50  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりです(^-^)
リバーシにそんな遊び方があったとは!
かーかーくんの年頃にぴったりの遊び方かもしれないですね。
ヒーローには・・・ちょっと難しいかしら!?
安いリバーシ見つけたら買ってみようかな☆

From: jun 
* 2008/03/12 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

オセロ、そんな遊び方もあるんだね^^
miuffyはすぐ失くしちゃうな・・・
でも550円って安いですね^^
でも、ママも楽しめるからいいな~♪

From: miuffyママ 
* 2008/03/12 14:21  * URL * [Edit] * Top▲
  ご無沙汰してます。

こんばんは。
久しぶりのコメントになってしまいました。

オセロうちの子も一時はまってました。
すぐに結構強くなり小学5年生のいとこに勝ってしまった時はすごいかも!なんて思ったりしたのを覚えてます。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2008/03/11 21:38  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
