 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
夏のイベント ★☆BBQに行ってきました  
 No.400 / カテゴリー: [育児日記 2008年07月27日[日] 16:42 | [Edit] 
暑い、暑い中
夏のイベントで盛り上がってきました



1家族は子供の体調が不調の為に欠席になってしまいました




 

blog0018.jpg


ハンモックに揺られて~(御機嫌な子供達)





blog0019.jpg


次は
パパもお邪魔してお昼寝タイム風




blog0020.jpg



木登りに夢中なお友達



blog0021.jpg



初体験のすいか割り
(とっても大きなすいか。目かくしをされて戸惑いながら・・・)

水々しく甘~~い




blog0022.jpg


ずーーっと遊び続けた川遊び





夏を満喫しちゃったかーかーさんです






そして、私達夫婦は
 とんでもない失敗をやらかしました




我家は食材係


焼きそばを持っていかなければ行けなかったのに
なんと、焼きそばを忘れてしまいましたo


「皆が楽しみにしていたのに本当にごめんね。買いに行くよ。」


「いいよ。忘れるってことあるよ。」


と、それぞれが忘れ物話をし始めました


なんて、皆優しいのと思っていた時に





我子の重い一言が飛んできました

 『パパとママ、また忘れたの。ダメダメだね』



返す言葉はありません・・・・・o





原因

元々、忘れっぽい夫婦ということと

用意をお互いにするから忘れてしまうんです





焼きそば  野菜炒めに変更 
(変更できるもので良かった)


お家に帰って冷蔵庫を開けると


沢山の焼きそばが冷蔵庫で眠っていました




眠りからお目覚めになって
夕食になりましたとさ






皆さん、忘れ物には注意してくださいね
(言える立場じゃないですけど)




昨日は暑すぎました


水分補給をしても、また水分補給の間隔早かったです

熱中症・日射病を防ぐ為にも
水分をいっぱい取りましょう








アイデアのお話を1つさせて下さい
(お食事中の方&Tタイム中の方はスルーして下さいね




もしもお子さんが便秘したら

騙されたと思ってやってみて下さい




寝ている間に(パジャマを着たまま

優しく、明日は出そうね~。と気持ちを込めてマッサージして下さい



①お腹を時計回りにぐるぐるとなでる(1~2分くらい)

②おしりをもみもみする(1~2分くらい)

③おしりの穴を軽く押す(10回くらい)



かーかーさん幼稚園に通うようになり
便秘になることが何度かあり



私流の方法
かーかーさんに合うやり方を見つけました



最近はすっかり便通がよくなりました



個人差があると思うんですがやらないよりは効果あるのでは
と思っています








もうすぐ、待ちに待った旅行に行ってきまーす
(夏のイベント第2段)


パパはお仕事でお休みできなかったので残念ですが
パパの分まで楽しんでくるからね~



皆様も素敵な夏をお過ごしくださいませぇ~







今日も遊びにきてくれてありがとう

暑いけど、イベントは楽しいですね

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく唄っています






★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね



* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  すてき~♪

こんにちはv-363夏休み 満喫してますね~~v-341

一枚目の写真 一瞬 海外v-362
って思っちゃいましたv-353

日陰でハンモックって 私的にはテレビの世界に近いものがv-398

まだまだ 長い夏休み たくさん楽しみましょうねv-343

From: ちゅらtama 
* 2008/08/11 08:43  * URL * [Edit] * Top▲
  

大勢でバーベキュー楽しそうですね♪
家族だけでコソッとしたことはありますけど。。。
お友達もいると更に楽しくなりそうだわ(*'‐'*)♪
夏を満喫してる~って感じでいいわぁ~。
この暑さにも子供は元気ですものね!
忘れ物・・・私も良くやるんですよね(^◇^;)
そして子供からキツ~イ一言を頂きますよ(笑)

From: 凛 
* 2008/08/08 15:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは~。
今年もバーベキュー 行ってきたんですねっ。
かーかーくん 楽しそう!!
うちのちびさんも今年はじめて
すいか割り やったんですよ。
でも ちびなので 特別ルール。
ひとりだけ 目隠しのタオルで
はちまきしてやりました。
ぷふふ♪
それでも 力弱くって 割れなかったe-263

お昼はとうぶん 焼きそばかな?
いっぱい食べてね~☆

From: 三男ママ 
* 2008/08/01 16:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

いいですね~バーベキュウ!!
ウチもやりたいな~

お水遊びも楽しそうだし、かーかーちゃんもよかったですね^^

焼きそば忘れちゃったんですね><
それは大変でしたね~^^;

でも、ホント、変更できるものでよかったです!!
冷蔵庫に入っているから忘れちゃうんですよね。
すごくよくわかりますよ。
たぶん私も忘れそうですもの^^;

From: あの 
* 2008/07/31 20:00  * URL * [Edit] * Top▲
  夏

夏を楽しんでますね!
バーベキュー、我が家もやりたいけど、準備がなぁ…。

みんなでだと、楽しさもアップですね!

From: ひよこmama 
* 2008/07/30 13:15  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは

こういうの見るとすっかり夏だよねv-22
私は暑いけど夕方のお散歩しか外に出る事がないので…。
カーカーもすっかり大きくなってる…。
便秘解消法私がします…(^_^;)

From: 利香タン 
* 2008/07/28 19:20  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
