 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
誰でも簡単にできる美味しいお菓子(^^) 
 No.402 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年03月22日[土] 08:55 | [Edit] 
今日は お菓子のレシピです





混ぜるたげで
簡単にできちゃいます








  りんごとレーズンのバウンドケーキ by kazuママ



[材 料](1個分)

◇りんご  ・・・1/2ケ
◇レーズン ・・・適量
◇小麦粉  ・・・120g
◇PB  ・・・小1
◇卵     ・・・1ケ
◇砂糖   ・・・70g
◇マーガリン・・・50g
◇豆乳(牛乳)・・・60cc
◇サラダ油 ・・・少々
[作り方]

ボールに卵と砂糖を入れ泡たて器でよくすり混ぜ、マーガリンを入れ更に混ぜる(マーガリンの粒が残っていてもOK)
①に小麦粉・PBを振り入れ混ぜ、豆乳を入れ全体的によく混ぜる
りんごの皮をむき4等分にカットして、それを薄切りにしていく
②に③とレーズンを入れよく混ぜ18O度に加熱したオーブンで30分焼く

加熱時間はオーブンによって調節してください
 



1個分は  バウンドケーキ型です



 
blog0242.jpg


かーかーさんは

『ママー、燃えるように美味しいよーーーペロッ




 「すごい表現しますね、かーかーさん


 「ママー、これ作るの久しぶりだよね」 久しゅーございます


 「うん。そうだね。いろいろ作っているから作ってなかったね」 


 「ママー、こういうのってかーかー懐かしい気がするあなた、いくつよ


 「ママー、ところで風邪ひいているんだよね」 はい、バリバリに


 「うん。あっ、ごめんごめん。風邪菌入りになっているかも


 「かーかー食べないよ。うっっ、嘘だよ。全部いただくよ」 食べない方がいいかも


 「マジでやばいかもね。パパの分どうしよう?



 「あっ、大丈夫大丈夫だよママー。だってパパもお風邪だもん


 「あっ、そうだね。まっ、いいっかー」 あちゃーいいのかな?





パパに決めてもらおうっと




皆さんは、菌を投入しないで作って下さいね

(あたりまえですけど)






そうなんです
パパの風邪がママに感染してしまいました汗;




なのにパパもまだ完治していない&ママもまだ完治できない状態の中





かーかーさん、1人我家でとっても元気に過ごされています

相変わらず感染力0のかーかーさんですピース



皆さんも風邪に気をつけて下さいね








そんな かーかーさんできる事が1つ増えました


ビデオビデオの予約録画です



Gコードを自分でパソコンで調べて
頭に暗記して
画面に打ち込んで入力して予約の設定をしていますにっこり






始めたきっかけは

 「テレビで見ても何度でも見たくなるからビデオ撮って



 「ビデオかーかーが撮ってみたらどう?



 「えっ、かーかーにできるかな?でも、やってみたい





教えたらすぐ覚えました

数字の暗記もできていいかなっと思っています






最近では
ビデオの予約はかーかーさんのお仕事です

はりきってやっていますキラキラ







パパさんも遠慮しないで

かーかーさんに注文をガンガン入れてあげてください


かーかーさん
パパからのオーダー楽しみに待ってますよjumee☆shy1










今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単なお菓子作ってみてね

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌覚えているのにな~



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、アイデアのお話をUPします遊びに来てね

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんにちは。
燃えるようにおいしそうなケーキですねv-57
表現力豊かなかーかーさん、かわいいです。
今度作ってみたいで~す。

From: fuchifuchi 
* 2008/03/25 19:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

風邪気をつけてくださいね。
ビデオ録画たまにまちがえます。失敗した時のショックは大きいです・・・

From: ぷぅ父 
* 2008/03/23 21:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママさん大丈夫ですか?!
私も先月何度熱を出したことか・・・もちろんmiuffyはなんともないのですが^^;

ウチもパンの在庫がなくなるとパウンドケーキ作りますよ~!!これもとっても美味しそう~☆

From: miuffyママ 
* 2008/03/23 10:40  * URL * [Edit] * Top▲
  美味しそうな パウンドケーキ

 ケーキも美味しそうですが
 かーかーくんの 言葉に びっくりしています
 ママへの愛情を 感じる やさしい言葉を言ってくれますねー
 ママさん 風邪をひいているのですか??
 今日は ゆっくりしてくださいねー
 かーかーくん 男の子なのに・・・ ほんと愛情たっぷりの ママへのプレゼントも 素晴らしいですね
 字も上手だし、絵もじょうずですね
 
 手作りのケーキ 
 二人 楽しそうに作っていますね
 豆乳ですねー 食べてみたいです
 油少々 でも、作れるのなら 私も 近々作ってみようと思います
 米粉・豆乳・油少々で・・・ がんばりまぁす
 みんなで やってみます
 あっ そうそう、 二人とも水疱瘡の症状が出ています
 日曜だし・・・ 病院どうしましょう と悩んでいますが
 鍼治療をしているからか・・・ 薬で症状を和らげることはしたくなくて
 それでも、病院にかかった方が良いのでしょうが
 明日にでも かかりつけの病院に行ってみます

From: みーはるママ 
* 2008/03/23 08:32  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
