 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーと一緒にパン作り(●^o^●) 
 No.404 / カテゴリー: [育児日記 2008年03月25日[火] 19:55 | [Edit] 
今日は以前からチャレンジしようと思っていた



バターなしの手捏ねパンをかーかーさんと一緒に作りました



 




blog0245.jpg


コネコネ・・・・・・・

 『早くパンにな~れ、早くパンにな~れ』 まだまだですよー



 「食べられますように・・・・・」




 「美味しくなーれ美味しくなーれ・・・・・」



blog0246.jpg


ギューギュー・・・・・・

 「ママー、かーかーもう疲れたー」



 「じゃあー、ゆっくり休んでいて」




即効、いなくなりカードを蛇のように並べて遊んでましたjumee☆DaNcE2




はい、かーかーさんここでキブアップがっくり
(1回目の発酵前です)





blog0247.jpg



完成するとオカメインコ飛んできて




 『これ、かーかーが作ったから全部かーかーのだよ』




 「えっっっっ、何か言いました?」




 「かーかーが作ったから、全部食べるの」 まじっすか




 「皆で食べた方が美味しいよ。かーかーも頑張ったもんね」




 「うん。でも、ちょっとしたら疲れちゃったんだよね」 早かったよね




 「ママも思っていたより力使うから(力入れすぎ?)疲れた」







blog0248.jpg





 チューのポーズで写真撮ってーーー』





blog0244.jpg




ハイジの白パン




白パンって白いから白パンじゃないのかな?
レシピ本見ながら作って
レシピ本も白くないんですよねびっくり


翌日でもふわふわで美味しくできましたペロッ







blog0243.jpg


ミニ食パン

トーストした食べたら
みみがカリカリで中はふわふわにできましたあ








手捏ねパンって初めてチャレンジしたから
食べられるかな?パンになるかな?なんて思っていたけど

かーかーと一緒に魔法の呪文をかけながら作ったおかげか

美味しいパンが食べられました顔


パパさんにも好評だったので嬉しかったです





皆さんのブログで美味しいパンを拝見して

私も作ってみたいなーと、ずーっと憧れていました

いっぱいお勉強(キラリラチャレンジ)したくなりました




ついに新しい扉を
 かーかーさんと一緒にどこでもドアOPENしちゃいました



皆さん、いろいろと教えてくださいね



いつの日か
皆さんが焼いている素敵な美味しいパンに近づけるといいな












今日も遊びにきてくれてありがとう

パン作り楽しみたいと思います

育児音楽生活も続けています。
かーかーのお歌やっと撮影できました



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、かーかーのお歌をUPします遊びに来てね

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

おいしそうなパンができましたね。
私もパン作り大好きですが、最近は手抜きな感じです・・・。
かーかー君、パンコネすぐ飽きてしまってかわいいですね。
そんなかーかー君に応援ポチ☆

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2008/04/02 22:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは~。
お久しぶりデス。
パン おいしそうにできましたね~。
私も 家でつくるパン 大好きです。
さっそく近いうち 子供達と
チャレンジしてみようかなぁ♪

From: 三男ママ 
* 2008/03/31 16:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

とっても美味しそうなパンが出来上がりましたね♪
かーかークン、チョット疲れちゃったかな(笑)
大人でも力がいるから、子供にはホントに大変かもですよね。
家のタクもペタペタするのが精一杯でした(^^;)

お手伝いして出来た焼き立てパン♪
それはそれは美味しかったでしょぉ~(*^‐^*)♪

From: 凛 
* 2008/03/28 23:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

わぁ☆おいしそうなパンができましたね♪
かーかーくん、とってもおいしいパンが
できて、うれしかったでしょうね(*^^*)

おいしそうなパンを見て、お腹空きましたよ~☆

From: milk 
* 2008/03/27 10:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

おおー。
かーかーがパンを...。
すごい。
お手伝いの内容が違う。(笑)

かーかーのお歌も楽しみにしてまーす♪
(-^_^-)

From: モトヒロ 
* 2008/03/26 01:05  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは

チューのポーズの写真がキュートですね♪
パンをこねるのは疲れるけど、汗かきながら作って
焼きたてを食べる瞬間って最高ですよね!

From: yuki 
* 2008/03/25 23:00  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
