スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーの事(●^o^●) 
 No.406 / カテゴリー: [育児日記 2008年04月13日[日] 17:14 | [Edit] 
 

皆さん、かーかーのお歌聴いてくれてありがとう
このお歌(前回)はちょっと難しかったようです
少し照れなんかもでてきて撮影がなかなかでした




ママとしては、かーかーには好きな事をしてほしいから
お歌が好きでなくなっているなら、教えるのをやめようかと思っていました
覚える気がないのに無理に教えても かーかーにとってプラスにはならないと思うし





そこで、かーかーに好きな物何?
と聞くと、かわらずかーかーさんはこう言います




 『かーかーはお歌が大好きです



という訳で音楽生活楽しく続けていこうと思います





次はどんなお歌にしようか
かーかーとはいろいろなお歌を唄って過ごしています



あと少しなんて思っている内にかーかーとのラブラブ生活もendになりました









幼稚園には8日の始業式から通い始めたかーかーさんです




担任の先生に初めて会うと



 今日から入ってきました、○○○○○○○です。
       仲良くしてね

こんな挨拶から始まりました

お友達にも同じ挨拶をしたようです(かーかーが言っていた)



これにはパパママすっごーーく嬉しかったです

ママはお名前をきちんと言おうね。と言っていたたげなのに


頑張ろう。という気持ちが伝わってきました






そして園ではかーかーから話かけてとっても仲良しのお友達ができて




パパママはとっても嬉しいです
こんなに早く仲良しのお友達ができるなんて



かーかーのお友達のママさんとお話させていただいたら
とても温かい方で嬉しかったです何でも聞いてね。と心使いありがたいです
お友達もかーかーのことばかりお家でお話しているようです




かーかーもお友達に会えるのが待ち遠しくて
早く幼稚園に行きたい
と言っています




仲良くしてくれるお友達ができたことで
パパママ一安心です



先生方もとても優しくて親切な方々なので本当に良かったです





11日~弁当お弁当が開始になり
とっても楽しみに少々不安な気持ちで参観に行き園での様子を見てきました


blog0256.jpg







始めはお弁当を食べていたのに
ママを見つけると機関銃トークが始まりました





周りのお友達は食べ終わっているのに
かーかーはマイペースで周りを気にせずゆっくり食べていて



(よく噛んで食べることを教えてきたからかな)



時間内にママは食べ終わるか心配でした



blog0268.jpg



皆で摘んできた菜の花菜の花を食しています

苦いと思ったけど美味しかったよママー




blog0269.jpg


ママの憧れの

空っぽのお弁当箱を見せてくれました





この分だと、きっと何をするにもこんな感じなんだろうなぁ
迷惑いっぱいかけているんだろうなー
そんな様子を感じてしまいました





でも、かーかー分からないことがあると先生にきちんと質問しに行ってました
その姿を見て頑張っているんだな~と思えました

聞きまくり親子です(聞きすぎでごめんなさい先生)





優しく対応してくれる先生が女神様に見えてきます




園での様子を先生に伺うと

大丈夫ですよ。少しづつ慣れていくと思います



かーかーが戸惑っていると、

お友達が教えてくれたり助けてくれている
ようです
(かーかーはお友達に恵まれているようです






年長さんはしっかりしている気がします

比べてはいけない比べたくないけど

ちょっと幼い感じのかーかーさんです



だからこそ、かーかーの成長がますます楽しみになってきました






幼稚園生活を楽しく過ごせるように
ママも早く生活のリズムをつかみ
親子共々、馴染めていけるように頑張ります





かーかーの幼稚園生活は1年になっちゃったけど

2年分くらいの想い出作りをしてあげたいな~





かーかーの幼稚園では
年長のお弁当はぱらご飯なんです  白飯にふりかけをかけるご飯



お箸を上手に使えるようにする為) 
おにぎりがダメなんです




お米を使ってかわいいお弁当を作りたかったけど
ちょっと無理な感じです



初日だったのでパトカーにしたけど
明日からはぱらご飯のお弁当作り頑張りまーーす






今日はとっても長くなりました
最後までおつきあいありがとうです








今日も遊びにきてくれてありがとう

幼稚園生活楽しめているので安心できました


育児音楽生活も続けていきます
かーかーに新しいお歌を教えてみますね



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいな!幼稚園頑張っているかーかーに応援していってね★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未掲載のお弁当全てUPします遊びに来てね

* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  おめでとう

かーかーくん、幼稚園ご入園、おめでとうございます♪♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

かーかーくん、幼稚園でたくさんお友達を作って、楽しく過ごしてくれるといいですね(*^^*)

かーかーくんのお歌も楽しみにしています♪♪
またかわいいお歌を聞かせてくださいね☆

From: milk 
* 2008/04/15 00:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは~。
久しぶりにかーかーくんのお歌
聴きましたァe-267
すごいね~!!
よ~く歌詞 覚えてるぅ☆
幼稚園入園 おめでとぅ。
お弁当なんですね。
うちは3人とも給食なので
毎日お弁当生活って
したことないのですが
空っぽのお弁当箱めざして
ファイト~!!
幼稚園 いっぱいいっぱい
楽しんでくれるといいね!

From: 三男ママ 
* 2008/04/14 16:05  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
