 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
豆腐のごま風味 
 No.41 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年03月01日[水] 02:11 | [Edit] 

今日は、我が家のレシピ紹介です。 

なんと一人分20円でできちゃいますよ

 簡単ヘルシーレシピです。

≪豆腐のゴマ風味≫ 

【 材 料 】

4人分

  • 豆腐・・・・・・・・・・1丁
  • 白ねぎ・・・・・・・・7cm
  • ごまだれ・・・・・・大匙5~7
  • 醤油・・・・・・・・・・少々
  • 白すりごま・・・・・大匙3
    〔お好みで(多めがおすすめ)〕
  • ごま油・・・・・・・・少々
  • 【 作 り 方 】

    1. 豆腐をよく水切りして、厚さ半分に切り、さらに3等分する。
    2. フライパンにごま油をひいて、1を両面焼く。
    3. 白ねぎを斜め切りし、ごまだれ・醤油・白すりごまを混ぜておき、2に回しかける。
    4. 煮詰まったら、お皿に盛る。



    かーかー使いこなしコメント特集

    1. 『すでに』    例)これは既に終わってるでしょ
    2. 『勢い余って』  例)勢い余って転んだでしょ
    3. 『ほぼ』     例)ほぼ出来たよ
    4. 『もうじき』   例)もうじき怖い人が来るよ
    5. 『動揺』     例)ママ動揺したでしょ
    6. 『忙しい』    例)かーかー忙しいの
    7. 『言ったでしょ』 例)だからダメだって言ったでしょ
    8. 『しっかりして』 例)ママしっかりして
    9. 『わるかったの』 例)かーかーが悪かったの
    10. 『△□※●◇』  例)△□※●◇・・・意味不明


    と、こんな感じでいつ覚えたのか・・・日々言葉が増えていきます。
    かーかーの成長が楽しみだけど、
    ちょっとハラハラドキドキ
    いつ、何を言われることやら
    ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    * テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可  
      豆腐ステーキみたい♪

    私もいつぞやこんな感じの豆腐ステーキを作ったら、豆腐嫌いなパパが食べてくれました♪今度作ってみようかな☆
    かーかー君、難しい言葉も知っているんですね(^0^)
    でも結菜もたまに「どこで覚えたの!?」って言葉を発したりします(^-^)
    本当、いつか余計な事を言われないようにしなくちゃ・・・v-388

    From: ゆーなママ 
    * 2006/03/02 00:21  * URL * [Edit] * Top▲
      はじめまして!

    かーかー、難しい言葉を使いこなしててすごいですね!うちの五歳の娘よりしっかりしてるかも・・・
    お豆腐料理おいしそうですね!いつも買ってるものが材料だから大助かりです!
    早速明日作ってみようかな☆

    From: まゆちゅちゅ 
    * 2006/03/02 00:01  * URL * [Edit] * Top▲
      

    ゴマの味って大好きなんですよ~。
    またまた参考にさせてもらいま~す。
    かーかー言葉使いこなしてますね~。
    うちのコトでも「ほぼ」とか「すでに」とか使わないなあ~。
    こんなに覚えるなら,下手なこといえませんね。

    From: konamama 
    * 2006/03/01 23:39  * URL * [Edit] * Top▲
      

    今日はかーかークンの「おーい」に合わせて娘も息子も大合唱♪♪♪
    「ママしっかりして」同様、うちも娘にダメ出しされることあるけど、へこみますよね。
    うちに美味しい<ごまだれ>があるんです。これやってみよ~っと。

    From: 華子 
    * 2006/03/01 22:00  * URL * [Edit] * Top▲
      

    ウチも豆腐はよくフライパン料理になってる(笑)かさまし料理に最適よね!
    今度作ってみるね!!

    From: れんれんママ 
    * 2006/03/01 21:03  * URL * [Edit] * Top▲
      

    かーかーくん難しい言葉を使いこなしてますねぇ!!
    写真のかーかーくんもかっちょぃぃ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
    お豆腐ってヘルシーだし、意外と使えるんですよねぇ♪

    From: karat 
    * 2006/03/01 19:27  * URL * [Edit] * Top▲
      

    お豆腐いいですね!豆腐は安いし、体にいいしv-238やってみよ~

    From: miuffyママ 
    * 2006/03/01 19:01  * URL * [Edit] * Top▲
      おいしそ~

    すごくおいしそうなので、今夜のメニューにさせてもらいまーす。
    かーかーくん、いっぱい言葉覚えてますね。吸収がいいこの時期、素敵な表現を覚えて欲しいですね。

    From: 子供と英語がんばるぞ! 
    * 2006/03/01 13:31  * URL * [Edit] * Top▲
      

    お豆腐レシピはとっても
    ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!

    節約にもなるしとっても
    私には嬉しいです♡
    またお豆腐レシピ宜しくね♡

    可愛い・優しい言葉はどんどん
    覚えていって欲しいね!
    悪い言葉は覚えない方が
    (・∀・)イイ!

    From: ゆっちん 
    * 2006/03/01 11:52  * URL * [Edit] * Top▲
      おいしそー

    早速明日にでも作ってみますわ
    3歳ってほんとよく言葉覚えるよねー
    だから気をつけないと
    外で何言われるかわからないから怖い(><)

    From: ゆかっち 
    * 2006/03/01 05:45  * URL * [Edit] * Top▲
    カレンダー&メニュー
    09  | 2017/10 |  11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


    掲示板

    ↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

    かーかー参加中!
    GyaOうたブロ
    --------------------------------------------
    ★オリキュンで採用されました★
    --------------------------------------------

    [Womama]ママが女性として輝く為に
    ママブロガー企画会議に
    参加しました☆


    ハッカーの食卓
    週間アスキーに掲載
    されちゃいました(*^_^*)


    BLOG@GIRLS
    『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

    pickup





    【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
    RSSフィード
    FC2ブログ
    pictlayer
    ◇ 情 報 ◇
    ◇お役たち情報◇
    ★おすすめ①★
    ★おすすめ②★
