 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
☆真鯛とお豆腐の蜂蜜梅風味☆ 
 No.410 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2008年04月20日[日] 12:48 | [Edit] 
今日は あっさりと食べたい時にお薦めなレシピの紹介です



短時間で簡単にできちゃいます







  真鯛とお豆腐の蜂蜜梅風味 by kazuママ



[材 料] (4人分)

◇真鯛   ・・・2切れ
◇豆腐   ・・・1丁
◇蜂蜜梅  ・・・1ケ
◇薄口醤油 ・・・50cc
◇酒     ・・・大1
◇砂糖   ・・・大1
◇蜂蜜   ・・・大1
◇生姜   ・・・小1
◇ごま油  ・・・小1
◇水菜   ・・・1束
[作り方]

豆腐はレンジ500wで2分加熱して水切りする
真鯛は食べやすい大きさにカットして、豆腐は12ケにカットする
ボールに薄口醤油・酒・砂糖・蜂蜜・擦りおろした生姜・ごま油を入れよく混ぜ、細かくカットした蜂蜜梅を入れ混ぜる 
②を深めの器に入れ③(少々残しておく)をかけフライパンに器の半分くらいまで水をはった中に置き10分くらい蓋をして蒸す
器を取り出し3cmくらいにカットした水菜をのせて③の残りをかけて完成
 






今回の蜂蜜梅はいつもより甘さ控えめでした


蜂蜜の量はお好みでどうぞ


白身魚なら何でも合うと思います



新たに蜂蜜梅のレシピを考えていきたいです










今日も遊びにきてくれてありがとう

蜂蜜梅レシピまた考えてみますね

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌楽しく歌っています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もヨロシクです★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、アイデアのお話をUPします遊びに来てね


* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

白身魚ですね。あー、食べたい!笑

かーか幼稚園入園、おめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

幼稚園、頑張っているんですね!

空っぽのお弁当、嬉しいですね!
幼稚園での成長、私も楽しみにしてます。

From: ひよこmama 
* 2008/04/23 16:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそうですね~
お弁当もえらいです。
私なんかワンパタ~ン弁当で・・(^^;)
ぽちっ×2

From: kamukamukiui 
* 2008/04/22 18:52  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそうですね☆

鍋、とってもおいしそうですねっ~~(*^^*)
蜂蜜梅って、おいしそうっ~☆

↓お弁当も、ママさんがんばりましたね☆
かーかーくん、おいしくって、かわいい素敵なお弁当、うれしいでしょうね(o^-^o)

From: milk 
* 2008/04/22 10:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

おNEWの蜂蜜梅レシピですね!
うんうん、コレもとっても美味しそうです♪
新たなレシピも楽しみで~す(*^‐^*)
遅くなってしまいましたが
かーかークンご入園おめでとうございます。
想像通りすぐお友達も出来たのですね♪
かーかークンなら人気者になること間違いなしだと思いますよ(*^‐^*)♪
ママの手作りお弁当もチャント完食してエライ!
・・にしても本当に素晴らしいお弁当!
私にはこんなカワイイお弁当なんて作れないよぉ~。。
園生活でのかーかークンの様子が益々楽しみになりました♪

From: 凛 
* 2008/04/21 23:49  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
