スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ピンチ!ってチャンスなのかも(^^) 
 No.411 / カテゴリー: [アイデア節約 2008年04月27日[日] 20:41 | [Edit] 

今日はちょっとしたアイデアのお話です








 
チャーハンを作ろうと思った時のお話ですが

炊飯器を開けると想像以上にお米の量が少なくって


何かでかさ増しをしようと思って作ってみました








大豆の水煮入りカレーチャーハン


これが以外にも美味しくでき、栄養もアップできちゃいました












ハンバーグを作ろうと思ったら

思っていたよりお肉が少なかった



これまたかさ増しを考えてみました


お豆腐は定番、それ以外にヘルシーで入れられる物何か?






blog0271.jpg


春雨入りのハンバーグです

かーかーさんとパパさんに大好評でした



 「今までにない感覚のハンバーグでヘルシーで美味しい

とパパが褒めてくれました









ピンチ

と思った時がアイデアが生まれるチャンスなのかもな

最近、そんなことを考えています






皆さんもピンチをチャンスに変えてみてください
(ちょっとカッコイイセリフを言わせていただきました by kazuママ












今日も遊びにきてくれてありがとう

ピンチはチャンスだと思って何事も乗り越えていこうと思います

育児音楽生活も続けています。
かーかー園で覚えたお歌楽しそうに唄っています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  こんばんは

すごいアイデア上手ですね。
ハンバーグに春雨・・・。新しい感覚ですね。
食べてみたいです。

応援ポチ☆★

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2008/05/14 20:59  * URL * [Edit] * Top▲
  拍手もしたんですが…

どうやらURLが載ってなかったようなのでこちらに載せさせて頂きます

From: なぁなぁこ 
* 2008/05/12 21:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

そうなんだ ピンチはチャンスかぁ
でも kazuママさんのところみたいに 大豆の水煮とかないんですけど・・・
そう 大豆系は 納豆くらいしか食べないんですv-356
kazuママさんに ならってやってみようv-398
ハンバーグも 豆腐に春雨・・・
結構 おいしそうv-353
今日 早速作ってみますv-221

From: ちゅらtama 
* 2008/05/12 11:02  * URL * [Edit] * Top▲
  45万部発行のフリーペーパー『ママchan』

( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃるママ向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママブロガーを募集し、リンク集を今年3月からスタートしました。現在100名の登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

※尚、掲載はごリンクして頂いた方すべてが掲載されるわけではありませんので予めご了承下さい。

From: ママchan 
* 2008/05/09 12:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久し振りです。ご無沙汰してます。
ピンチをチャンスに。なかなか難しい。
kazuママさん素敵なアイディアが浮かびますね!


↓の記事のウンチですが、浣腸嫌な気持ちすごく分かります!出産の時やりましたが、すんごくお腹痛くなるし、不安と激痛で嫌な汗かきましたから。(>_<)
かーかにお腹のマッサージしてあげたらどうかな?ベビーマッサージを習った時に、便通が良くなる。と教えてもらいました。もし良かったら。(^-^)

From: ひよこmama 
* 2008/05/04 06:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

春雨入りハンバーグってなに!?
おいしそう!!
これは肉に春雨を混ぜちゃうんですか?
長いまま?切って?
食感も良くなりそうでいいですね。
うちは最近かさ増しはおからばっかりだから
春雨っていいアイデアですね!

↓かーかーくんも浣腸きらいなのね。
ヒーローも金曜に浣腸してきたよ~
毎日出てても残ってるみたい。
繊維たくさんとらせないとなぁ。

From: jun 
* 2008/04/29 21:21  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
