 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
チンゲン菜と油あげ炒め物・ぷるぷるプリン 
 No.42 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年03月01日[水] 20:27 | [Edit] 

お風呂でのかーかーのお話です。
                                                     (レシピは最後に載せてます)
「かーかー、体洗うよ」
「ママ、綺麗に上手に洗ってね」
「キュッキュッ、」
「ママ、もう流してよ」
「じゃあ、流すね。お顔も洗おうね」
「次は、かーかーがママを洗ってあげる
「優しくでお願いします」
ゴシ、ゴシ、ママどう?気持ちいいでしょ?」
「うん。もうちょっと優しくして。かーかーの力凄いね」寒風摩擦か
「ママ、流すよ」

 



「ありがと。とっても綺麗になったよ
「かーかー、次は頭を洗うね」
「今日は、気が乗らないからやめとくわかーかーいつもこれ
「虫さんがいっぱい、頭につくけどいいの?」
えーっっ。そんないっぱいつくの?少しかと思ってた?
おいおい。そういう問題じゃないでしょ
「やっぱり、洗うわ」
「かゆいとこありますか?」
「うーん。こことこっち、あっ、こっちも。後上の方と耳の横と後ろと
「かーかー、そんなにかゆいの?気持ちいい?」
「うん。でもかゆくないかな。だって洗ってるとどんどんかゆい気がしたんだよ
「ちょっと、間違えちゃったわ」
「そうだね。洗ってるとかゆい気するもんね。じゃあ、流しますよ」
この後、湯船に入って、おもちゃで遊んで、ワンマンショー繰り広げ
なぜか、お風呂から出る前に、必ずする事がそれはまた顔を洗う事です
パパママは、かーかーは前世あらいぐまだったんじゃないかと思っている今日この頃です。
お風呂の中では、面白話あったら教えてください

 

≪チンゲン菜と油揚げ炒め物≫ 

【 材 料 】

4人分

20060301202720.jpg

  • チンゲン菜・・・・・・・・・・2束
  • 油あげ・・・・・・・・・・・・・1枚
  • 中華あじ・・・・・・・・・・・小さじ1
  • 塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • 胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々 
  • ごま油・・・・・・・・少々

【 作 り 方 】

  1. 油あげに熱湯かけ、油ぬきする。 
  2. チンゲン菜を5等分に切る。
  3. フライパンにごま油ひいて、油あげ・チンゲン菜を炒める。 
  4. 水70cc、中華あじ、塩・胡椒を入れ味を調える。
  5. チンゲン菜が柔らかくなったら、ごま油を回しかける。 
  6. お皿に盛り付ける。

≪ ぷるぷるプリン ≫ 

【 材 料 】

6個分

20060301202724.jpg

  • 牛乳・・・・・・・・・・400cc
  • 卵・・・・・・・・・・・・2個
  • 砂糖・・・・・・・・・・60~80g
  • ゼラチン・・・・・・・10g
  • お湯・・・・・・・・・・・・80cc
  • メイプルシロップ・・・・少々

【 作 り 方 】

  1.  ボールにお湯を入れ、砂糖を溶かす。
  2. 1が溶けたら、ゼラチンを入れ溶かす。
  3. 2に、牛乳と卵をを入れよく混ぜる。
  4. 型に入れて、2時間冷やして、メイプルシロップをかけて完成。
    ≪カラメルソースをかけても美味しいです≫ 

 

   濃厚に仕上げるなら、生クリームを使って下さいね
        簡単なので、ぜひ試してみて下さい


* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

油揚げと中華あじ さっそく買ってくるねv-222
なにしろチンゲンサイ山ほどあるもんで・・・e-263

From: 三男ママ 
* 2006/03/03 16:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーとの会話はいつ聞いてもおもしろ~い。
うちは怒りんぼママだから,なかなかそんな面白い会話はないですよ。
kazuママさんが楽しいかたなんでしょうね。
ナオはお風呂大好き。
湯船にお湯をためる前から服脱いで
入ろうとしますから・・・v-389
おいおい・・って感じでまた服着せてます。

From: konamama 
* 2006/03/03 00:52  * URL * [Edit] * Top▲
  アライグマ!?

かーかー君ちゃんと素直に洗わせてくれて偉いです!
結菜は最近自分でボディーソープやらシャンプーやらを勝手に出してアワアワして一応自分で体や髪(前髪のみ)を洗うようになって、私が強引にシャワーかけてシャンプーすると凄く嫌がるんですv-390
そして無理矢理お風呂に入れてあげないといくら流しても、いつまでもボディーソープ出しては足を洗ったりして、ママの話を聞いてくれませんv-412
結菜もいつかお話しながら素直に洗わせてくれるようになりますかね??
私が強引過ぎるのかなv-356
エルモちゃんムービー楽しみにしていますね♪
いつも③凸ポチしていきますね♪

From: ゆーなママ 
* 2006/03/03 00:23  * URL * [Edit] * Top▲
  洗いっこか。。。

いったい、いつまで一緒に入れるのか・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/03/02 23:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

(*≧3≦)ブハ♪
かーかークンって前世はアライグマだったのかなぁ(*′艸`*)ムププ
頭は気がのらないと洗わないのね(≧艸≦)プ
かーかークンってほんと、かわぃぃ♪♪
(*′□`)ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!
なにやら今日もおいしそうな写真が・・・♪
プリン好きだからぃぃかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

From: karat 
* 2006/03/02 23:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

わはははは。
かわいいですね、かーかーちゃん!
また上がる時も、顔洗うのね?
想像するとカワイイ。。。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/03/02 19:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuままさんのサイトを見てたら たんこが来て 歌聞かせろ~!とうるさいのでまた10回ほどノリノリで聞いてました(^^;)覚えてるみたい。
顔を洗うのを嫌がる子が多いのに偉いね~!やっぱりアライグマの生まれ代わりかな・・?

From: ままんご 
* 2006/03/02 18:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
かわいい♡ かーかークンは
ほんとアライグマのようだね☆
顔に汗かいて気持ち悪いのかなぁ・・
プリン大好きなので食べたく
なっちゃいました(*´∀`*人)

From: ゆっちん 
* 2006/03/02 17:52  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
