 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
おから豆乳クッキー☆ 
 No.422 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2008年09月07日[日] 21:05 | [Edit] 
毎日、蒸し蒸しと暑いですね




かーかーの幼稚園のお迎えの時は

不思議と太陽さんがガンガンに頑張ってくれちゃうので
タラーっという日々です




その中、かーかーさんは遊びに夢中でなかなか帰ってくれません
日焼けが怖いママとしては早く帰ってほしいんだけど





お家に帰ってきたら腹ぺこちゃんのかーかーさん
お菓子をいっぱい食べるので




少しでもお腹が膨れる物を作ろうと考え



おからを使ったクッキーを作ってみました
ヘルシー仕上げでノンオイル







  おから豆乳クッキー by kazuママ



[材 料] (15個分)

◇おから ・・・40g
◇小麦粉 ・・・40g
◇砂糖 ・・・20g
◇豆乳 ・・・20g 
◇蜂蜜   ・・・大1/2
◇砂糖   ・・・大1
◇紅茶   ・・・1P
[作り方]

フライパンで炒ったおからをボールに入れ、砂糖小麦粉振るい入れる
①に豆乳・蜂蜜を入れよく混ぜ紅茶の葉を加え混ぜ込み、ラップで包み冷蔵庫で1時間寝かせる
②を取り出し、オーブンを180度に余熱する
③を好みの型に成形して15分~20分焼く
 





紅茶の風味がよく思った以上の食いつきぶりでした

いっぱい食べて、パパの分まで手を出そうとしていたのを止めました



おからってお腹膨れるんですよね?


かーかーさん、お菓子は別腹なのかな?



おからは体にいいし安いし、また買ってこようっと

次回は、密かにママ用にダイエットクッキーでも作ろうかな









今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約お菓子お試しあ~れ

育児音楽生活も続けています。
かーかーお歌作って楽しんでいます



★皆さんの応援凸、とっても嬉しいです!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、未定です遊びに来てね


* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(4) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんにちは~。
おからクッキー おいしそうですねぇ!!
紅茶ってトコが なんかちょっと
大人な感じ♪
明日 豆腐屋さんで
おから買ってこよ~っと♪

From: 三男ママ 
* 2008/09/16 16:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは。
ヘルシーでおいしそうですね。
かーかーくん、喜んで食べてるんでしょうね。
私も作ってみたくなりました。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2008/09/14 22:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
おからのクッキー結構市販されていますけど、自宅でも気軽に作れるのですね!ぜひ作ったみたいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

From: tommy 
* 2008/09/10 11:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

最近お菓子作りサボってて、昨日久しぶりにつくりました。
このおからクッキーも近いうち作ろうかな!
うちのヒーローも幼稚園から帰ってくると「おなかすいた」
かーかー君も食欲すごいんですね~。

↓カフェ気分!早速味わいます!
身近にこんな裏技があったとは!!

From: jun 
* 2008/09/08 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
