 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
りんごの優しい甘さの簡単ケーキですよ (~o~) 
 No.433 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2009年04月17日[金] 09:16 | [Edit] 
今日はお菓子のレシピですカップケーキ


簡単にお砂糖なしお菓子はいかが?




りんごりんごたっぷり使ったおかげで
お砂糖は上にかけるザラメをパラパラだけです









  りんごとレーズンのケーキ by kazuママ



[材 料] (12個分)


◇りんご ・・・11/2ケ
◇牛乳・りんごと+して150cc
◇卵    ・・・1ケ
◇ホットケーキ-Mix ・・・200g
◇マーガリン ・・・大2 
◇レモン汁  ・・・大1
◇レーズン  ・・・適量
◇ザラメ    ・・・適量
◇紅茶   ・・・2P
[作り方]

レーズンを熱湯に10分つけて柔らかくしてペーパータオルで水分をとる
りんご1ケを摩り下ろし、牛乳と合わせて140cc~150ccにして、1/2ケを1cmくらいのくし切りにする
ボールにホットケーキMixと卵を割り入れ、②の摩り下ろしたりんごと牛乳を入れよく混ぜ、レンジで溶かしたマーガリンとレモン汁を加え①のレーズンと②のくし切りりんごと紅茶を入れ混ぜ込む
型に入れザラメをパラパラとふりかけ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く
 






私のブログ更新を楽しみにしてくれているお友達が
紅茶好きなのでアールグレイを使って作ってみました







りんごりんご&紅茶好きな方におすすめなお菓子です





りんごの優しい甘さですにっこり





小学校から帰ってきたかーかーさん
匂いに誘われて、被りついていました





遅くお仕事から帰ってきたパパは

お気に入りになり、本日会社に持参していきました






数が少ないので、早いもの勝ちにするーー
と言っていました



お口に入った方に喜ばれると嬉しいですjumee☆shy2








今日は初の参観日&懇談会
ドキドキしちゃっています




朝、かーかーさんが行く時に



 『ママー、どこから見ているの?』


 「どこからでも見ているから、とりあえずずーっと座っていてね


 『・・・・・・無理かも』  えっっ、とりあえず座っておくれ




とにかくじっとしている事ができないかーかーさんに
目力でなんとか座らせようと考えてしまうママでした








今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単でアールグレイが香る優しい感じのりんごケーキです

良かったら作ってみてね。

かーかーは今、校歌を覚えています



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking 




 次の記事は、我家の簡単人気節約レシピのUPです覗いてね




* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
