fc2ブログ
我家の強い味方 → はんぺん現れる  
 No.436 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2009年09月04日[金] 09:39 | [Edit] 
はんぺんクッキングの時間です





野菜が高いですね~


栄養がいっぱい詰まっている野菜は食卓からはずせませんよねー



主婦(主夫)は、家族の為に毎日一工夫も二工夫もして食事作りをしています

皆様、お疲れ様です






食べている時のその笑顔が
明日への活力になります









  はんぺんの明太サンド by kazuママ



[材 料] (2人分)

◇はんぺん ・・・1枚
◇明太子ソース・大2
◇マーガリン・・・大1


☆ソース★

◇牛乳   ・・・100cc
◇卵(卵黄)・・・1ケ
◇小麦粉 ・・・大1
◇粉チーズ ・・・適量
◇塩コショウ・・・少々

[作り方]

はんぺんを半分にカットして、また半分にカットして切り込みを入れ、明太子ソースをぬる。
フライパンにマーガリンを入れ①の両面を焼き取り出す。
ボールに小麦粉・牛乳を入れ混ぜ込み、卵黄を入れ粉がなくなるまで混ぜる。
②のフライパンに③を流し込み粉チーズを入れ混ぜてトロミがついたら塩コショウで味を調える。
②の間に④のソースをサンドして器に盛りつける。
 






明太子の辛さを卵味のソースが包んでくれますうわぁ・・・




かーかーさんも美味しいと食しました




ハート誰かに包まれたくなったり
誰かを包みたくなったら是非作ってみて下さいね
ペコちゃん








かーかーさんは
学校で運動会の練習を頑張っています
張り切っているので、本番が楽しみです




かーかーの担任の先生は音楽が好きな方で
毎日、お誕生日の子にギターを弾いてくれて皆でお祝いのお歌を唄い祝福しています
とっても素敵な事だと思い感動しちゃました



自分が産まれた日を皆にお祝いしてもらえるなんて
嬉しいことですよね




毎月、歌を決めて唄っています

『キセキ』 『世界に一つだけの花』 など唄っていました



今は何かな?聞いてみようっ
お歌が大好きなかーかーさんにとって、皆で唄う時間が楽しいようです









遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピです。後一品という時に作っていただいても嬉しいです


育児音楽生活も続けています。
カラオケに行くとママとデュエットしたり
パパとコラボしたりノリノリかーかーさんでございます







★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね
* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(0) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
カレンダー&メニュー
02  | 2024/03 |  04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★