 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
★蓮根ハンバーグのエビしそあんかけ★  
 No.438 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2009年09月14日[月] 09:46 | [Edit] 
本日はお知らせでーすアップロードファイル






ブログ名   『ママの育児アイデア生活』


改め NEW  『ママのあいdeあレシピ生活☆』


デザインもハロウィンにしてみましたjack-o-lantern




今後はレシピを中心にお届けしていきたいと思いま~す
皆様ヨロシクです







我家の人気レシピのお届けです





  ;蓮根バーグのエビしそあんかけ by kazuママ



[材 料] (3人分)

◇蓮根   ・・・150g
◇玉葱   ・・・小1/2ケ
◇えのき  ・・・1/2袋
◇小エビ  ・・・12ケ
◇しそ    ・・・3枚
◇卵     ・・・1/2ケ
◇片栗粉  ・・・大1・小2
◇マヨネーズ  ・・・大1
◇塩     ・・・少々
◇めんつゆ ・・・50cc
◇水     ・・・100cc
◇砂糖    ・・・小1

[作り方]

蓮根の皮を剥いて酢水につけあくを取り、摩り下ろしボールに入れる。
①にみじん切りにした玉葱半分と細かくカットしたえのきを入れ混ぜ、片栗粉・塩・マヨネーズを入れ手でふんわりと混ぜる。
②を3等分してハンバーグ形に整え、両面を焼いて取り出す。
③のフライパンにめんつゆ・水・砂糖・玉葱の残り・エピを入れ火が通ったら、細かくカットしたしそを入れ、水溶き片栗粉でとじる。
③を器に盛り④をかける。お好みで生姜を添えて下さい。
 




食感はもっちりとしていますうるうる


えのきはかさ増しの為に入れちゃいましたナイス
(大成功jumee☆faceA179L by kazuママ)




蓮根がいっぱいあったら
 全部摩り下ろさないで刻んで食感を楽しんだりもしていますひゃっほぅ











家の近くのスーパーが新しくなりやっとオープンしましたにこ


安いうわぁ・・・

オープニングは気合い入っていますおんぷ

そのままでいて欲しい




そのままあなたが好きですハート


いつまでもそのままでいて欲しい


みたいな気分で電球大量買い、久々しちゃいました





         では~本日はお友達と遊びに行って参りマーースバイバイ








今日も遊びにきてくれてありがとう

蓮根とエビって合いますよー、しそがアクセントになってます


育児音楽生活も続けています。
かーかーブザービートはまりまくりえへ
ノリノリで唄いまくり中でーす




★皆さんの応援凸、うれしいな!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね




* テーマ:☆我家の食卓☆ - ジャンル:育児 *  | コメント(2) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2009/09/27 12:46  *  * [Edit] * Top▲
  

おいしそうだし、ヘルシーだし、言うことありませんv-10
かーかー君との会話も また聞かせてくださいねv-398

From: ちゅらtama 
* 2009/09/15 18:23  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
05  | 2017/06 |  07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
